Entries

桜吹雪と共に・・・散"/(;-_-)

 数日前まではちょぼちょぼだった桜も、ここへ来て一気に満開となり、早くも散り始めています ( ̄△ ̄;)

幸い天気も良さそうだったので、出掛けて来ました“お花見釣行” (*^▽^*)/

とことが、いざ足を運んでみると・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

釣果もお天気も桜と共に散々でしたァ~ へ(×_×;)へ

 15日早朝、向かうは沼津某所。
昨年、お花見釣行で一気に開花した熟○バブ。
ただ、今年は随分と状況が違っていて、ハァハァする情報は極僅か。
それでもこれだけ桜が咲いたのだから、と期待して乗り込みます。

AM4時半頃には今回ご一緒させて頂く主水さんも到着され、早々に支度を済ませ、いざ出陣。
しかし明るくなるのが日に日に早くなりましたねぇ。
隊長、ハァハァの素、そしてカリウムご馳走様でした。
いつもいつもすみません(^_^;)。

さてさて、まずは本日の釣り座です。
P4152407.jpg

今日の富士山。
P4152408.jpg

桜は満開をとっくに通り過ぎ、散りたい放題。
2017041508110000.jpgP4152409.jpg
桜吹雪が見事です。

お天気は、朝から結構風が吹いていて、正直寒いです。
もう防寒は要らないかと思っていましたが、やっぱり必要です。
水はスケスケですが、肝心のお魚さん達の姿が見えません。
それもその筈、水温が14℃台ですから・・・・・つっ、冷たすぎるぅ~~!

一抹の不安を抱きつつ、AM5時釣り開始です。
まずはオキアミで様子見。
しばらくすると、少しずつ齧られ、数回に一度は取られる様に。
しかし、無くなるまでは随分と時間が掛かります。
勿論ウキは微動だにしません。
こんな長い間合いでは、今日もダンゴが残りそ~だなぁ~(-_-;)。

冷たい強風と戦いながら、続ける事約3時間、そろそろAM8時になろうかという頃です。
何となくウキに反応が。
本日初アタリです。
沈みそうで沈まない、なんとも焦れったいお触りの後、ゆっくりウキが水中へと消えていきます。
焦らず慎重に見送って・・・・・「ビシッ!」、とヒット。
ところが・・・・引きが変?
しばらくして姿を現したのは、

2017041507350000.jpg
41歳、青い目のお姉さんでした・・・・残念(>_<)。

まさがこれがスミイチになろうとは。

その後は、また元の沈黙に戻り、ウキは動かず、たま~にエサが取られる程度。

このまま、何事も無くお昼に。
ここで、アミエビドッカ~ンとぶっこみ、ネチャ団に。

午後の確変を信じ、PM1時午後の部スタート。

しかし・・・・・

打てども打てども、怪しい雰囲気は出ず、やがてエサも丸残りに。
水温は若干上がった様ですが、テンションは下がる一方。
やがて、沈みゆく心に追い打ちをかける様に、大粒の雨が襲来。
たまらずカッパ装着。
しばらくして雨は小康状態となり、小一時間で止みますが、冷えた体にカッパは丁度良い防寒に。

予報では夕方には風も落ち着くとの事でしたが、どうして、風は弱まるどころか益々勢いを増し、もう暴風の域に。
今日は暗くなるまで粘ろうと心に決めていましたが、PM5時のチャイムと共に、完全に心が折れ、程無く納竿となりました。

期待していたお花見釣行も見事に空振り。
コテンパンのぐりぐりボーズでした。
嗚呼ァ~~~~( ̄◇ ̄;)

主水さん、今日は一日お疲れ様でした。
この様子では、沼津はまだまだこれからでしょうかね?
今年は例年?通り、ゴールデンウィーク辺りからが狙い目でしょうね・・・・きっと(^_-)-☆
その時は、またご一緒させて下さいね。
それから、大臣さん、ご訪問並びに差し入れありがとうございました。

今週末は、もうちょっとは状況も良くなってきているとは思いますが、場所によってはチヌさん情報もチラホラと聞こえてきているので、今少しの辛抱ですね。

今度こそきっと・・・・・

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/428-5dd6d90d

トラックバック

コメント

[C3767]

桜釣行お疲れ様です。
今年は沼津はゴールデンウィーク明け位からが乗っ込み本番ですかね!
その間どこ行くか考えちゃいますね。
  • 2017-04-16 17:31
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3768]

HARUさん、釣行お疲れ様でした。
今回は読みもバッチリで、一人勝ちでしたね。
なんとも羨ましいお話です。
今年の沼津は例年通りGW辺りからが狙い目でしょうかねぇ。
う~~ん、どこ行くか迷っちゃうぅ~(笑)。

[C3769] こんばんはー。

いやいや トトダンゴさんでもこゆ事あるんですね!

でも、私的には美味しの刺身グレが何よりです。

若狭界隈もGW明けからかと。

益々楽しくなる季節!

良い釣りが出来ますように。
  • 2017-04-17 21:28
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C3770] 厳しいですね!

なかなか始まらないですね!
GWもヤバイなんて事にならなければ良いのですが
あと一週間で状況が良くなるように祈ってます!
  • 2017-04-18 05:15
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C3771]

そういえばでかメジナ去年も今頃いましたね。これはボーズではないですよ。漬け茶漬けにしたらうまそうだなあ。今度夕方頃お魚もらいに伺います(笑)。
  • 2017-04-18 09:09
  • MAITY
  • URL
  • 編集

[C3772]

ねこさん、お目覚め早々コメありがとうございます。
昨年は特別でして、これが普段の私です(-_-;)。
この嵐で、桜も一気に散ってしまい残念ですが、これからは目に優しい新緑を肴にユルユルと握っていきましょう(^。^)

栃木のダンゴ師さん、あの時の厳しさはやはり伊達では無かった様ですね。
でも、これで例年通りだと思えば、GWは期待大かも?(笑)

MAITYさん、随分とご無沙汰してましたねぇ。
もうふてられてしまったかと思いましたよ(^_^;)
そういえばこんな事もありましたね。
メジメジ君は超腹パンで、MAITYさんなら即食いだったかも?
そろそろ行きませんか?

[C3773]

そちらも、今回は厳しかったようですね・・

たまには、こんな事も有るのでは?

次回はきっと良い釣果に恵まれますよ

頑張っていきましょう
  • 2017-04-19 09:54
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C3774]

赤影さん、今回もですよ(-_-;)
思いとは裏腹に、おチヌ様にはなかなか手が届きません。
もう春真っ盛りだというのに・・・・・
と愚痴っていても仕方ないので、まぁボチボチと頑張りましょう。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア