Entries

お盆休みだぁ!握るぞぉ~☆彡

 今年のお盆休みは、8月15日~19日。

休み前日まで、ビッチリ仕事でかなり・・・(; ̄O ̄)

その分、お休みは弾けましょう!

と言う訳で、初日から3連発で握ってまいりました。

欲を言えば、もっと握りたかったのですが、そこはやはり・・・(~_~;)

それでも、今迄に無いくらい充実した、このお休み釣行。

ササッとその内容をば・・・・・・





               = 釣行初日 『楽園』 =

15日は、楽園マスターの、大臣さん、長岡のだんごマンさん、そして松KINGさんと一緒に、今巷で、最も熱いと注目されている、『楽園』に行ってきました。

当初は、4人並んで握る予定でしたが、やはりそこは人気場所。
その夢叶わず、仕方なく分散して釣る事に。

幸いにも、私は、皆さんの多大なるご好意により、鉄板ポイントの一つに入らせて頂く事が出来ました。
皆さん、本当にありがとうございます
結局、だんごマンさんは、私と同じく鉄板場に、大臣さんと松さんはイチかバチか、お初ポイントで勝負を賭ける事になります。
だんごマンさんには、更に、まだ未経験の、だんごマンさん御用達の大本命ポイントまでお譲り頂きました。
重ね重ねありがとうございます

釣り座も決まり、いよいよ釣り開始です。

本日の釣り座です。
P8151681.jpg

本日のダンゴは、最近のお気に入りブレンドをべースに、今回は、アミエビカップ一杯を加えてあります。

棚は、最初竿約2本強から始めますが・・・・

今日は、予報通り雨が降ったり止んだりで、なかなか釣り辛く、開始早々から、早速ポツポツと。
しかも、昨日までの雨で、海はガシャ濁り。
まるでこんぶ茶の様です。

開始からエサは取られますが、あまり活性は良くなさそうです。
それでも、だんごマンさんは、ポツポツエサ取りを掛けています。
こちらは・・・・・・(~_~;)

どうしたもんかと、頭を抱えていると、本格的な雨が(/_;)。
一時、車中にて雨宿り。
AM7時半過ぎ、ようやく落ち着いたので再開します。

どうも朝から状況が良く分からなかったのですが、ここのヌシであるだんごマンさんが、ちょっとしたアドバイスをしてくれます。
それでは、と思い切ってご指導通り調整し直し、オキアミを付け、緊張の一投。

なんと、それまで殆ど動かなかったウキに、いきなりダンゴアタリが。
さらに、割れたかな、と思った瞬間、

「ス~~ッ
「オオォッ
「ビシッ
「ド~~~ン

強烈な引きで、何か掛かります。
とにかく、船底に走られないよう、強引にやり取りし、しょばらくして姿を現したのは・・・・・

P8151677.jpg
なんと50.5cmの年無しです。
まだ、こんな魚が居るなんて、ここのポテンシャルの高さに、ただただ驚くばかりです。
それより、だんごマンさんの的確なアドバイスが無ければ、この魚には巡り会えなかったでしょう。
だんごマンさん、やはり凄い方です。

それから約1時間後の、AM9時ちょっと前、なんとかサナギで釣りたいと頑張っていると・・・・
だんご投入後、ウキが馴染む間も無くダンゴアタリが。
そして、その数秒後、当然まだダンゴも割れていないのに、いきなりウキが、

「スコン

慌てて合わそうとするも、竿先が先にひったくられ、合わす前に「バキュ~ン」と。
こりゃ、完全にボラだと思い、ガシガシ巻きます。
何度も突っ込まれながらも、ようやく濁った海から姿を現したのは・・・・・

P8151678.jpg
これまたなんとの、48cmです。

このさらに約1時間後のAM10時前、試しに付けた冷凍ボケで、

P8151679.jpg
27cmです。


この後は、なんだかパッとしない時間が過ぎます。
しかし、オキアミは取られるものの、サナギだとちょこっと残ったりするので、サナギをメインに打ち続けます。

そろそろAM11時半になろうという頃、タイミング的には、かなり待った感がありましたが、小さな前アタリの後、

「ス~~ッ
「ビシッ
「ゴン

こいつも良く引きます、というかめちゃくちゃ引きます。
しばしのやり取りの後、姿を現したのは・・・・・

P8151680.jpg
42cmの本命です。

興奮冷めやらぬ中、突然水を差すように、雨がいきなり本降りに・・・・(><)
たまらず車内に逃げ込みます。
仕方なく、お昼など取っているうちに、ついうとうと・・・・・

それからようやく雨が上がったのは、なんとそこから約2時間以上が経過したPM3時です。
とんでもないロスタイムをくらってしまいます(~_~;)

いきなりのゴールデンタイムからのスタートでしたが、打てども打てども状況は良くならず、全く手も足も出ないままマズメを迎えますが・・・・・
そのまま何もする事が出来ず、PM6時過ぎ、納竿となりました(;>_<;)。

他の皆さんは、この夕マズメのチャンスに、きっちり釣果を上げられました。
やっぱり、皆さん凄いです。

本日の釣果です。
P8151682.jpg

全体でも、良型が10枚くらいは上がっていたので、まだまだ楽園の称号は衰えそうもありませんね。

大臣さん、だんごマンさん、松KINGさん、一日お疲れ様でした。
そしてお気遣い、本当にありがとうございました

一体何時までこの好調は続くんでしょうか?
末恐ろしいです・・・・・(~_~;)


二日目へと続く・・・・・・m(_ _)m





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/175-65b39574

トラックバック

コメント

[C1597]

すげ~マジ楽園
今年2枚目の年なし?
おめでとうございます。
  • 2012-08-18 18:26
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C1598]

年無し含め、良型揃い流石ですね~!!!

こちらも年無し釣れるよう頑張ります(^^)v
  • 2012-08-18 19:24
  • ぼでぃ(赤影)
  • URL
  • 編集

[C1600]

年無しゲットいいですね!
楽園、僕も行ってみたい。
関西の楽園探しに勤しみます。
  • 2012-08-18 20:34
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1601]

4人で楽園に出掛けてたんですね。
いゃ~、凄いです。
年無&良型と、沼津は熱いですね。
  • 2012-08-18 21:15
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1605]

みんなで楽しく釣りが出来、みんな釣れてよかったです。
年無しお見事でした。
やはり、黒くなったアミはだめですね。

[C1607]

とどやんさん、楽園での年無しは初めてですよ(~_~;)
今回も、皆さんに釣らせて頂いた様なものですから(^^ゞ
しかし、ほんとスゲェ~と思います、楽園、私も。

ぼでぃさん、まさかまだこんな良型がいるなんて、驚きました。
しかも、全体的にですから。
こんな場所もあるんですねぇ。

アール@グレイさん、こんな場所今まで聞いたことありませんよΣ(゚д゚lll)
もう楽園というほかありませんネ(^^♪
これも何かの異常かな?
関西にもあるはずです、きっと!

イッサさん、楽園凄かったです。
しかし、一体いつまで続くのか、末恐ろしいです。
このチャンスに是非!

長岡のだんごマンさん、雨の中お疲れ様でした。
今回も、またお世話になってしまって・・・・(~_~;)
だんごマンさんのアドバイスが無かったら、こんな風には行きませんでした。
感謝感謝です<(_ _)> 
そろそろ地獄へ行きませんか?

  • 2012-08-19 07:29
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1610]

お疲れさまでした。
4人で年無し目当ての釣行だったので結果が出て良かったですね。
熟女パブ2号店のポテンシャルは測り知れません。
一体、今年あそこで何枚年無し出てるんでしょうか?
そうそう、自分は年無し場=熟女パブ ツ抜け場=パラダイスという認識です。(笑)

[C1613]

大臣さん、釣行お疲れ様でした。
この度は、ありがとうございました。
なんとか私も顔を見る事が出来てホッとしてます(^^ゞ。
しかし、おっしゃる通り、何枚上がったのか、考えるだけでも・・・・・・(~_~;)
あそこは、“熟女パラダイス”ですかね(^^♪
  • 2012-08-19 12:13
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1622]

お疲れ様でした。まさか3連投とは、驚きです。連投のきかない自分にはうらやましい限りです。しっかり結果も出すところがさすがです。また宜しくお願い致します。

[C1627]

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
それからお気遣い、誠にありがとうございました。
さすがに3日目は・・・・・でしたが、釣果があって良かったです。
また、ご一緒願いますネ。
  • 2012-08-20 12:44
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア