Entries

熟P閉店ガラガラ・・・・・

 いよいよ12月に入り、今年も残すところ、あと4週間足らずとなりましたね。

気忙しい毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか

さて、今回は、今年何度もお世話になり、一世風靡?した、熟❍パ❍への釣行記をお送りいたします。

本来なら、もう閉店していてもおかしく無いのですが、某釣具屋にて釣れているという情報を入手したので、急遽釣行する事となりました。

ブラザーズのお誘いに未練を残しつつ、一発勝負に出た今回の釣行、果たして・・・・・


 今日は、久し振りに朝入りです。
ただ、前夜は、なかなか寝付かれず、殆ど寝ないまま出撃しました
これじゃ、前乗りの方が楽だったかも

AM5時現着し、釣座を決め、明るくなるまで車中モーニングです。

AM6時半、開始します。

今回の釣座です。
PC041373.jpg

今朝は久し振りに富士山が綺麗に見えましたので、記念に一枚。
PC041372.jpg

今日は一日中、こんな姿を見る事が出来ました

さて、肝心の釣りですが、開始早々から、とんでもない事に。

なんとこの時期なのに、ダンゴが全然持ちません
しかも、音無し秒殺のオマケつき。
更に、持参したすべてのエサが全く残らないという、恐ろしさです

ダンゴをパサにしたり、ネバにしたり、ゆるにしたり、キンにしたり、と色々やってみますが、全く効果なし。
とにかく、変化があるまで、締めまくります

で、結局午前中はこんな感じで、あっという間に終了です

途中3回程ウキが動き、チャリコ2枚とキュウセン♂1枚、たまたま掛かりました。

長めのお昼休みを取り、午後からはたまらずアミエビを投入します。
しかし、状況は一向に変わりません。

一度だけ、綺麗にウキが入り、これは?と期待しましたが、上がってきたのは・・・・・・

PC041376.jpg

どうりで重い訳です

ひたすら締め、微動だにしないウキの回収を続ける事、2時間。
3時を回った頃、ようやく変化が。

急にダンゴアタリが出たと思ったら、なんと掛かったのはバリ
でもダンゴを食いつくす奴らは、バリじゃないんだよなぁ~
ハリの傷跡から、恐らくハギフグ系だと思うんですが、ハリに掛からないので、何とも
そんな事を一人、ぶつくさ言っていると、思わぬ展開へと。

なんと、ここからバリならぬ、チャリコ地獄へと突入します。
ダンゴをいくら持たせても、割れた瞬間、パキュン、でチャリコ即ツモです。
これが毎投なんですから、たまりません

結局PM5時の納竿まで、チャリコ地獄でした。

という訳で、ボボボーボ、ボーズです

釣具屋情報、ガセネタじゃん!、と思いましたが、実は西浦でも釣れたのは違う場所だったと、後から知ったのでした。
いやぁ~、とんだ早とちりでしたぁ~

でも、何だかんだ言って、いい息抜きにはなりました
富士山はず~っと綺麗に見えたし、水鳥がウキの周りに何度もポコポコと現れるし、たま~にカワセミが目の前を行ったり来たりするし・・・・・

熟❍パ❍には、ほんと今年一年、お世話になったので、最後はこんなもんでしょう
しっかりコマせたので、来年はまた楽しませてくれるかなぁ~

シドーさん、お兄さん、そしてだんごマンさん、今日はお疲れ様でした。
こんな状況なのに、やっぱ会長は違うなぁ~。
もう完全に頭が上がりません。

年内、あと何回いけるか分かりませんが、なんとかあと一回は顔を見たいなぁ~


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/123-b83b5194

トラックバック

コメント

[C974]

お疲れ様でした。
今のチャリコなら案外デカいですよね~塩焼き系では。西浦エリアはもう厳しいのかな~、そこは私も何度か良い思いをした場所なのですが、最後に沢山御神酒をまいて頂いたので、また来年に期待しましょう。
  • 2011-12-05 08:11
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C975]

HARUさんも、悪天候の中お疲れ様でした。
でもあれだけの連ちゃんは初めてでしたわ(汗)。
次こそは次こそは、って何度願った事か(笑)。
発酵アミのお神酒が効いてくれると良いですね。
来年に期待しましょう!
  • 2011-12-05 12:29
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C976] また、お互い頑張りましょう。

トトさん、お疲れ様でした。
熟パは、私はボラれっぱなしで、ロリしか会えませんでしたが、
来年は良いおもいをしたいです。
さて、さて、今回はお互い残念でしたが、
本年中になんとか、もう一度良い想いをしたいですね。

[C977] お疲れ様でした。

おっ いい場所ですね
富士山を眺めながらの釣りは最高やん
釣れなくとも、あの富士が拝めるならボーズでも
「今日は、キレイな富士山 見れた」で帰れるやん

私なら絶対に釣って帰りますけどね(笑)

実は私も○@:*☆△でした。

[C978]

お疲れ様でした。
今の時期でもエサ取りがもの凄いですね。
カワハギですと知らない間にエサを取っちゃいますしね。
でも、今週は一緒にリベンジしましょう。
  • 2011-12-05 20:34
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C979]

長岡のだんごマンさん、お疲れ様でした。
確かに、かなりボッタクリでしたね(笑)。
来年の為にとっておきましょう!
年内になんとかあと一回良い思いしたいですね。
お互い頑張りましょう。

とどやんさん、本当に眺めは最高ですよ!
特に富士山は絶景ですから。
行き詰ると富士山眺めてましたから(汗)。
お互い、厳しかったようですが、今度こそは・・・・・ですね。
  • 2011-12-05 20:36
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C980]

絶景ですな!!
私も、多くボラれたので来年こそは、ご指名したいものです!!
  • 2011-12-05 20:41
  • しどー
  • URL
  • 編集

[C981]

イッサさん、確かにエサトリ、物凄かったですよ。
恐らく・・・・・・・・
だってハリに掛からないし、ウキも動かないので、何とも言えませんよぉ~~~(涙)。
今のうちにしっかりコマして、来年大っきくなってもらいましょう!
今度は、一緒に竿並べましょうね。
それより、リベンジですね。
頑張りましょう!

シドーさん、実は富士山が見たかったんです(汗)。
それ位綺麗でしたね(笑)。
ぼったくられた分、来年はとり返しましょうね!
ご指名かぁ・・・・・・・・・
  • 2011-12-05 20:51
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C982]

お疲れ様でした。

今回は厳しいかったようですね。
自分はチャリコに囲まれた時は投点をずらしたり、団子を入れる間隔を空けたりしてます。
あまり効果ないですが・・・(爆)

[C983]

素晴らしい景色ですね♪。
こんな場所で釣りが出来るのが羨ましい~(⌒‐⌒)。

次回、また楽しみにしてますよ~d(⌒ー⌒)!。

時間が取れれば、黒鯛釣りに行きたいけど…天候次第ですよ~(T^T)。
こちらは、大荒れのシーズンですから…(*ToT)、
  • 2011-12-06 00:48
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C984]

大臣さん、悪天候の中釣行お疲れ様でした。
私も、大臣さん曰く色々やってはみたんですが・・・・・・・まだまだ修行不足です(涙)。
チャリコのエサやりは当分遠慮しておきます。

もっこり亭さん、分かって頂けましたか?
自分で言うのもなんなんですが、綺麗でしょ?
釣れなくても景色と雰囲気だけで癒される所、貴重ですよね。
今年も、事あるごとに何度も助けられましたから(汗)。
そちらは、これから大変なシーズンになるそうですが、こちらも天気予報とにらめっこになりますね。
ま、無理せず、行ける時頑張りましょう!
  • 2011-12-06 12:23
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア