Entries

運動会&文化祭

 ここ2週間、釣りはお預け

その代わり、行事が色々とありまして・・・・・

その内容を、ちょこっと

 9月29日土曜日は、娘の小学校最後の運動会でした。

Image221.jpg

天気は良すぎるぐらいでしたが、暑い中皆頑張りました。
娘も6年生と言う事で、親子参加の種目にも出ました
二人三脚なんて・・・・・最初で最後ですよ。

驚いたのは、足は・・・・のハズなのに、仲間との二人三脚の早いこと早いこと
一人の時よりよっぽど凄いんです。
本人もちょっと自慢気でしたけどネ

お昼は、両親と、嫁のお母さんも交えて、ワイワイと楽しく頂きました
もうこんな事は最後かなぁ~、と思うとちょっと寂しい気がします

娘のチームは、惜しくも最下位で、帰宅後相当悔しかったらしく、号泣してました。
ま、これも一つの思い出でしょう。
良く頑張ったぞ、娘よ

残す大きな行事は、修学旅行。
さてさて・・・・・


10月6日土曜日は、息子の中学最後の文化祭でした。
結局三年間で、初めて見学に行きましたが、親バカですみませんが、とても良かったと思います。

ブラバンの演奏は、ソロなんか吹いちゃって、ちょっぴり羨ましかったし、合唱では堂々と指揮をこなしていました。

PA061721.jpg

PA061722.jpg

家ではグウタラで、叱られてばかりなのに、皆から褒められて、なんだか自分も嬉しかったです

残すは、最後の定期演奏会
どんな演奏が聴けるか、そしてどんなパフォーマンスを見せてくれるか、とても楽しみです、ね、ガキおやじさん

さて、明日は、またまたHARUさんとのコラボ釣行です
連ボーズだけは避けたいところですが、なんせ初場所挑戦なんです
イチかバチかですが、とにかくのんびりやってきますネ。

では、結果は後日

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/186-4c567394

トラックバック

コメント

[C1725] 教育方針を間違いました(>_<)

いいなぁ!!

我が子が演奏する姿・・・ウチじゃあ絶対に見ることが出来ませんわ・・・。

演奏のクオリティに関係なく、真剣にタクトを見つめながら、真っ赤な顔して演奏する姿、感動するんでしょうね~。

ウチのガキら、どうして釣りは食いついたのに、楽器にまるで興味を示さないんだろう? どこかで教育方針に誤りがあったんでしょうな・・・。
  • 2012-10-06 21:17
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C1726]

お父さん…感動ですね~(ToT)。

読んでたオイラも、感動してしまいました…(T_T)。

新潟では、運動会は春となっています。
天候の関係か?
秋は、文化祭しかないみたいです。

我が家も、もうじき…やってくる現象かと思います~(..)。

  • 2012-10-06 21:55
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C1727]

学校行事参加・・・お疲れ様でした。
子供の成長は早いものですね。

連続ボーズでない事を祈ります。(笑)
  • 2012-10-07 19:44
  • sunny
  • URL
  • 編集

[C1728]

ガキおやじさん、良いじゃないですかぁ!
釣りに付き合って?くれて(^^♪
感動は、最終定演にとっておきますわ(^。^)

もっこり亭さん、こんな感動もこの時期だけですよね。
もっこり亭さんも、是非味わって下さいネ。

sunnyさん、本当にあっという間ですよ(@_@。
sunnyさんは、まだまだこれからですからね(^^♪
ボーズなんとか免れましたよ(-_-;)
  • 2012-10-08 11:19
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア