Entries

寒中修行

 4日土曜日は、またまた静岡遠征してきました

今回は、多数の凄腕の方々とのコラボとなりました。

強風吹き荒れる中、頑張っては見ましたが・・・・・・・


 今回は、半蔵様、にわかさん、大臣さん、ジュニアさん、そしてシドーさんという、まさに紀州釣りの凄腕の方々ばかりの中での釣行となりました。
(半蔵様とにわかさんは、キャパの関係で、別場所での竿出しでした。)
にわかさん、セッティングありがとうございました

AM5時半、集合時間より少し早く到着すると、既に大臣さんとジュニアさんは到着されています。
場所確保、ありがとうございました

AM6時の集合時間には、シドーさんも到着され、にわかさんに一言頂いた後、それぞれの釣座へと入ります。

今日は、朝から北西風が左斜め後ろから、強烈に吹きつけ、とても寒くまさに厳寒期そのものです。

今日は、前回よりさらに濃厚なダンゴで攻めます。

が・・・・・・

2投目にヒイラギが掛かりますが、それ以降アタリどころか、エサすら取られません

忘れた頃に、エサが無くなる程度。

そのまま、何も起こらずお昼に。

あまりの強風の為、近くの壁裏に避難し、いつのもカップラーメンをすすすりながら、午後の作戦会議。

更にド~ンと突っ込んで、後半戦に突入しますが・・・・・・

終了間際に、フグが釣れて、その後ボラがすれて・・・・・・

PM5時、無念の幕切れとなりました

2月一発目は、例年通り、ボボボーボ、ボーズでした

この状況の中、大臣さんは、きっちり2枚も仕留められています。
やはり只者ではありません。
また、半蔵様も別場所ではありましたが、2枚仕留められたとか。
まさに凄い!の一言です。
おめでとうございました

今回参加された皆様、強風が吹き荒れ、また厳しい寒さの中、本当にお疲れ様でした
これから益々厳しい釣りとなりますが、お体には気を付けて、これからも頑張りましょう。

いよいよ2月に入り、超厳寒期に入りますが、これからは修行覚悟で、心して臨まないといけませんね
それにはまず、万全な体調から、ですね
グズン


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/139-741f756e

トラックバック

コメント

[C1113] お疲れ様です

残念な決結果でしたが、景色は抜群ですね!

僕はきれいな富士山を見ただけで得した気分でした。

そうそう、写真にあるダンゴ用のオレンジ色のバケツ。

あれ欲しいなぁと思っているんです。
  • 2012-02-05 12:03
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1114]

お疲れ様ですm(__)m


昨日は修行みたいな釣りでしたね


あの後、NSRのニシダ様と会って、年無しを揚げたと写真を見せていたただき、竿の打合せをしました

清水はノッコミに入ったと言って良いと思われますね


次回は風の弱い日にしましょう(笑)


  • 2012-02-05 13:20
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C1115]

アール@グレイさん、釣果には恵まれませんでしたが、景色は最高でした。
あのダンゴバケツ、今では殆ど手に入らなくて、この間もネットオークションで確か2万位で出ていて、即落札でしたよ。
ただ近々同じ様なのが出るようです。
狙ってみては?

にわかさん、昨日はお世話になりました。
また悪天候の中、お疲れ様でした。
大変でしたが、良い修行になりました。
一発を賭けての釣行も夢があって良いですね。
ただ次回は、もう少し穏やかな時にご一緒させて下さいね。
年無しですかぁ~、やっぱり清水ですね!
  • 2012-02-05 14:35
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1116]

強風の中、お疲れ様でした。
市街地でも風は相当吹いてましたから、海上は暴風状態じゃなかったんじやないですか。
これから益々厳しい釣りになりますね。
  • 2012-02-05 17:20
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1117]

すばらしい景色ですね。

私の釣では釣果は二の次

リフレッシュ目的なので(いい訳ですが)

とにかく景色がいい所で竿出したいです。

私も富士山が見える波止でチヌつりたいですねー!
  • 2012-02-05 18:40
  • momo
  • URL
  • 編集

[C1118]

イッサさん、確かに強風というより暴風でしたね。
久々にのけぞって、ウキ取りに格闘しました(笑)。
しかし、あれだけの条件でも、きちんと本命を上げられる方がいらっしゃるので、やはり清水のポテンシャルは高いんですね。
修行を兼ねてのリベンジ、また行きたいです。

momo様、カキコありがとうございます。
今回はあまりにもネタがなかったので、画像掲載もためらいましたが、気に入って頂けたようで、なによりです。
でも実際は、もっと素晴らしいですよ(笑)。
是非一度いらしてみて下さいね!
それと、この度もリフレッシュ釣行でしたから・・・・・あれっ?
  • 2012-02-05 20:25
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1119] 丸バッカン

丸バッカンが釣武者から4月?に出るんしょうか。

ちょっと先ですよね。

もう少し探してみまーす。
  • 2012-02-05 21:36
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1120]

お疲れ様でした。
今回は残念でしたがまた一緒にやりましょう。
強風で永易ウキも寝ウキ状態でしたね。

[C1121] やはり、風がつよかったんですね。

お疲れ様でした。
やはり、風つよかったんですね。
沼津は相当の風で、みんな、ゆってた場所に移動してきててました。私は、完全ボをくらってしまいました。
浮が動いたのは一度だけ・でも、久し振りだったので、気分転換になりました。

[C1122]

アール@グレイ さん、そうですね、釣武者のを狙うのが良いかと思います。
実は私も・・・・・・・・・・

大臣さん、お疲れ様でした。
確かに寝ウキでした(汗)。
また機会ありました、宜しくお願い致します。

長岡のダンゴマンさん、お疲れ様でした。
やはりあそこは逃げ場なので、仕方ないですね。
完ボでしたか。
あそこはまだ早いんですかね。
でも少しは気分転換になって何よりです。
今度沼津でご一緒しましょう!
  • 2012-02-06 18:59
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1123] bo-zu

2月 厳しいですね
私も ボーズでスタートでした。
ダンゴも歳と共にだんだん
やわらかくなってます。
今回の釣行で、事件が
肩を痛めてるせいなのか
右手中指から腕がコムラガエリする事件が
杓でダンゴ投入後 腕がつり中指が
曲がったまんま、手から杓が離れません
昼からは、アミエビどっさりダンゴ
投げるたびに、腕 指を伸ばす有り様で。
いやだ、いやだ、運動不足を感じるお歳です。

[C1124]

寒中修行お疲れ様でした。

寒い時期の暴風は手に終えませんね!

翌日は暴風それほどでもなかったデスヨネ!ラッキーだったのかな。
  • 2012-02-07 09:53
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1125]

とどやんさん、お互い厳しいスタートとなってしまいましたね。
柔いダンゴ、今年から私も挑戦しています。
やっぱり、これからはアミエビドッカ~ンですね。
その後腕は大丈夫ですか?
寒い時期なのでご無理なさいませんように。

HARUさん、釣行お疲れ様でした。
やっぱ晴れ男は健在ですね。
しかも、きっちり賞品もゲットしてるし。
次回は、せめてのけぞらなくても良い時に、握りたいです。
今度は是非ご一緒に!
  • 2012-02-07 18:47
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1126]

極寒釣行・・・お疲れ様でした!!

それにしても寒さ・食いとも厳しかったですね~

拙者も顔出ししたかったんですが・・・場所取りが・・・(汗)

また、にわカップで・・・楽しくやりましょう ^^v

[C1127]

久々に握れて楽しかったです!!
もう少しウキが動けばなお良し!!
風が弱ければ釣れたかも??
  • 2012-02-07 21:04
  • しどー
  • URL
  • 編集

[C1128]

半蔵さん、お疲れ様でした。
あの条件での釣果は、素晴らしいです。
是非その極意をお聞かせ下さい。

シドーさん、大変お久でした。
ウキ、動かなかったですねぇ。
ボコボコも困りますが、やっぱり少しは踊って欲しいですね。
やっぱ風かなぁ~?
  • 2012-02-07 22:16
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア