Entries

なぜか気持ちが・・・・

 しばらく更新をお休みさせて頂いており、申し訳ありません
先週の釣行以来、急に仕事が多忙となり、帰宅後も、疲れてパソコンもろくに開けないまま就寝の毎日です。
何度か更新を試みましたが、いざパソコンに向かうと、仕事での無理難題や無茶振りが頭を過ぎり、胃が痛くなってしまい、やがて、やる気がなくなってしまい・・・・・・。、
今までこんな事はありませんでした。
仕事の事を考えると、つい釣りの事が頭を過ぎり・・・・だったのに。
今度ばかりは、さすがに辛く、ただただ鬱にならないよう気合いだけで乗り切っている毎日です。
すみません、愚痴っぽくなってしまって

しかし、こんな時でも、仲間は気軽に声を掛けてくれます
その声を頼りに、今週も鬱から解放される一時を求めて、出撃しました。
ただ、こうしている間も、相変わらず気持ちの整理がつかないので、手短にいきますので、ご了承下さい。

先週、そして今週の釣行をまとめてお送りいたします。

では・・・・・

            〓 7月23・24日、連投編 〓

23日は、数年前まで、ホームとしていた、家から最短の沼津某所です。
最近釣果情報が無く、心配していましたが、やっと上がったという事で、シドーさんと出掛けました。
後ほど、長岡のだんごマンさんと、松Kingさんとも合流します。

                   本日の釣座です。
P7231222.jpg

今回は、先日の永易さんとの会話で、基本の大切さをあらためて知り、もう一度最初から見直そうと目標を立て、ダンゴを基本に戻してみました。
つまり、「オリジナル色の強かったダンゴを、しばらく封印する」といったところです。
さらに今回は、締めの練習を兼ねて、「パサ」にこだわってみました

一投目からコッパ

続けて連ちゃん。

さらに、サイズアップで

P7231223.jpg

しばらく我慢

その内、右隣のだんごマンさん、大ダコ

続けて私も

厄介物を成敗すると、遂に雰囲気プンプン

周りも既にリーチ

誰がツモってもおかしくない状態

そしてついに、ス~ッ」 「ビシッ で、

P7231224.jpg

30cm。

さらに次の一投は、気合いを入れ、絶対喰わすと意気込み、ボケで勝負。

すると、小さな前アタリが続き、やがて、ス~ッ」 「ビシッで、

P7231225.jpg

33cm。

このポイントで、初の連釣。うれし~ぃ!

夢の時間はこれまで。

またまた忍耐

途中、またまた厄介者の・・・・

P7231226.jpg

やがて、底潮が冷たくなり、雰囲気ゼロに

その時、ふとわかだんなさんが立ち寄って下さいました。
差し入れありがとうございました

夕刻のゴールデンタイム、シドーさんが遂に秘策を実行

その直後、良型ゲット。

私もその作戦に便乗し、ダンゴもちょいネバで狙うことしばし。

数投後、ウキがス~ッと。

久々のビシッで、

本日最長の40cmでした。

その後、粘るも、いよいよ最終投。

で、最後に

P7231227.jpg

本日の釣果です。

P7231230.jpg

久し振りに、ここで本命の顔を見る事が出来て、とても満足です

これからが楽しみです

シドーさん、長岡のだんごマンさん、そして松kingさん、今日はお疲れ様でした。


24日は、場所を変え、まだ釣果の無い西浦某所へ。

今日は、HARUさんのお誕生日で、同場所でのbirthday釣行です。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
一足先に、4じゅううん歳ですね。
これからも、同期ダンゴラーとして、宜しくお願い致します。

さて、肝心の釣行内容ですが、はっきり言いまして、玉砕です
ネタは残念ながらありません
でもそんな中、HARUさんはきっちり本命をゲットされました。
流石です。

唯一、本日の成果は、釣行後、別場所で浜の山様と一緒に、竿を出されていたふく様との小一時間問答?で、色々勉強させて頂いた事でしょうか。
実釣を交えての、ご講義は大変勉強になり、幾つかの疑問の、解決の糸口を見いだせた様な気がします。
お忙しい中、ご親切にして頂き、本当にありがとうございました


          〓 7月30日、プチ連投編 〓

昨日30日、シドーさんと禁断の沼津某所へ。

きわどい場所の為、半日勝負です。

                 本日の釣座です。
P7301231.jpg

場所柄、あまり締めは出来ないので、ネバで勝負です。

6時半、27cm。

7時頃、トップが、ゆ~っくりス~ッと視界から消えそうで、消えないじれったいアタリが

我慢できず ビシッ」 「ガツン

あとはひたすらゴリ巻き。

意外とすんなり上がったのは・・・・・・

本日最長、43cmでした。

しばらく間が空き、体力気力の限界を迎え、AM11時、気合いの一投で、

上がりチヌ、30cm。

フゥ~ッ・・・・・

ここでの釣果です。

P7301232.jpg


午後から場所を移動し、先週と同場所へ。

2時過ぎから、準備を始め、さあこれから、と言う時に、

怪しい雲行きの空から、冷たい物が・・・・・

すぐさま一時退却

釣具屋のおばちゃんの所でしばらく雨宿り。

数十分の後、再開。

しかし、これからが本当の悪夢。

ようやく再開した矢先、今度は雷を伴った雨が・・・・

またまた退却

久々の雷にビビりまくり

おばちゃん達の声を子守唄に、ちょい仮眠

そんなこんなで、再開したのは5時頃。

雨と雷の遠鳴りを聞きながら、いきなりゴールデンタイムからのスタートです。

コッパの嵐に悩まされるも、早々にシドーさんが良型ゲット

気合いを入れ、集中する事しばし。

前アタリのあと、ゆっくりトップが視界から消えます。

ビシッ」 「ガツン

良く引きます

上がってきたのは・・・・・

P7301234.jpg

35cmでした。


その後、ずぶぬれになりながら、ウキが見えなくなり、7時過ぎ終了です。

シドーさん、雨の中お疲れ様でした。
さすが会長!いいもの見せて頂きました
シラス、いい肴になりました。
おばちゃんにお礼言わないとね。

なお、今迄の詳しい内容につきましては、シドー鮮魚店をご覧下さい。
会長、感謝致します。

もうしばらく憂鬱な日々が続きますが、連休後は何とか復帰出来るよう頑張ります。
その時は、またヘッポコ炸裂で、楽しい釣行心掛けますので、宜しくお願い致します。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/103-14c2f0d7

トラックバック

コメント

[C693]

お疲れ様でした!!(書き込みも)
疲れてきたら、シャドーダンゴ(下投げ)を行ってください、一瞬釣行が頭によぎり幸せな気分になります(笑)
そして、若干距離が伸びます!!
会社の人はきっとボウラーだと思うでしょう(ワラ)
  • 2011-07-31 21:36
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C694] 連投、お疲れ様でした。

釣果が凄いですね。沼津は熱いじゃないですか。自分は8月下旬までは百姓で・・・涙。

仕事がかなり忙しい様ですね。その様な時ほどリフレッシュが必要ですよ。10分でも5分でも仕事の事を忘れる事が一番です。
  • 2011-07-31 21:40
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C695] 無理をせず楽しみましょう

またまたすごい釣果ですね~(^o^)v

お仕事大変そうですね・・・無理をせず、テキトーにやり過ごすことが出来ればいいんですけど・・・ね。

実はボクは2007年、仕事上のトラブルが重なり、心療内科で投薬治療を受けていた時期がありました。

その頃は趣味を何もする気が起きなかったです。オンとオフの境目が分からなくなり、切り替えも出来なくなって、自分でもどうしたら言いか分からないと言う状態が1年弱続きました。

世の中には趣味もなく、仕事だけが生き甲斐と言うような人もいます。自分には楽しい趣味があって、頼りになる仲間がいて、幸せではないか。ボクはそんなこと思いながら、気分が上向いてくるのを待ってましたね。

今はすっかりそんな時期があったことすら忘れてしまっています。子連れ釣行でだいぶ癒されています。この際、子連れ釣行を久しぶりに復活してみては?

なーんて。
  • 2011-07-31 22:13
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C696] お疲れさまです。

先週はメジナ地獄の後の連チャン、トトマジック
見せてもらいました。今週もさすがですね。
またお会いした時は宜しくお願いいたします。

[C697]

お疲れ様でした。

仕事のストレスは釣りで解消!

釣れないストレスも釣りで解消!

ぼちぼちやりましょう。

[C698]

トトダンゴさん
私も仕事でその様な悩みを色々と経験してますので何なりと言って下さい。
やっぱり趣味やスポーツで解消が一番です。トトさんは釣りがありますから大丈夫です。私も釣りに助けられた事沢山ありますから。

PS…ブログ上で私の誕生日のコメントまでして頂き、恐縮です。
  • 2011-08-01 09:43
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C699] お疲れ様です。

あの雨のあと、夕方までねばっていたとは、恐れ入りました。
短時間で、さすがですね。私は午前中いっぱいねばってやっと
でしたから。仕事おいそがしそうですが、週末を楽しみに頑張ってくださいね。
久し振りのカキコでした。それでは、また。

[C700]

あらあら・・・・あまり思いつめないようになるといいですね。
楽しい釣りの後の記事更新もする気力がなくなっちゃうほどだとちょっと心配です。

自分の場合は逆にクロダイが全然釣れなくて悩んじゃったり記事書きたくなくなっちゃったりするんですけどね。 アハハハ・・・・・^^;

仕事は仕事なのでテキトーにとか気軽な気持ちでやりましょう!とは言えませんので、せめて釣りのときは楽しい気持ちになれるといいなと願わずにはいられません。
更新のほうもあまり無理をせずに書きたくなったら書けばいいのかもしれませんね。
オイラも色々頑張らにゃぁ!(笑)
  • 2011-08-01 21:30
  • ひよこのダンナ
  • URL
  • 編集

[C701]

お仕事がそうとう忙しいようですね。心配です。

立派な本命が釣れるのですから、少しの時間でも
趣味の釣りに出かけてみると、気分転換になって
いいかもしれませんね。

楽しい釣りが再開できるようにお祈りしています・・・。

  • 2011-08-01 22:43
  • ひよこの嫁
  • URL
  • 編集

[C702] この度は、皆様本当にありがとうございました

私事とはいえ、皆様からこれだけの励ましのお言葉を頂けるなんて、本当に感激致しました。
なんとか気持ちを切り替え、皆様にご迷惑お掛けしないよう、自然体で頑張ろうと思いますので、これからもどうか宜しくお願い致します。

シドーさん、先日はお疲れ様でした。
厳しい条件ではありましたが、かえって集中出来て良かったかもしれませんね。
やっぱり気合い?ですかね。
NEXTステージ、楽しみにしています。

イッサさん、お帰りなさい。
そして、ありがとうございます。
リフレッシュは、やっぱり大切ですね。
肝に銘じます。
イッサさんも、暑い中ですが、お体など壊されませんように。

ガキおやじさん、この度はご心配お掛けしました。
私など、ガキおやじさんに比べれば、まだまだですね。
反省します。
onとoffのスイッチを見失う事の無い様、気を付けます。
子連れ釣行かぁ~・・・・・・いいかもなぁ~~~

松KINGさん、先日はお疲れ様でした。
マジックなんてありませんからね。
運がたま~に味方してくれるだけですよ。
今度は、お隣で竿出させて下さいね。

大臣さん、お疲れ様でした。
いいもの見せて頂きました。
それから、大臣さんならではのアドバイス、とても参考になりました。
こんな時こそ、ニギニギですね!
ありがとうございました。

HARUさん、この度は、ご心配お掛けしました。
また温かいお言葉、身に染みました。
同期の星として、これからも宜しくお願い致します。
今度は是非、竿を並べましょうね!

長岡のだんごマンさん、お疲れ様でした。
やっぱり仕事の疲れは釣りで解消が一番ですね。
仕事でもあれだけ熱中できると良いんですけど・・・・・・(汗)。
お体大丈夫ですか?
だんごマンさんも、ご無理なさらないように。

ひよこのだんなさん、そしてひよこの嫁さん、お二人揃っての励ましのお言葉、誠に恐縮です。
とっても嬉しかったです。
せっかくこんなにいい趣味を持っていたのに、その良さを忘れてしまうなんて、どうかしていました。
これからは、今迄通り、ヘッポコで気楽に行きたいと思います。
どうもありがとうございました。


  • 2011-08-03 06:42
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア