Entries

連投するも・・・・

 8日、久し振りに、旧HGである内浦某所で握ってきました

7月以来と、ちょっぴり久し振りです。

今回は、またまた久々のシドー兄弟様とのコラボです。

天気も良さそうだし、期待十分で出掛けますが、そこには思わぬ落とし穴が・・・・・・

 AM4時半、現地入りし、ポイントへ着くと既に沢山の釣り具が・・・・・・

連休なので、混む事は予想していましたが、ダンゴ師だけでも約8名、更にフカセ師などを合わせると、10名以上が、この小さな突堤にひしめき合っているような状態です。

奥側に、それぞれ釣り座を決め、AM5時過ぎ、スタートします。

今回は、初めて糠砂オンリーのダンゴベースで挑戦してみます。

まだ薄暗いのに、ダンゴは即割れ状態
嫌な予感

それでも、早々にシドー兄さんがチビカイズを釣り上げます

しかし、時間が経つにつれ、更に即割れ瞬殺は、激しさを増していきます
こうなると、もうひたすら締めるしかありません
あれ程締めの練習をしてきたのに、全然歯が立たず、時間だけが過ぎて行きます。
自分では、結構締まっているつもりなのに、現実はそう甘くはありません

それでも、AM7時半過ぎ、フナムシコーンで良いアタリが出て、ウキがス~ッと。

ビシッ」   「ゲッ、バリ」   「・・・・・・・

上がってきたのは・・・・・・

PA081316.jpg
本日最初で最後となった、この場所での最小記録となる、23cmのチンチンでした。


9時過ぎ、兄さんは、お仕事の為終了となります。
お疲れ様でした。
この後、私も、子供の送りの為、9時半頃、一時間程中座します。
シドーさんは、私が出発するちょっと前に、カイズをゲットします。
一応、全員安打にはなりましたネ
この時、かなり雰囲気が出ており、まさに後引く思いで、その場を離れますが・・・・

気もそぞろに、急いで送りを済ませ、釣り場に戻ると、なんとシドーさんが、良型カイズを2枚も追加しています
他の方々は、全く音沙汰が無い中での釣果、やっぱり凄いです

私も続きたかったのですが、バリ地獄から抜け出す事が出来ず、ただひたすら締めて締めて締めまくるのみです。

その後、根掛かり地獄も追加され、完全に戦意喪失、戦闘力ゼロに。
こうなったらと、終了1時間前に、アミエビがっつりの超ネバにしますが、効果無し。
明るい話題も全く無いまま、PM5半過ぎ、ダンゴを残したまま終了です。

まだまだ、締めの修行が足らない事を痛感しました
ただ、このままでは、この消化不良が治まらないので、翌日別場所でリベンジする事にします

途中、長岡のだんごマンさんと、のんだくれさんが遊びに来てくれました
だんごマンさん、差し入れどうもありがとうございました

シドーさん、そしてお兄さん、今日はお疲れ様でした。
シドーさんは、相変わらずの凄腕に、もう頭が上がりません。
そしてお兄さんも、?での竿頭だけあって、本物です。
このままだと、どんどん置いて行かれてしまうので、もっともっと気合い入れて修行します。
次こそは!


 さて、翌9日は、6月以来の西浦某所へ、昨日のダンゴを引っ提げてAM4時半、気合いを入れ直し、乗り込みます。
ポイントには、6名程の皆様が。

まず、薄味ダンゴキンキンに締め、様子を見ます。
しかし、ここも昨日同様、半端無い状態で、ダンゴが全く持ちません
手の痛みを堪えつつ、締めまくりますが効果なし

それでも、流れが落ち着いた頃、チャリコが掛かり、これは?と思っていた時、最近の必勝パターンで、いいアタリがあり、かなりの大物が掛かります。
感じとして、かなりの良型で、ドキドキしましたが、上がってきたのは・・・・・・・ボラ

アァァァ・・・・・・・・

その後、風が横方向から強く吹くようになり、やり辛くなりますが、負けじと締め続けます
AM10時頃、またまたのんだくれさんが、遊びに来てくれます
差し入れ、どうもありがとうございました

2人で、他愛も無い事を話しながら、投げ続けますが、状況は相変わらず。

やがて、バリ・バリ・チャリ・無無無無・バリ・コッパ・無無無・バリ・無無無無無・・・・・

途中何度か、良いパターンで、ウキが入りますが、すべてスカで、もう何が何だか分からなくなり、2人で頭を抱えてしまいます

お昼のチャイムを境に、思考回路も停止し、完全に戦意喪失となり、心身共に、たっぷりと疲労感を残しながら、PM2時過ぎ、終了となりました。
遂に、この時期にボーズをくらってしまいました

ただ締めるだけでは、埒が明かないのは分かっていますが、ここまで厳しいと、全く先が見えません
まだしばらくはこんな状況が続くでしょうが、この先一体どうしたらいいのか、頭が痛いです
でも、楽しいダンゴ釣りです。
頑張らないと



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/113-a85759df

トラックバック

コメント

[C828] つかれた

トトさん、お疲れさまでした。
私も午前中でしたがボウズくらってしまいました。
この時期は、数を楽しめる筈なのに!
まあ、そういかないのが、楽しいんですかね。
今度は、ご一緒させてください。
ちなみに、松デラは、良いのあげました。

[C829]

トトさん おひさぁぁ~!
最近釣りに行けないです。
秋田が釣り収めになりそうな雰囲気ですわ。
今月も月末までびっしりと予定があるしね ><

この時期にボウズですかぁぁ~
きついねぇぇ~。
バリ対策考えないとねぇぇ~ ^^;
  • 2011-10-10 11:45
  • power
  • URL
  • 編集

[C830]

長岡のだんごマンさん、お疲れ様でした。
お互い散々な一日(二日)となってしまいましたね。
しかもこの時期に(汗)。
でも、こういう日があるからこそ、また行きたくなるってものですよね。
次は頑張りましょう!
ちなみに、松さん、あそこで上げたんですよね。
最近神がかってますね。
行く末が・・・・・・

powerさん、お久し振りです。
相も変わらずお忙しいようで。
ま、こんな年もあるでしょう。
しっかり英気を養って、次のシーズンに備えましょう。
あと、体も無理せず、じっくり直して下さいね!
私は、ぼちぼち体力作りに励みますわ(腕の)。
  • 2011-10-10 15:43
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C831]

お疲れ様でした。
あの、根掛かりの様子だと底は食わせにくい状況でしょう。
前はあそこまで酷くなかったのですが。。。。。
餌取りがすごくて、すぐ素バリになってしまうのも原因と思われますが。。。
午後のバリは、ちょっとダンゴを減らせということかもしれません、今度は一袋で一日って感じであまりダンゴを溜め過ぎない様にしてみたいですね。
ヌカ砂麦オンリーも試してみたいです。
  • 2011-10-10 16:48
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C832]

締めは難しいです・・・
今回の遠征ではヘダイの猛攻に対応し切れませんでした。
ホームでの甘い釣りに慣れてると駄目ですね^^;

[C833]

トトさんお疲れ様でした。
沼津のバリ地獄は勢いを増しているようですね!
私は20日くらいに平日の休みをもらう予定で、久しぶりにダンゴ握る予定ですが、やっぱ南伊豆ですかね~?以前と違い貴重な釣行なので頑張って本命上げたいです!
  • 2011-10-10 18:29
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C834]

締めまくりでしたか?
マレーシアですが、良い手の平マッサージの店知ってまっせ!日本はマッサージ高いしね!息子さんに御駄賃払うからやってもらったらどうでしょう?
あんなに締めても持たないデスモンネ。セメントでも入れたくなりますな。お互い40後半なんだから無理せずエンジョイ団子で行きましょうか、でもバリこいや~も自分的には好きですね!体育会系育ちなもんで(笑)。
  • 2011-10-10 18:45
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C835]

シドーさん、お兄さん共々お疲れ様でした。
あの根掛かりは、想定外でした。
さすがに2袋はきつかったぁ。
でも、それだけエサが動いてしまった結果なので、釣り方に問題があったのだと反省しています。
他にも攻め方、あったはずなのに、熱くなりすぎました。
次回はもっと冷静に、楽しく握りますね。

ぼでぃさん、この度は、ご訪問誠にありがとうございます。
昨年は、ヘダイにやられた事が何度もありましたが、今年のバリは比べ物になりません(汗)。
でも、腕を磨くには、恰好の教材かもしれません。
これからも、毛嫌いせず、上手に付き合って行けたらなぁ、と思います。
ぼでぃさんの更なるご活躍、期待しております。

栃木のダンゴ師さん、バリは相当きてます。
多分。
私の今のダンゴでは、太刀打ち出来ません。
なんとか打開策を探ってはいますが・・・・・
南伊豆、良いですね。
私も行きたいのはやまやまですが、このまま地元を抜け出したら、前へ進め無さそうなので、もう少し、近場で修行します。
来月あたり、ご一緒いかがです?

HARUさん、カメラマンお疲れ様でした。
マッサージねぇ~。
それより痛くならない締めをマスターしなければいけませんね。
今回は、我を忘れて、熱くなり過ぎました(反省)。
エンジョイ精神を思い出し、次回はいつものまったりダンゴでいきたいです。
それには、HARUさんとのコラボが一番かな?
  • 2011-10-10 19:17
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C836]

お疲れ様ですm(__)m


沼津界隈で釣果が有るだけ流石ですよ


私は沼津~伊豆が鬼門になって来ましたよ


  • 2011-10-10 19:54
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C837]

にわかさん、釣行お疲れ様でした。
沼津界隈、今年は更に凄い事になってきましたね。
昨年末、予想していた通りの展開でしょうか?
まだ水温が高いので、しばらくはこんな状況かと思われますが、そろそろにわかさんの必殺技、「バリ撃破&チヌ来いやぁ~!」作戦炸裂でしょうかね。
私にも必殺技があると良いんですが・・・・・(涙)。
  • 2011-10-10 20:33
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C838] 今度教えてください。

お疲れ様でした。連投で腕は大丈夫ですか?
自分は最近腕から手のひらまでシビレがとまりません。今度にぎり方教えてください。

[C839]

松KINGさん、この度はおめでとうございます。
昨日といい、先日といい、絶好調ですね。
これぞ「底力」です。
こちらこそ、どんな技を駆使されたのか、是非ご伝授願います。
筋肉の着き過ぎで、シビレているそうですが、二の腕に力が入り過ぎているのでは?
二の腕をしっかり固定できていれば、握っているうちに、余分な力が抜けて、きっとシビレも無くなるでしょう。
なんて偉そうな事は言えませんが、一度確認されてみては?
  • 2011-10-10 21:44
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C840] お疲れ様です

またまた2連投、相変わらずタフですなぁ~
糠砂ベースってありますが、パサでやりました?それともネバですか?
自分はネバでいい思いをしてます。
あと、一度に作りすぎると団子がバカになるので注意ですね。

[C841]

大臣さん、釣行&家族サービスお疲れ様でした。
糠砂ベースは、なかなか難しかったです。
自分では、ネバでキンキンに締めれたつもりでも、秒爆が何度も。
いつもの感覚とは、かなり違うようですね。
結局途中で、マッハを足してしまいました(汗)。
でも、次回もオンリーからスタートするつもりです。
今度極意をお聞かせ願えないでしょうか?
  • 2011-10-11 12:26
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C842] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C843] 連投、お疲れ様でした。

1日目はバリ地獄の中の、貴重な1枚(^^;)

2日目は、この時期、初めての良い経験をされたようで、、、(笑)

今後の引き出しが1つ増えましたね(^^)v
  • 2011-10-11 18:31
  • 組合長
  • URL
  • 編集

[C844]

組合長さんも、お疲れ様でした。
本当に貴重な一匹でした(汗)。
釣れれば、勿論楽しいですが、釣れない時ほど、何か得る事ってありますよね。
ただ、思い返せば、あの時・・・・・って反省が殆どですけど。
今度は、この反省をしっかり踏まえて、リベンジしますね。
成功したら、ご褒美にラーメンだな、うん!
  • 2011-10-11 19:00
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C845]

連日、お疲れ様です。
連休となれば沼津では場所の確保が大変ですし相変わらずのバリ地獄ですね。
こうバリが多いと本命が近づかないので厳しいものがありますね。
その中での釣果は流石ですよ。
  • 2011-10-11 21:18
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C846]

トトさん

どうもです
9日(日)釣行報告です
東風が強めの予報でしたので宇佐美に予定変更しました
が、日頃の行いが良くないせいかピン2の貧果

風が強くなったので、伊豆半島横断して我入道へ
ここでは外道のみ

夏以降、全く釣りになってませんわ
  • 2011-10-11 22:52
  • 投げ釣りおじぃ
  • URL
  • 編集

[C847]

ハードな連釣お疲れ様でした!

やっぱり秋はバリ地獄になっちゃうんですね^^;
なかなか厳しい状況の中の1匹はさすがといったとこですね。
自分じゃ太刀打ち出来ないだろうなと色々考えちゃいます。
ウチも次回こそはダンゴ釣りに行きますよ!ヽ( ゚ 3゚)ノ
  • 2011-10-11 23:34
  • ひよこのダンナ
  • URL
  • 編集

[C848]

イッサさん、どもです。
確かに、どこも凄い人でした。
でも、さらにバリが上を行っていました(笑)。
やはりポイントは、いかにバリが動き出す前に勝負するかですね。
早起きは三文の・・・・・・・です。

投げ釣りおじぃさん、釣行お疲れ様でした。
凄い移動距離になっちゃいましたね。
コメント確認が遅くなり、釣行後に、あそこへ行かれることを知りましたので、お会い出来ず残念です。
あそこは東風なら、私は飛んでいきますが、ちょっとポイントが違うのでしょうか?
カギから犬向きなんですが・・・・・・

ひよこのダンナさん、釣行お疲れ様でした。
バリは、昨年の晩秋からですよ!
それまでは、こんな事ありませんでしたから。
今年は特別?です。
今のうちにしっかり修行して、来年に備えます。
  • 2011-10-12 12:53
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア