Entries

第4回シドーカップ!

 昨日、11月12日、またまた「なんちゃって!」、の  第4回シドーカップ が、南伊豆某所にて行われました。

今回も6名の参加者により、盛大に行われます。

天気にも恵まれ、最高のコンディションとなった今回の大会、果たしてその結果は


 今回は、いつものシドーズ三人衆に加え、昨年の覇者、のんだくれさん、そして新たに、「たま~に黒鯛釣りた~い」でもうお馴染の、イッサさん、それから流離のバイク団ガー、長岡のだんごマンさんをゲストとしてお迎えして、盛大に行われました

大会前夜は、前夜祭準備の為、私とのんだくれさん、そしてだんごマンさんは一足早く現地に入ります。
家を出る時は、まだ結構雨が降っており、本当に明日は止むのか心配です
それより、今夜止んでくれないと盛れないので、そっちが気がかりでしたが・・・・・

PM7時過ぎ、現地へと向かいます
途中まで、かなり降っていましたが、峠を越える辺りから、小降りになり、やがて海が見える頃には完全に上がります。
このままいけば・・・・・・・ムフッ

PM9時半頃、現着します。
雨は上がっていますが、予想以上に強風が吹き荒れています。
いつもの所では、とても盛れそうにないので、あちこち風除けになりそうな所を探し、何とか盛れそうな木陰を見つけ、そこに陣取ります。

PM10時、我慢出来ず3人で始めちゃおっか、と思いきや、なんと予定では11時過ぎにいらっしゃるはずだったイッサさんが、早々に到着されます。
という訳で、まずは4名により一次回スタートです。
勿論このメンバーでの盛りは初めてですが、初対面では無いかのように、いきなり盛り上がります
今日はおでんがメインですが、イッサさんからも肴を提供して頂きました。
どうもありがとうございます

楽しい会話に、どんどん肴もお酒も進んでいきます。
特に、のんだくれさんとだんごマンさんは絶好調です。

遅れる事約2時間、HARUさん到着でまた乾杯、そして最後に、会社の懇親会を終えたシドー会長もやっと到着され、これで全員集合です。
この時既にAM1時を回っていました。
この頃には、風も治まり、見上げるとそこにはいつもの綺麗な星空がひろがっていました。
またまた乾杯で、しばし盛り上がります

PB121342.jpg
こんな感じでした。

もっと楽しみたかったのですが、AM2時過ぎ、明日もあるのでそろそろお開きにしようという時、我慢できず明日の場所決めのくじを引きます。
場所も無事決まり、めいめいそれぞれの明日のポイントを確認しつつ、しばしの仮眠に入ります。

翌朝はAM5時半に起床し、AM6時会長の合図と共に釣り開始です。
今回の釣座、及び配置状況です。
PB121343.jpgPB121344.jpg
湾奥より、シドーさん、HARUさん、のんだくれさん、だんごマンさん、トト、そしてイッサさんという並びになります。

前置きが長くなりましたが、早速私の結果から。

私は・・・・・・・なんとボーズです

開始2投めからヘダイが釣れ、これは?なんて思いましたが、今回思い切って「+α作戦」を決行したところ、見事に失敗し、結局ヘダイ5枚、ボラ3枚、あとチャリにゴンと散々でした
途中何度か怪しいバラシもありましたが、所詮バラシです。
という訳で、完敗です

最終結果は、会長6枚HARUさん2枚だんごマンさん2枚で、会長がぶっちぎりでの優勝でした。
会長、おめでとうございます


他3名は健闘虚しく、本命に出会う事は出来ませんでした。
しかし、今回も、終始笑い声の絶えない楽しい大会となり、天気にも恵まれたおかげで、最高な一日を過ごす事が出来ました。
なんせ、今回の目標も、「とにかく楽しく釣りを!」でしたからネ

本命は釣れませんでしたが、反省点もいくつか見つかり、今後の課題も得たので、十分満足しています。
今回感じた事がどうなのか、確認するため、また近い内にリベンジします。
今度は失敗しないぞぉ~!

今回、大会に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
また楽しい時間をありがとうございました。
今後も機会ありましたら、是非また皆でワイワイやりましょうね
その時が来るのを楽しみにしています

なお、今回の釣りの内容につきましては、私はあまりにも内容がありませんので、「シドー鮮魚店」並びに「HARUのチヌ紀州釣り修行日誌」をご覧ください。
会長~、HARUさ~ん、あとは宜しくぅ~~~!




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/119-bf90c10e

トラックバック

コメント

[C907] お疲れさまでしたぁ~

前夜は風が吹いていたかと思いますが、決行されたようですね
釣果は二の次、釣りが楽しめればそれでyろしいかと
西湘界隈は釣れていないので、あそこに行こうかと準備してたんですがね
結局、風に負けました(笑)

近々お邪魔したいと思いますので、お会いできると良いですね
  • 2011-11-13 16:39
  • 投げ釣りおじぃ
  • URL
  • 編集

[C908]

投げ釣りおじぃさん、どうもです。
釣り的には散々でしたが、楽しさからいったら、最高でした。
風もそこそこ、流れもそこそこ、凪もそこそこと、条件的には申し分無かったのですが・・・・・(汗)。
投げをやっている方はいらっしゃいましたが、小さいのがポツポツといった感じでした。
もし行かれるようでしたら、日時など鍵コメにてお知らせ頂ければと。
お会い出来る日を楽しみにしています。
  • 2011-11-13 18:24
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C910]

何から何まで、準備をお任せしてしまい申し訳ございませんでした!!ありがとうございました。
ワイワイガヤガヤ楽しいカップになり良かったです!!
昼間のゴンちゃんは~勘弁ですね(笑)

ダンゴマンさん良い顔してますね~~(笑)
  • 2011-11-13 19:48
  • しどー
  • URL
  • 編集

[C911]

シドーさん、大会お疲れ様でした。
私に出来る事は、あれ位しかありませんが、機会あればまたやらせて頂きます。
また皆でワイワイ楽しくやりましょう!
だんごマンさんの事は、シ~ッ。
  • 2011-11-13 21:30
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C912] いやぁ、楽しそう!!

いやぁ、釣果はともかく、楽しそうですね~!!

昨シーズン、トトさんは今時期から地獄の二桁連敗街道でしたが、今年は春から絶好調でしたし、そんな感じでもないですよね。

それよりも遠方からお仲間が集って、前夜から飲み~のワイガヤ釣り。羨ましいです!!
  • 2011-11-13 21:51
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C913]

トト殿・・・心配をかけました!!

またブンブン言わせます (爆)

シドーカップお疲れ様でした!!

前夜祭、盛り上がった様で・・・何よりでした ^^

[C914] お疲れさまでした。

楽しくて飲み過ぎました。
かなり、顔に出てますなぁ・・
でも、参加出来てよかったです。
また、参加させてください。ね。
つぎは、飲み過ぎに注意します。

[C915]

お疲れ様でした。
そして今回は準備殆どトトさんにおんぶにだっこで面目ない。個人的には仕事が忙しい状況が続いていて少し参っていたので、良い気分転換になりました。やはり皆でワイガヤで楽しくやるのはいいですね。春の声が聞こえたら第五回をやりましょう。

しかし、会長は凄い。何故去年はヘダイよって感じです。階段のバリアは恐ろしい!(笑)
  • 2011-11-14 08:54
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C916]

ガキおやじさん、今回は口約通り、前夜祭で燃え尽きました(涙)。
地獄の連敗街道の入り口が、そろそろ見えてきました。
今年は何処まで記録が伸ばせるか、期待していてください。
ハァ~~~っ。

半蔵さん、復活おめでとうございます。
記念の爆も半端無いですね。
またブンブン言わせちゃって下さい。
宴会は最高でした。
ついでに、釣りの雰囲気も。

長岡のだんごマンさん、大会前夜からお手伝い並びに爆、ありがとうございました。
呑み過ぎどころか、次回はポン酒も持ち込んで、訳分かんなくなってもらわないと、また持ってかれちゃいますから・・・・・・・冗談です(笑)。
また機会ありましたら、皆でワイワイやりましょう!
次回は鍋で。

HARUさん、大会お疲れ様でした。
宴会、至らなくてすみませんでした。
今度はしっかり準備しますからね。
HARUさんの底力、しっかり見せて頂きましたよ。
完全に乗り遅れてしまいましたが、これ以上置いていかれない様頑張らないと・・・・・(汗)。
春まで待てるかなぁ~?
  • 2011-11-14 12:13
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C917]

トトさん、お疲れ様でした。
今回も焼津に続いて本命の顔を見る事が出来なかったですけど、前夜祭から楽しい時間を過ごすことが出来て最高でしたね。
次回は絶対にリベンジしますよ。
  • 2011-11-14 17:20
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C918]

お疲れ様でした。
本命はゲットできなかったようですが、とても楽しい
釣行になったようで、別の意味でよかったですね!(笑)
ひよこ家も連敗街道まっしぐらですけど、
まだまだ頑張りますよ~!

  • 2011-11-14 21:27
  • ひよこの嫁
  • URL
  • 編集

[C919] はじめまして

関西を中心にダンゴ投げてます。

楽しく拝見させていただいてます。

これからも、よろしくお願いします。

リンクさせていただきます。

いいですか?

はい、OKと言う事で。

では、よろしくです。

[C920]

イッサさん、大会お疲れ様でした。
またまたやられちゃいましたね。
でもその分、楽しかったし、美味しお酒も飲めたし、て、こっちがメインでした(汗)。
是非リベンジしましょうね。
出来ればまたお隣で。

ひよこの嫁様、今回は本当に楽しい釣行でしたよ。
釣り以外はね(笑)。
私も昨年同様連〇街道に足を踏み入れましたので、先が思いやられます。
ま、そんなときはまた宴会メインで釣行しますね。

とどやんさん、この度はご訪問誠にありがとうございます。
なかなか釣果画像を載せられない、薄っぺらい釣行記となっていますが、その分楽しさをお伝えできればと、頑張っております。
こんな内容ですが、宜しければまた遊びにいらして下さいね。
それから、リンク、こちらこそ宜しくお願い致します。
  • 2011-11-15 12:44
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C921] お疲れ様です

当日は仕事で参加できず、すいませんでした。

場所でムラはあった様ですが、楽しく釣が出来て何よりです。
次回は参加させていただきます、よろしくお願いします。

>今回感じた事がどうなのか、確認するため、また近い内にリベンジします。
今度は失敗しないぞぉ~!

リベンジレポート期待してます。
検証は同じ釣座でお願いしますね、自分も興味ありますので・・・

[C922]

大臣さん、今回は仕事だったとはいえ、とても残念です。
次回はまだ未定ですが、是非ご参加下さいね。
リベンジと言いますか、確認の為の釣行をしてみたいです。
ただその内容が・・・・・・・(汗)。
  • 2011-11-15 18:41
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C923] 羨ましい!

釣りに行きた~い!
伊豆行きた~い!
おいらもワイガヤした~い!

でも・・・
体調だいぶ戻ったとはいえ
まだ行けるような状況じゃないんだな~ ><
しかも、雪の声が聞こえ始めちゃったしぃぃ~!
これからは、おいらの地元では
台風並みの強風が毎日吹き荒れる時期になります。

その間はトト水を読んで元気付けさせて頂きますので宜しくお願いします!
  • 2011-11-16 02:20
  • power
  • URL
  • 編集

[C924]

powerさん、お久し振りです。
体調はその後いかがですか?
ついに雪の便りも届いたそうで、これからは厳しい季節に入りますね。
その様子では、なかなか遠出もままならないとは思いますが、しっかり体調を整えて、その時が来たらバリバリ握りましょう!
お大事に。
  • 2011-11-16 12:06
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア