Entries

大会終了!私も終了(/_ \)

 17日、日曜日、第2回 永易流王座決定戦 東日本地区予選大会に参加してきました。

出場なんてとても言えません。
参加です、参加

もう結果は見えてしまっていますが、ちょこっとだけ当日の模様を・・・・・

 大会前夜、昼間の釣行の疲れは何処へやら、一路HARUさんの待つ、焼津へひとっ走り

あっ、言い忘れましたが、今回の大会は、昨年に引き続き、焼津港での開催です。

で、約束の時間を30分程オーバーして現着し、早速いつもの

の前に、ひげちぬメンバーのはぎさん、powerさんにご挨拶します

pさんは、先日沼津にてお会いしていますが、はぎさんは本当に一年振りです。
震災では、とても大変な思いをされ、心が痛みます。
でも、元気そうでなによりです。

話を戻しまして、12時前には、ほろ酔い気分で爆
明日の釣果を夢見て

翌朝AM3時に起床しますが、既に大会に参加される方々で、活気づいています。

前年の様に、受付にてくじを引き、入釣ポイントを決めます。

今回、私はNo.19を引きます。

ポイントはと言いますと・・・・・なんと先日ブロ友カップで入り、撃沈した所ではありませんか!

嫌な予感が

AM5時には、規定に則り、めいめいポイントに入ります。

私は、思いきって前回とはちょっと違う所に釣座を構えます。

                    今回の釣座です。

P7171221.jpg

まさかの一発を信じ、あえて釣り辛い南向きを選択します。

本当なら、ここからいつものように、なんて事ない話を展開させたいところですが、率直に言いますと・・・・

今回も、撃沈でした

しかも、内容も殆ど無い程、コテンパンでした

恐らく台風の影響だと思いますが、常に潮が安定せず、まるで大きな揺り籠にで乗っている様な感覚でした。

ウキが、ガァ~っと左へ流れたかと思うと、今度は右へ。

こんな事が、大会中ずっと続き、まともに釣りが出来たのは、ごく僅かな時間でした。

同じポイントに入られた方々も、かなり苦戦を強いられていたようです。

途中、何度かあれこれやってみましたが、結果など出るはずも無く、大会終了を待たずに、納竿してしまいました。

終ってみれば、大会に参加された方々の半数以上の方々に釣果があり、あまりの私のレベルの低さに、凹みまくりました
でもこれが現実です

世の中、そんなに甘くはありませんね

大会終了後は、とあるお店で、懇親会が開かれ、私も参加させて頂きました。
なんと、ここで大会の落ち込みを吹っ飛ばすような、サプライズが

なんと私の目の前に、永易様がお座りになるではありませんか
勿論、本物ですよ

大会以上に緊張しまくりです

横でにわかさんが、後押しして下さいますが、緊張して何をどうお聞きしてよいか、とにかく頭は真っ白です。
それでも、向かいのますにいさんが、色々質問なさっているので、その話を聞き逃すまいと、必死で耳を傾けます。
私も申し訳ないとは思いつつ、ベタな質問を投げかけてみますが、他愛も無い質問にも、懇切丁寧にお答え下さり、なんと素晴らしい方かと、感激してしまいました
皆さんが、慕われるのも分かります。

僅かの時間ではありましたが、今回一番の収穫です
いやぁ~、本当に夢の様な時間でしたぁ~・・・・・

ふくさんをはじめとする、大会運営委員の皆様、大変お世話になりました。
おかげで、とても有意義な一日を過ごす事が出来ました。
いくらお礼を言っても足りませんが、本当にありがとうございました。

それから、今回同じブロックに入られた、ガッちゃんさん、黒左衛門さん、はぎさん、そしてpowwrさん、大変お世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
皆様の雄姿、とても参考になりました。
ありがとうございました。

大会もあっという間に終わってしまいましたが、釣果以上に色々と得る物があったので、大会に参加して大正解です。
こういった機会は、なかなか無いので、良い経験になりました。

夢覚めやらぬうちに、もう一度釣行したいなぁ~。
ま、次は近場で復習します。

台風、大丈夫かなぁ~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/102-defa2b35

トラックバック

コメント

[C678]

大会お疲れ様でした。
今度会える日はいつになるかわかりませんが
今度会った時には、成長したpowerを見せられるよう精進します!

[C679] お疲れ様でした!

大会、お疲れ様でしたm(_ _)m


皆さん、良い人ばかりで楽しかったですね(⌒▽⌒)

何事も近道なんて無いので、お互いに一歩一歩LevelUPをして頑張って行きましょう!!!
  • 2011-07-19 22:18
  • 組合長
  • URL
  • 編集

[C680] お疲れ様でした

2連投お疲れ様でした。

殆んど毎週2連投・・・流石です!

来年も大会でましょうね!
  • 2011-07-19 23:06
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C681]

トトダンゴさん

大会お疲れ様でした。
皆それぞれ得るものあったかと思います。私も沢山感じました。来年も出たいですね。
しかし、懇親会で永易さんとお近づき出来て良かったですね。
  • 2011-07-19 23:15
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C682]

お疲れ様でした。
まさかのフィッシューナでしたか(笑)ドンマイです!!
でも、貴重な経験をして来たようですね~台風後に釣行しましょう。
得たものを是非シドーズに展開してください!!
  • 2011-07-20 02:39
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C684]

powerさん、大会お疲れ様でした。
せっかく同じブロックになれたのに、あんな状況が待っていたとは・・・・・・。
ま、運も技術のうちと言う事で、もっともっと修行しなさい、って事ですかね。
次回いつお会い出来るか分かりませんが、腹だけは成長して見せますね。

組合長さん、大会お疲れ様でした。
書き込み、大変恐縮です。
本当に皆さん良い人ばかりでしたね。
釣果は無くとも、実に楽しかったです。
なんとかは一日にして成らず、ですが、紀州釣りもまたしかりですね。
もっともっと精進しないと。
色々ありがとうございました。

大臣さん、大会お疲れ様でした。
夢の様な一日じゃなかったですか?
真近で本物の凄技が見れて良かったですね。
今度お話、じっくり聞かせて下さいね。
しかし、あの状況でしっかり釣果を出されるところなんか、やっぱり凄いです。
今度は沼津で爆ですね。

HARUさん、大会お疲れ様でした。
そうですね、何かしら得る物がありましたね。
あとは、それをこれからどう生かせるか、ですね。
それには実釣あるのみですね。
で、次回はいつですか?

シドーさん、お疲れ様です。
フィッシューナ、恐るべしです。
私は、持てるすべてを出し切りました?が、すべて玉砕でした。
なぁ~んて、持ってる物など僅かなので、分相応でした。
もっと地元で修業しないとね。
台風後、暴れますか~ぁ!
  • 2011-07-20 19:18
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C685]

大会、お疲れ様でした。
結果はともあれ、参加することに意義があると思いますよ!
永易さんともお近づきになれたようですし。

また次回、頑張ってくださいね。
あ、でも熱中症にはご用心を!!
  • 2011-07-20 22:37
  • ひよこの嫁
  • URL
  • 編集

[C686]

お疲れ様でした
ピンク永易さんにだまされたらいけませんよw
ブラック永易さんは・・・(((゚Д゚)))ガクガク ブルブル

[C687]

ひよこの嫁様、ありがとうございます。
そうです!、参加する事の意義があるんです(汗)。
でも、釣り以外でもあんなに楽しい思いが出来るなんて、やっぱり行って良かったです。
生永易様も見れたしね。
次回?は分かりませんが、地元で頑張ります。
ご夫婦共々、熱中症にはお気を付け下さいね。

はぎさん、大会お疲れ様でした。
色々ありましたが、結果はともかく、楽しい大会でしたね。
永易さん、私にはゴールド永易さんに見えましたが・・・?
ガクガク ブルブル(((;゚Д゚)))の意味、私にもそっと教えて下さいね。
  • 2011-07-21 12:22
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C688] こんばんは

良い経験をしましたね。
釣果は無かったけれど大会を通じて色々な方と知り合いになれ、釣りの様子もうかがえて、そうは経験出来ない事ですよ。
次回、是非沼津でも、ご指導願えればと思います。
  • 2011-07-21 19:55
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C689]

大会&懇親会 お疲れさまでした。

大会釣果はお互い残念でしたね(ToT)


王座は大会よりも、その後の懇親会などが 有意義な時間ですよね(^_^)

一般のフカセの大会では なかなか無い事なので 王座は毎年楽しみです。


また、ご一緒に竿出し出来る日を楽しみにしておりますm(_ _)m
  • 2011-07-25 11:16
  • ガッちゃん
  • URL
  • 編集

[C690]

ガッちゃんさん、大会お疲れ様でした。
当日は大変厳しい状況で、残念でしたが、その分、いい物見させて頂きました。
しかし、美しい魚体でしたね。
是非生で見たかったです。
懇親会は、本当に大会よりはるかに有意義でした。
今後の行方を大きく変えてしまったかも?です。

また機会ありましたら、是非ご一緒させて下さいね。
その日が来るのを、楽しみにしております。
  • 2011-07-25 20:29
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C691]

コメント遅くなっちゃいましてスミマセン。

生永易さん(失礼?)は羨ましいですね!
大会のほうは厳しい状況だったようで残念でしたね。
でもその中でも釣果を上げる人がいるということ。
また、そういう大会に出場することでスキルアップに繋がって行くのかもしれないですね。
自分なんかもそういう状況じゃまず釣れないんだろうなぁ(笑)

これからも期待してますよ!頑張ってください!
  • 2011-07-25 21:44
  • ひよこのダンナ
  • URL
  • 編集

[C692]

ひよこのダンナさん、どうもです。
生永易さん、凄かったですよぉ〜!
オーラ出まくりでしたし。
今回お話させていただいたおかげで、今までの路線を少し変えてみようというきっかけを頂きました。
何事も基礎が大事ですからね。
ちょっぴり勇気もいりましたが、これからの為です。
頑張ってみますね。
  • 2011-07-27 12:10
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア