Entries

無理は禁物!

 ちょっぴりご無沙汰しております、トトダンゴです。

最近色々ありまして、まともにパソコンも開けず、また皆様の所にも中々ご訪問出来ず、申し訳ありません

釣りの方も、週末になると天気が悪く、ここしばらく行けていません

釣りに行けないモヤモヤに加え、❍❍のプレッシャーは増すばかり
更に追い打ちをかけるかのように、先週末には遂に
仕事も休めず、無理が祟って、土日は久々に布団と過ごしました。
でも幸い?天気も悪かったので諦めもつきましたけど。

さすがに2日間もゆるゆるしたので、何と無く復活
そんな時、釣り仲間から次々と釣果情報が。
こうなると、ダンゴの虫が黙っちゃいません
幸い20日は仕事がお休み。
もう大丈夫だろうと甘く見て、リベンジを決行する事に。

しかし、そこにはとんでもない落とし穴が・・・・・



 今回のリベンジ釣行は、自分の所為ではありますが、あまり大きな声では言えないので、簡単に

AM6時、釣り開始。

風は左横から、時折かなり強く吹き付けます。
ダンゴはいつもと同じ。

開始から約30分後、ウキジワジワと消し込み、「ビシッ

P3191486.jpg
40cm

早々のヒットに気を良くするも、この時間から釣れたという事は・・・・・

案の定、その後はダメダメ

たまにダンゴをお触りされる程度。


お昼になり、糠砂&アミエビを追加し、ダンゴを調整

これが功を奏したのか、アタリが戻り・・・・・

まず、お久の
P3191488.jpg
15cm位?


続いて、巨ボラ&ボラ&ボラ

やばいっ


PM1時、またボラかよぉっ

しかし・・・・・・

P3191489.jpg
39cm



その後、ボラとの駆け引きは続き、やられっぱなし

何発やられたかなぁ~



この頃から、何と無く体に異変

頭痛~ぃ
目もシバシバ

しかし、海は今迄見た事も無い様な、ベタ凪

まさに

でも、アタリは無し。



やがて、また元の


そろそろPM4時になろうという頃、ボラが更にエキサイト

とにかく待って待って・・・・・・

それでもドカン

くぅぅぅ∼~~~~っ


そんな中、またまたドカン

お願いっ、勘弁してぇぇぇ~~~っ

しかし、うっすら見えたその魚体は・・・・・



P3191490.jpg
49cm

お、惜しいっ! あと1cm



その後、更にとなり、PM5時納竿。


               本日の釣果です。
P3191492.jpg


この後、どうやって帰ったか、定かではありません

到着するなり、食事もそこそこにバタン

ダメだこりゃぁ

翌日の仕事は、代休消化という事で、職場の皆様、大変ご迷惑お掛け致しました

まだまだ行ける!と思ったのに、体は正直で。
さすがに50の壁が見えてくると、こんなもんなんでしょうか

もうしばらくは、無理はしません

楽しい釣りは、まず健康からですね
肝に銘じます

反省・・・・・







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/148-7914982e

トラックバック

コメント

[C1192]

トトダンゴさんこんばんは。
体調はいかがでしょうか?

釣りの為に健康でいるのか、
健康でいる為に釣りをするのか・・・

それが問題ですね。(笑)

まあ、健康で釣りが出来るって事が
一番幸せですけどね。

お大事に!!

  • 2012-03-20 19:45
  • sunny
  • URL
  • 編集

[C1193]

ととだんごさんお疲れ様です。
体調には気をつけないとやばいですよね~
私も立場的にそうなると大変なので注意してます。
以前ならまあ何とかなったのですが・・・。
釣りに行きたいのはヤマヤマですが用事や休出でまったく行けません!
GWにでも静岡に行きたいですね。(連休取れればですが・・・悲)
ととさんのブログを見て妄想フィッシングで我慢です!
  • 2012-03-20 19:48
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C1194] インフルだ!!

大丈夫ですか~?

愁訴は完全にインフルですよ。。。
釣りしてるバヤイじゃありませんって!!
  • 2012-03-20 21:23
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C1195] ひさびさですねー!

体大丈夫ですか?

ほんと「楽しい釣りは、まず健康から」ですよ!

でもしっかり釣果出してる所がまた凄い。

上手い人は体調なんか関係ないんですね。

僕も早くブログにチヌの画像載せなければ!



ではお大事に!!


  • 2012-03-20 22:43
  • momo
  • URL
  • 編集

[C1196]

大丈夫ですか?

海は逃げませんし、魚も逃げませんので、ユックリといきましょう。

この間私もインフルで寝込んで健康のありがたみを知りましたよ。健康第一ですよ~ん 。
  • 2012-03-20 23:52
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1197] 体調不良でも、三枚とは!

体調悪かったとは、知らず、電話してしまって申し訳ありませんでした。体調悪いといえば、昨年トトさんと、シドーくんと旧T入ったときのこと、思いだしました。団子投げるたびに、ふらついて海に落ちそうだったのを思いだします。熱出ると、潮風にめがしみるんですよね。
体調を早く整えてくださいね。桜もうすぐ、ですから。

[C1198]

お疲れ様でした
清水に行ってたのですか!
あと1センチ残念でしたね。
ちょっと引っ張れば1センチ伸びたかも(笑)
  • 2012-03-21 18:31
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C1199]

49cm・・・年無しまで、実に惜しいですね。
でも、良く釣りますね~、凄いです。

お互い体調が一番ですから、無理せずやりましょうね。
  • 2012-03-21 20:42
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1200] 皆様ご心配お掛け致しました。

sunnyさん、「釣りの為に健康でいるのか、
健康でいる為に釣りをするのか・・・」
なかなか鋭い所を突きますね。
要するに、どちらにしても健康が一番なんですね。
気を付けます。

栃木のダンゴ師さん、誠にお恥ずかしい限りです。
相変わらずお忙しい様ですが、ゴールデンウィークには、是非竿を並べましょう!
楽しみにしていますね。

ガキおやじさん、なんとかインフルは回避致しました。
もう少しで復活です。
今度は、楽しく握りたいと思います。

momoさん、お久し振りです。
何とか復活出来そうです。
ご心配お掛けしました。
釣果は、相変わらずのたまたまですから・・・・・
チヌ画像、楽しみにしていますね!

HARUさん、頭痛いとこ突いてきますね(汗)。
確かに、逃げませんが、運は逃げられっぱなしなので・・・・・
「健康第一!」、肝に銘じます。

長岡のだんごマンさん、いえいえお気になさらずに。
電話の時は、全然元気でしたから。
そう言えば、あの時は本当に危なかったですね。
桜が咲く前に、万全にしておかないと。

大臣さん、そうなんです、行っちゃいました。
あと一cmの壁がでかいんです。
引っ張れば良かったですかね(笑)。
年無しの厳しさが身に染みました。

イッサさん、その後お体いかがですか?
惜しかった分、次への活力となりますから、次回も頑張ります。
お互い健康に留意して、ゆるゆるとやりましょう。
復活のお祝いは、是非現地盛りで。

  • 2012-03-22 19:33
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア