Entries

今日はトリオでバリこいやぁ~(`_´)!

 9月最初の土曜日、だんごマンさん松KINGさんと共に、西浦某所へ行ってきました。

このところ、チャリコ軍団に加え、ちびバリ集団まで登場しており、厳しい状況が予想されましたが・・・・・

エサ取り地獄を満喫?した一日。

果たして・・・・・(~_~;)


 釣行前夜、津波注意報が発令され、一時はどうなる事かと思いましたが、大したことも無く一安心。

だんごマンさんと目的の某所へ向かうと、初めてと言っていいくらい人が居ません。
逆に不安になりますが、取り合えず釣り座を決め、ちょこっと
のつもりがついつい・・・・・

AM4時半、松さんも到着され、ボチボチ準備に取り掛かりますが、まだが残り、頭が☆⌒(>。≪)

当日は、私達を含め、ダンゴ釣りは5名程。
いつもの風景です。
手前より、松さん、だんごマンさん、そしてトトと並びます。

今日は、いつものレシピより薄めに仕上げ、チャリ&バリに備えます。

開始からいきなりチャリコ連発。
予想通りですが、やっぱりキツイ。
付け餌を色々ローテしますが、どれも瞬殺。
こうなると、とにかくダンゴを持たせるしかありません。
いつにも増して、キンキンに締めます。

が・・・・・・(-_-;)

そんな中、だんごマンさんがサクッと良型ゲット
この状況から引きずり出すんて、凄すぎます\(◎o◎)/!
後程、更にもう一枚追加
お見事です(@_@;)!

やがて、右隣のダンゴ師さんも、本命ゲット。
間に挟まれ、焦りまくります(~ω~;)))。

しかし、どうやってもこの状況を打破出来ず、やがてデカバリまで登場し・・・・(;´Д`)

本命の顔を見る事無くお昼になり、だんごマンさんは半日釣行の為、先にご帰還です。

午後からは、更に薄口をおかわりします。
これが功を奏したのか、開始早々ようやく泣きの一匹
しかし、このところ、この一匹が遠い・・・・(-_-;)

この後、追加を狙うも、エサ取り軍団を撃破する事は出来ず、PM6時納竿となりました。

P9011708.jpg
やっとの一匹、39cmです。

だんごマンさん、松KINGさん、一日お疲れ様でした。
今日は、締めの練習になってしまいましたが、この先もっと過酷になるかもしれませんね。
密かに筋トレしないと・・・・(^。^)

またまた一匹の重さを痛感した一日でした(~_~;)

次回は、にわかップです。
初場所ですが、なんとか顔を見れるよう頑張りたいと思います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/182-d4261cb3

トラックバック

コメント

[C1645] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1646]

お疲れ様でした。
あのあとすぐ釣れたんですね。
ポウズをひかないのは、流石ですね。
チャリとバリには、どんだけしめれば良いやら・・

[C1647]

お疲れ様でした。

西浦はかなりエサ取り厳しそうですね。チャリだけで無くバリがらいるとなると相当厄介です。

わたしはヘタレなので敬遠します(笑)

カップでは宜しくお願いします。
  • 2012-09-02 18:56
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1648]

お疲れ様でした。いやー参りましたね。あの状況の中では自分には厳しかったです。しかし、しっかり結果出しますね。
いろいろ、勉強になりました。また、ご一緒お願い致します。

[C1649]

1645様、直メール致しましたので、そちらで<(_ _)> 

長岡のだんごマンさん、釣行お疲れ様でした。
またまた凄い物、見せて頂きました。
やっぱ、ここぞという時の師匠は素晴らしいです。
また色々勉強させて下さいネ。
今週末は宜しくお願い致しますm(_ _)m

HARUさん、地元釣行お疲れ様でした。
帰り際、そろそろ30?なんて話で盛り上がりましたよ(^。^)!
あそこも相当厳しくなったので、修行の場にはいいかもしれませんが、ドップリはちょっと・・・・(~_~;)
週末は宜しくお願い致します。

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
たまたま取れましたが、あの状況は相当厳しいですね。
しかし、夕方のあの一時、ドキドキしましたね。
あれで掛からないなんて・・・・・(-_-;)
また修行しに行きましょう(^^♪
週末は宜しくお願い致します。
  • 2012-09-02 21:02
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1650]

お疲れ様です。
1枚でも本命の顔を見て何よりです。
清水はエサ取りさえも・・・・。

にわカップ宜しく御願いします。
  • 2012-09-02 21:57
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1651]

お疲れさまでした。
てっきり下田に行ってると思ってましたが西浦だったんですね。
今年はいないと思ってたミニバリが出て来たようで・・・
先が思いやられますね。

[C1652]

厳しい中でもきっちり1匹ゲット、さすがです。
もう少しで40UP、結構引いたんじゃないですか。
ダンゴ握りはホント筋トレになりますね。
僕は1年前より明らかに筋肉がつきました。
  • 2012-09-02 23:55
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1653]

トトダンゴさん。釣行お疲れ様でした。チャリって、チャリコですか?バリは。。。アイゴでしょうか?薄めに仕上げるとは??お手すきの際に教えて頂けるとありがたいです。何分不勉強ですみません。39㎝おめでとうございます。流石、ボーズ率がイチローの三振率より低いトトダンゴさんですね。
  • 2012-09-03 00:57
  • ヒデ
  • URL
  • 編集

[C1654]

ホント左右にてポコポコ上げられると焦りますネ。

坊主の記事が見られるかナと思いましたが・・・

やっぱり・・・本命をゲット!

これからのチヌはサイズ以上に良く引いて楽しめますね。

[C1655]

イッサさん、清水に行かれてたんですね。
カセは結構な釣果情報でしたが、なかなか上手くいきませんね。
私も、定番でコテンパンです(涙)。
週末は宜しくお願い致します。

大臣さん、ちょっぴりそう思ってはいましたが、もうちょっと我慢で(汗)。
バリの再来、嫌な予感・・・・・
週末は宜しくお願い致します。

アール@グレイさん、釣行お疲れ様でした。
本当に、夏チヌさんは良く引きますね。
でもなかなか味わえないのが難点です(汗)。
筋肉というか、余計なところは痛く無くなりましたね(笑)。

ヒデさん、釣行お疲れ様でした。
そうです、チャリコです。
最近稚魚を放流したので、その勢いたるや、もう半端無いです(汗)。
それプラスバリですから・・・・・
薄めにって、私的には、集魚を抑える、そんな感じでしょうか。
一匹の重さをつくづく感じる今日この頃です。

ねこさん、確かに焦りましたね。
オデコも覚悟してましたが・・・・・・
時間の問題ですよ(汗)。
「目指せ一日一匹!」、私の目標です。
  • 2012-09-03 12:41
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1656]

釣行お疲れさまです。
1匹の重さが感じる釣果ですね。
最近、団子の配合 エサの選択に
悩みぱっなしのとどやんで、
一から出直したいのですが
頭が固いから(笑)
  • 2012-09-03 21:18
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C1657]

最近は必ず本命を釣られている様で・・・良い感じですね(^^)

難しい状況でも必ず釣るのが素晴らしい!!

爆釣期待してます(^^)
  • 2012-09-03 21:21
  • ぼでぃ(赤影)
  • URL
  • 編集

[C1658]

次回、にわカップ・・・頑張ってくださいね~♪。

  • 2012-09-03 21:47
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C1659]

とどやんさん、釣行お疲れ様でした。
このところ、この一匹が遠くて・・・・・(~_~;)
その分、あれこれ考えるので、次こそは、と思うのですが、やはり・・・・・(><)
悩むのも修行のうちですね。

ぼでぃさん、こうなると、もう執念としか言いようがありません(-_-;)
でも、その分一匹の嬉しさは・・・・・(@_@;)
これが本来の姿ですから(~_~;)
  • 2012-09-03 21:52
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1660]

もっこり亭さん、ど~もです(^^ゞ
凄腕の方ばかりいらっしゃるので、しっかり勉強してきます。
  • 2012-09-03 21:55
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1661]

お疲れ様でした!!
来年の沼津はバリ地獄に戻りますね!!
これからは~~バリ対策抜きでは沼津は厳しいですね、、
またいろいろ試して勉強しましょう!!
  • 2012-09-03 23:16
  • しどー
  • URL
  • 編集

[C1662]

シドーさん、確かに来年はやばそうですね。
また締めの練習に通いますか(笑)。
その前に、色々試してみないとネ!
  • 2012-09-04 19:05
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1663]

両隣のプレッシャー・・・・僕はしょっちゅうです。(涙)

逆にプレッシャー与える位ガンガン釣りたいですけど

経験と知恵が足りなくて・・・・・

そうは思ってても最後は「なんとかなるさ!」です。(笑)
  • 2012-09-05 22:31
  • momo
  • URL
  • 編集

[C1664]

momoさん、私もですよ(汗)。
釣りたいビームも炸裂しますが、直ぐに燃料切れで諦めてしまうから、駄目なのかなぁ~。
経験と知恵ですか。
私も、もっともっと通わないと・・・・・
  • 2012-09-06 12:47
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア