Entries

Xmasイヴは音楽で

 今日は、息子の演奏会に行って来ました

なんでも、この辺りの中学校吹奏楽部の、合同アンサンブル発表会の様です。

この合同コンサートへの出演は、これで最後になるという事なので、聴いておこうと思い出掛けましたが・・・・・

 朝から、楽器運搬の為、学校へ送ったり、会場へ送ったりとアッシーをこなし、ちょっと時間が出来たので、会長を視察しに海へ。
そのままのめり込みそうでしたが、グッと我慢し、お昼には家族を連れ会場へ

緊張した様子で出番を待つ息子
こちらまで、緊張してきます

ちなみに、このコンサートは、3年生が引退した為、1,2年生のみの参加になっています。
その為、1年生だけのチームは、さすがに初めてまだ1年も経っていないので、ん?と思う所もありますが、誰でも通る道です。
思えば私もそうでしたから。

なんだか35年前にタイムスリップした感じです。
この新鮮さを忘れてしまうんですよね、最近は

「初心に帰る、ですね

さて、いよいよ息子の出番です。
心成しか先日のコンサートより、一回り大きくなった様な気がします。
流石に3年生も抜け、自分が最高学年になったという自覚でも芽生えたのでしょうか?
家では、全くそんな素振りなど無いのに

PC241389.jpg

先日も少し触れましたが、奇しくも中学時代の私と同じ楽器を吹いているので、ついつい自分と比べてしまいますが、私よりずっと音が出ている感じがします
ベルも良く鳴っているし
何だかうらやましい様な、誇らしい様な、ま、単なる親バカですかね

無事演奏も終わり、ホッとします
と同時に、心が熱くなります
こういう感動は、いつ味わっても良いものです。
やはり年に何回かは、体感しないとね

同時に、昔に戻れたらなぁ~、なんて淡い期待を抱きますが、はかない夢です
でも、やはり楽器は良いです

兄ちゃん、良い演奏だったぞ

もう一度、あの舞台で演奏出来たらなぁ~


さて、明日は地元ダンゴ最終戦です。
息子に負けない様、折れずに最後まで頑張・・・・・・・れるかなぁ~



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/127-0d57f9d5

トラックバック

コメント

[C1026]

親バカ大いに結構じゃないですか~(~0~)。

この感動を・・・釣りにぶつけましょう~♪。

この子達が、日本の将来を背負って頑張っていくのだから応援したいですね~(´∀`)。
  • 2011-12-30 11:25
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C1027]

もっこり亭さん、ご理解頂き、誠に恐縮です。
釣りにですかぁ~、なかなか難しいかも?
もともと私は釣りバカですから(笑)。
でも家族からの感動も良いものですネ。
  • 2011-12-30 13:29
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア