Entries

チョコレート工場へランデブー?

                     = 釣行二日目 『地獄』 =

 16日は、久し振りに、シドー会長とランデブーしてきました。

西風予報でしたので、それなりの場所を考えましたが、まさかまさかの場所に入る事が出来ました。

この休みは、当然満員と思っていたので、意外でしたが、せっかくの機会です。

思う存分楽しみましょう、と出掛けたまでは良かったのですが・・・・・(-_-;)

何を隠そう、ここは噂のチャーリー地獄です。

先日もかなり辛い釣りを強いられましたが、今回は強い見方がいます。

会長の作戦を拝見しつつ、新たなる戦法がないか、試行錯誤の釣りとなった今回の釣行。

チャーリーのチョコレート工場を攻略する事は出来たのでしょうか?


 釣行当日、予定より早めに出発し、釣り場探しをすると、なんと意外な場所が空いています。
直ぐ様確保し、シドーさんに報告。
OKをもらい、しばらくまったりします。

シドーさんはちょっぴり重役出勤なので、ボチボチ準備を始めながら、到着を待ちます。

AM6時、予定通り到着され、直ぐ様戦闘開始です。

本日の釣り座・・・・・から見た今日の富士山です。が、・・・・・残念(><)!
P8161684.jpg

シドーさんは右側、私は左側に釣り座を構えます。

さて、例の魚ですが、思った通り、沢山居ます。
が、どうも様子が変です。
先週と比べると、数が減ったような・・・・・?
それでも、やはり侮れません。
あと、気になるのは、この濁り。
ここまでくれば、大丈夫と思っていましたが、かなりの濁りです。
嫌な予感・・・・・(-_-;)

今日のダンゴは、当然お気に入りの配合で、勿論ノンアミエビでいきます。

まずは、オキアミで様子を見ます。
が、いきなりチャーリー攻撃を受けます。
先日は、あまり掛かりませんでしたが、今日はバンバン掛かります。

これはたまらん(><)と、コーンやサナギも試しますが、瞬殺(~_~;)。
ダンゴも当然キンキンになります。
例の極遅タイミング釣法も試みますが、反応は今一つ。
こんな状況がしばらく続き、均衡を破ったのは、もう直ぐAM8時半になろうという頃です。

えさは勿論サナギ。
やはりタイミング極遅。

その後、約1時間おきくらいに、ポツポツと。
しかし、今一パターンが掴めません。
シドーさんは途中から、爆・・作戦に出ますが、なんとこれが・・・・・(; ̄O ̄)

午前の釣果です。
P8161685.jpg P8161687.jpg
31cm                            33cm

P8161686.jpg
46cm

このままお昼休みに突入し、あまりの暑さに軒下で、たっぷり休憩します。
そして、午後の部を開始したのは、PM1時半頃です。

開始2投目、ダンゴアタリが出て、いわゆるリアクション&バイトで、
P8161688.jpg
42cmです。

その後、PM2時近くに、パタパタっときますが、それっきり。
P8161689.jpg P8161690.jpg
32cm                            36cm
PM6時近くになって、ようやく雰囲気が出だし、良い感じになってポツポツ。
P8161691.jpg P8161692.jpg
31cm                            28cm

結局、今迄のパターンに加え、早めのダンゴアタリからのヒットや、かなり流してからのヒットなど、先日とは随分違った展開となりました。

本日の釣果です。
P8161694.jpg

今回、勉強になったのは、午後からシドーさんが、ダンゴを手直しした極薄ダンゴが、かなり有効だという事です。
私も、珍しく、今回はダンゴを手直しせず、薄味で通しましたが、こんな時は、変にいじらず締めや水分だけで調整する方が、良いのかもしれませんね。

シドーさん、大変暑い中、一日お疲れ様でした。
なかなか難しい一日でしたが、良い勉強になりました。
久し振りのコラボでしたが、やっぱり楽しいですね。
また宜しくお願い致します。

やっぱり、ダンゴは日々精進ですね(^^♪


いよいよ次は最終日です。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/179-feb27103

トラックバック

コメント

[C1599]

連戦連発・・・ホントに素晴らしい!!

良型・数ともに揃えられるのは・・・腕ですね(^^)
  • 2012-08-18 19:27
  • ぼでぃ(赤影)
  • URL
  • 編集

[C1602]

流石でっすね。
連続、本命ゲットで、今年は楽に100枚はいっちゃいますね。
絶対いきますよ。
  • 2012-08-18 21:25
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1608]

ぼでぃさん、ポツポツとでしたが、数も出て良かったです。
型はちょっと意外でしたが、条件的には厳しかったので、こういう時にこそ、色々勉強しなきゃ、って思いました。

イッサさん、あそこはエサ取り対策を考えるには、とても良い所だと思いますよ。
厳しい中から、引っ張り出す事が出来ると、また違った何かが見えてきますからね。
100枚ですかぁ~、枚数だけなら何とかなるかなぁ~( ´ ▽ ` )
  • 2012-08-19 07:38
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1611]

熟女パブ本店釣行お疲れさまでした。
あと2枚でツ抜けでしたね。
エレキウキで頑張ればよかったのに・・・(笑)

[C1614]

本店も、赤や縞々の新人さんが、わんさかと入店されていて、それはもう賑やか・・・・過ぎますよ(~_~;)
連釣にエレキウキは厳禁です(-_-;)
体が持ちません(><)!
  • 2012-08-19 12:17
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア