Entries

だるま祈願に・・・・・

 29日、日曜日は、富士市にあります、毘沙門天妙法寺の毘沙門天大祭へだるま祈願に行って参りました

昨年は、あまりの連敗続きに、「こうなったら」、と祈願に出掛け、そのおかげか、ようやく連敗から脱出できました。

そのお礼も兼ねて、今年も行ってきた訳です。

今回は、その時の様子をちょこっと。


 日曜の朝、目が覚めてから、ふと外を見ると、なんと雪が降っているではありませんか

しかも、辺りはうっすらと雪化粧しています。

せっかく出掛けようと思ったのに、出鼻をくじかれてしまいましたが、予報ではこの後回復して良い天気になるとか。
それを信じ、家内と娘を連れ、ボチボチ出掛けます

当日は、祭り初日で、しかも日曜日という事もあり、毘沙門さんの遥か手前から、すでに道路は大渋滞

やっとの事で、駐車場近くまで来ましたが、入車に30分近くも掛かりました
それも、歩いて15分はかかる所にです

ただ、この時、天気はすっかり回復し、風も納まったので、海岸線をのんびりと歩いて向かいます。

さて、肝心の毘沙門さんですが、こんな感じでした。

P1291443.jpg P1291442.jpg
P1291441.jpg P1291440.jpg


とにかく、人、人、人、でごった返しています。

出店もなかなかゆっくりとは見ていられません。

それでも、幾つか食料を仕入れ、道端でパクパク。
ヒットは、焼きラーメンかな?

ついつい今年も神頼みしてしまいましたが、これで少しは運に恵まれるでしょうか?
運もなんとかの一つ、と言いますからね。

だるまさん、どうか今年もひとつ・・・・・・

ヘッポコの悪あがきです。
どうか多めに見てやって下さい

今週末は、楽しみにしていたコラボ釣行です
どうか、天気に恵まれますように



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/138-4cd648f4

トラックバック

コメント

[C1108] 神頼み

私も、神頼みがひつようです。
今週末は、握りたいと思います。
いければ、ですが・
もし、行けたら連絡しちゃいます。
どうか、神様・・・

[C1110]

長岡のだんごマンさん、これはほんの気休めです。
それよりもっと修行しなければいけなんですが・・・・・(汗)。
今週末は、再チャレが待っていますので、その次にでも。
朗報待ってます。
  • 2012-02-01 12:22
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1111]

3日間お天気がよくてよかったですね
ここ10年くらい行っていませんね
  • 2012-02-02 19:05
  • natuubaki
  • URL
  • 編集

[C1112]

natuubakiさん、結果的にお天気に恵まれて、良かったです。
だるまさんですが・・・・・・実は通いだしたのは、ここ数年前からなんです(汗)。
でも、何かいいことがあると、つい翌年も、ってなっちゃいますね。
悲しい性です。
今年も良い事があるといいなぁ~。
  • 2012-02-03 12:44
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア