Entries

桜散る. . . . そして撃沈

 14日土曜日は、せっかく楽しみにしていたコラボ釣行が、雨の為延期に

なんで週末になると、こうなのぉ~~

家で暇を持て余し、グダグダしていると、会長より釣行中という連絡が

驚きましたが、このまま家にいても仕方ないので、雨の中頑張っている姿を見に行きました

そこには、なんと見事なチヌさんが・・・・

こんなのを見てしまうと、やっぱり握りたくなっちゃいますよね

という訳で、翌15日、Sunday釣行してきました。

散る中、気合い入れて乗り込んだまでは良かったのですが・・・・・・・


 早朝、まずは第一候補の、先週と同じ釣場へと向かいます
ダメ元でしたが、なんと釣り人の姿は無く、迷わずINします。
ただ予報だと、釣り辛そうな風向きですが、気温も上がるという事なので、気にしない気にしない

AM5時半、釣り座に入り、早速開始です。

しっかし、風が冷たく、寒いです
それもそのはず、気温は8℃
本当に昼間は暖かくなるのかなぁ~

P4151523.jpg
本日も富士山が綺麗に見えます。

P4151528.jpg
しかし、先週あれだけ咲き誇っていた桜は、もうこんな姿に。
なんだか切ないなぁ~

さて、肝心の釣りですが、予想通り、開始から生体反応はゼロで、エサもマル残りです。
勝負は夕方!と思っていましたので、動じませんが。

開始から約2時間、AM7時半頃、本日最初のアタリが。
ゆっくり沈んでいくウキにタイミングを合わせて、

ビシッ
「ん?か、軽い
でも何か居る


上がってきたのは・・・・・・

P4151526.jpg
足裏サイズのメジナです。

先週は全然居なかったのに・・・・・

その約30分後。
仕掛けを回収しようと、竿を起こすと、いきなり

ビュ~~~~ン
アリャ~、なんか掛かっとるぅ~~~~

こいつはかなりの引きで、「もしかすると?」なんて淡い期待を抱きますが、

上がってきたのは・・・・・・

P4151527.jpg
40近いメジナでした。


この一週間で、かなり海の様子が変わったようです

その後、小さいアタリを拾うも、ササノハ、そしてキュウセン♂と。
で、またまた足裏メジナが。


しっかし、今日のアタリは渋いです。
釣れてくる魚も、冷たいこと冷たいこと

そうこうしながら、ぼ~っとウキを眺めていると、突然肩を叩かれ、驚いて振り向くとそこにはなんと釣りをしているはずの、にわかさんKAZUさん
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございました

しかし、世間は狭いものです。
まさかKAZUさんのとこの社長さんが・・・・・・・
是非宜しくお伝え下さい

そんなこんなで、気が付けばもうお昼。
陽気も良いし、まったり時間を掛けてお昼休みにします。 
桜の花びらも、良い具合にハラハラと散って、風流そのものです
そんな様子を見ているうちに、つい睡魔に襲われ・・・・・小一時間お昼ね

さて、少しは様子が変わったかな、と午後の部を開始しますが、何だか状況が更に悪化している様子
魚っ気が全く無くなってます
打てども打てども反応は無く、勿論エサは新鮮そのもの。

そんな中、長岡のだんごマンさんが、遊びに来てくれました。
差し入れどうもありがとうございました
ついつい話に夢中になっていると、突然ウキがス~~~ッと。
慌てて合わせますが、残念ながらスカ


まさかこのアタリが本日の打ち止めだったとは

その後、夕マヅメを迎えるまで、一度もアタリ無く、エサも取られないまま、いよいよゴールデンタイムか、と思いましたが、あまりの無反応さに、PM6時の声を聞く前にギブアップです
もうダメです

しかし、厳しい一日でした
こんな条件でも、きっちり釣果を出された、大臣さん、そしてシドーさんは、やっぱ凄いです

他場所で竿をだされた、大臣さん、にわかさん、そしてイッサさん、お疲れ様でした。
厳しい状況ではありましたが、これがノッコミ期なんですよね。
次は、もっと好転してますよね、きっと

今週末は、延期となったコラボ釣行が待っています
せめて雨だけは降りませんように


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/153-3fdf037d

トラックバック

[T2] まとめtyaiました【桜散る. . . . そして撃沈】

 14日土曜日は、せっかく楽しみにしていたコラボ釣行が、雨の為延期に。なんで週末になると、こうなのぉ~~家で暇を持て余し、グダグダしていると、会長より釣行中という連絡が。驚きましたが、このまま家にいても仕方ないので、雨の中頑張っている姿を見に行きました...

コメント

[C1253]

でた~~~~アメリカン!!
トトさんは青い目の外人さんがお好きなようで(笑)
これからは、集魚もある程度様子見ながらですね!!
後は、コーン&コーン&コーン。
  • 2012-04-16 20:59
  • しどー
  • URL
  • 編集

[C1254]

お疲れ様です。
昨日は、時間が経つに連れて海水温が下がってきて、回収するオキアミも冷たくて非常に厳しい条件でしたね。
5月には時間が空きますので、連絡しますので宜しく御願いしますね。
  • 2012-04-16 21:02
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1255]

お疲れ様ですm(__)m


マァ、、、、私クラスになると、、、、、、、、、釣れない時は、、、、、遊びに行く訳で、、、、


長岡のダンゴマン様にも御会いしましたよ





沼津界隈は、此れからですから毎回釣果なんて、、、無理ですから



私は、、、今年はヤバイ様な気がします


しょせん、、、この程度のレベルですよ私はね
  • 2012-04-16 21:03
  • にわか釣れない師
  • URL
  • 編集

[C1256]

こんばんは。
たまには、こんな日もありますよ…
次のコラボ釣行は釣れますよ
  • 2012-04-16 21:18
  • naoヤン
  • URL
  • 編集

[C1257]

お疲れ様でした。
最後まで粘ってたら逆転ホームラン出たかも知れませんね。
ここ2週は6時前後で喰ってきてるので夕方チャンスの様です。

[C1258]

お疲れ様でした。

今回は厳しかったようで~、沼津のチヌ様私にお裾分けするためにトトさんに意地悪しているのかな~(笑)、今週末は是非とも行きたいのですが、生憎仕事になりそうで、GWまで私は我慢ですかね…でもGWは人だらけですよね~、ん~困った。

あと、どうも週末になると天気崩れてしまいますね。周期が変わって欲しいのですが。なかなか上手く行かないですね。
  • 2012-04-16 22:12
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1259] おつかレンコン

いいグレですな。

チヌが無かったのは

さみしいばかりです。

まだ この時期のグレはおいしいのでは?

では では いい釣果を期待 おつかレンコン

[C1260] おつかれさまです

グレでも良い型ですね。

日曜日釣行は厳しくないですか?

僕は釣りの翌日はフラフラなのでできるだけ土曜日なんです。



  • 2012-04-16 22:42
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1261] お疲れ様でした。

まさか、あのあたりが最後だったとは!トトさんで、ダメですから私なら丸坊主だったかも。しかし、今週こそは行きます。多分ダメでしょうけど。
にわかさんとお話し出来たのは楽しかったです。イッサさん、大臣さんに気ずかなかったなんて!失礼しました。
さあ、今週は雨降らないことを祈りましょう。

[C1262]

シドーさん、釣行お疲れ様でした。
青い目・・・・・・勘弁して下さい(涙)。
集魚の前に、魚いませんでした...たぶん。
一体、熟は何処へ?

イッサさん、釣行お疲れ様でした。
確かに、付け餌が段々と新鮮さを増してましたね。
5月ですね、楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願い致します。

にわかさん、釣行お疲れ様でした。
それから、ご訪問ありがとうございました。
わたしにとって、にわかさんはいつでも夢ですから。
ですので、いつものようにバリバリでいてください。
にわかさんの元気は、皆の元気ですから!

naoやんさん、これが本来の私の姿です。
たま~に釣れる日があると良いです。
コラボは楽しさ優先で。

大臣さん、釣行お疲れ様でした。
そして、良型ゲットおめでとうございます。
我慢しようと何度も思いましたが・・・・・無理でした(涙)。
6時の壁は厚いです。
もっと早くドキドキタイムが訪れないかなぁ~。

HARUさん、今回も厳しかったですわ。
お忙しい様ですが、GWには是非恒例のシドーカップで盛り上がりましょう!
それまで、もう少しの辛抱を。

とどやんさん、釣行お疲れ様でした。
そして大物ゲットおめでとうございます。
グレはいたようですが・・・・・・私はとても苦手です(汗)。
次回頑張ります。

アール@グレイさん、グレはねぇ・・・・(汗)。
日曜釣行、確かにキツイですね。
特に終盤は、帰りたい病が出て、辛抱できなくなります。
仕事の事なんか頭によぎろうもんなら・・・・・・
やっぱり土曜日が良いですね!

長岡のだんごマンさん、ごちそうさまでした。
本当にあのアタリがフィニッシュでした(涙)。
だんごマンさんなら、もっと行けたはずですよ。
鳥さんパワーもあるしね(笑)。
今週末、なんとしても雨だけは勘弁願いたいですね。
  • 2012-04-17 18:55
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア