Entries

息子よ、感動をありがとう!

 色々ご心配お掛けしましたが、気分を変えまして、久々に音楽ネタでも・・・・・

釣りネタでなくて、すみません((^^))。

 21日日曜日、息子の中学最後の演奏会に行ってきました

期待はしていましたが、想像以上の出来に思わず・・・・・

久し振りに感動した一日、その時のお話など・・・・・・


 演奏会前日、最後の練習&リハの為、釣りを中座し、とあるホールへと息子を送り届けます。

さすがに3年生、後輩達の挨拶が心地良いです。

姿を見届け、釣りに復帰。
こちらも、良い感じでした。

帰宅後、あすの撮影の準備を済ませ、今回聴きに来てくれた私の両親と共に、家族でディナー。
明日の英気を養うため、ガッツリ肉・肉・肉!
兄ちゃん、ちょっぴり緊張してるな。

さすがに疲れたので、息子とも一言二言交わしただけで、バタンキュ~。

で、翌朝。
普段は遅刻常習犯の息子が、きっちり時間通りに起きてる。
やっぱり最後の舞台となると、気合が違うなぁ。

集合15分前には、会場となる、とあるホールへと無事送り届け、一安心。
後は、本番を待つのみ。
なぜかこちらも緊張気味。

PM12時30分、会場の合図と共に、ホール内へと入ります。
程無く、家内のお母さんもお見えになります。
わざわざお運び頂き、ありがとうございます。

ここに来るのは、3回目。
勿論息子の演奏会を聴きに。
でも、これが最後。
なんだか始まる前から、ちょっぴり寂しい(/ω\)気分です。

PM1時の開演まであと5分。
薄暗いステージに、来ました、兄ちゃん。
やっぱ緊張してるな。
その気持ち、よーっく分かるぞ。
この緊張感がたまらないんだよね。
もう随分味わってないけど・・・・・・



ビ~~~ッ!という合図とともに、開演です。



さすがに3年ともなると、違います。
昨年までの、なんだか遠慮しーしーな姿とは大違い。
きっちり1stポジションで、様になってるぞ。
CIMG2743.jpg

1曲目。
う~ん、良い感じ。
ベルもよく上がってるし、音も通ってる。
よしよし(^ー^;)。

そのままステージは、アンサンブルへと進み、Tbは一人という編成で兄ちゃん登場。
PA210520.jpg

そういえば、私は中学の時なんか、アンサンブルなどやった事が無かったなぁ~。

途中、ソロなんか吹いちゃって、やるじゃないか!

思わずビデオから目が離れてしまいます。
いかんいかん、撮影撮影。

あれよあれよという間に時間は過ぎ、あっという間に、一部終了。

さて、次はいよいよポップスステージの二部。
中学生らしい、ノリノリのステージに、思わず手拍子が・・・・いかんいかんビデオビデオ(~_~;)

CIMG2771.jpg  CIMG2770.jpg

楽しい雰囲気たっぷりの中、ユーミンの曲に。
なにげに見ていると、ん?息子が立って前に出てくるぞ。
CIMG2754.jpg
なんと、ソロなんか吹きかましちゃってます。
父ちゃんなんか、この頃は一度もソロなんか吹いたことないぞぉ~。
まいったぁ~(*_*)
拍手喝采・・・・うんうん(#^.^#)

やがてステージも終盤に。
後輩たちの演奏の中、3年生は立ち上がり、部長さんからの後輩達への言葉。
当然息子もスタンド。
私が言うのもなんですが、大きくなったものです。
ただ単にデカいだけでなく、自信が付いたというか・・・

と言っている間に、もう最後の曲となってしまいます。
この頃には、もう相当ヤバイ(;>_<;)状態でした。
途中触れませんでしたが、何度となく涙腺が危なくなりかけました
でも、必死に堪え、ビデオに専念するふり?をしてごまかしました。
しかし、ここまで来るともう限界です。

曲が終わると、お約束のアンコール。
鳴り止まぬ拍手の中、本当にこれが最後の曲です。
この三年間の出来事が、走馬灯の様に頭の中を駆け巡ります。
と、同時に、自分が過ごした学生時代の思い出が蘇り・・・・(´;ω;`)っと。



「ありがとうございました!」



最後の挨拶は、女子部員達の可愛い声に負けないくらいの、野太い息子の声が、ホールいっぱいに響いていました。


終演後、知り合いの方に会うたびに、「お兄ちゃん、良かったよ!」「息子さん、カッコ良かったよ!」って皆に言ってもらえて、父ちゃんも嬉しかったぞ。

これで、しばらくブラバンネタともお別れです。
吹奏楽バカの私としては、寂しい限りですが、きっとまたお付き合いして下さいますよね、ガキおやじさん(^。^)!

手前味噌な親バカの内容になってしまい、申し訳ありません。
でも、たまには親として、このくらいは、多めに見て頂けますよネ(^^ゞ

PA210524.jpg


息子よ、素晴らしい演奏をありがとう!

そして感動をありがとう。



次は、受験だぞ。
悔いの残らぬよう、精一杯頑張れ!( ゚ー゚)ノ


長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/191-b82f59ae

トラックバック

[T11] まとめ【息子よ、感動をありが】

 色々ご心配お掛けしましたが、気分を変えまして、久々に音楽ネタでも・・・・・釣りネタでなくて、すみ

[T12] まとめ【息子よ、感動をありが】

 色々ご心配お掛けしましたが、気分を変えまして、久々に音楽ネタでも・・・・・釣りネタでなくて、すみ

コメント

[C1795] あぁ、ダメ・゜・(つД`)・゜・

泣いちゃう(マジで)!

最後のステージは、演奏している本人は、感謝と感動と寂しさと愛しさと切なさと心強さと・・・楽しかったこと、辛かったことが本当に走馬灯のようにフラッシュバックしてきます。

この、胸に込み上げる表現しがたい熱いモノは、ステージに立った者しか味わうことができませんね。

トトダンゴ家は、息子さんの最後の頑張りを、さらにご両親が同じ気分で共有できる素晴らしい家庭だと思います。

まずはお疲れさまでした。

次は高校の定期演奏会ですね(^-^)v

静岡は吹奏楽王国だから、高校もレベルが高いでしょうね。

あ~、やっぱりウチもブラバンやらせたいな~!
  • 2012-10-24 08:13
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C1796]

かっこェ~~~~~

一人で、、、ソロ。。。 こりゃ~~親父も感動ですが

本人は走馬灯のように努力の思い出が走って、、、

青春っていいよなァ~~~~

この感動を、、、、アハ、、、 50過ぎの親父は今でも感動中ですが、、、

良い記事でした <(_ _)>

[C1797]

ガキおやじさん、なんとか無事終わりました。
色んな意味で・・・・・・(;>_<;)
やっぱり音楽って良いですね。
特に吹奏楽は。
言葉は無くても、これだけの感動を与えてくれるのですから。
しばらく、触れることは無いかもしれませんが、禁断症状が出る前に、サクっとブラバンネタ、滑り込ませてくださいね。
直ぐに飛びつきますので(^。^)!
しっかし、高校行けるのかなぁ~(ーー;)

AGAさん、こういった感動もたまには必要ですね。
まさに心が洗われる、そんな気持ちでした。
今週は悲しい事もありましたが、どうせなら、感動の涙を流したいですね。
AGAさんは、毎日が感動だそうですが、あの姫さまなら当然でしょう!
見ているこちらも、微笑ましくなってきますから。
将来はどんなお姫様になるんでしょう。
今から楽しみですね(#^.^#)。
  • 2012-10-24 21:08
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1798] こんばんは!

ガキおやじさん経由で、ブログを拝見させて頂いております。
また、拙い私のブログへのご訪問、誠にありがとうございます。
ご子息の演奏会、感動致しました。
子供が同じ道を選ぶなんて羨ましいですね
これからも覗かせていただきます
宜しくお願いいたします。
  • 2012-10-24 22:08
  • ハラ
  • URL
  • 編集

[C1799]

ハラさん、この度はご訪問並びにコメント、誠にありがとうございます。
貴重な音楽ネタに感動して頂き、こちらも感激です。
最近は、ガキおやじさん無しでは、音楽ネタは語れませんが・・・・・(汗)。
釣りネタもありますので、そちらの方も・・・・(#^.^#)
私も、ちょくちょく覗かせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。
  • 2012-10-25 12:25
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1801]

そうですね。
感動ってやつは必要ですね。
賛同 <(_ _)>

[C1818]

感動の嵐でしたね~♪。
しかも、ソロまであって・・・(T_T)。

きっと、受験でも活躍してくれるでしょう~ヽ(^。^)ノ。

頑張れ~~受験生~!!!

  • 2012-10-30 00:13
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C1823]

もっこり亭さん、お返事遅くなりすみません。
久々に感動しました。
やっぱり音楽っていいですね。
後は受験ですが・・・・・(?_?)
やれやれ(~_~;)
  • 2012-11-04 09:01
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア