Entries

ダンゴ釣りの道は険し

 今日は、先日入釣出来なかった西伊豆某所へ、初釣行&単独修行に行ってきました。

勢いだけで乗り込んだまでは良かったのですが・・・・・

なんとも情けない結果です。

トホホ・・・・・(;>_<;)


 いきなりですが、結果はお察しの通り、

ボ、ボ、ボーズでした(-_-;)

ある程度、状況は伺ってはいましたが、エサ取り&根掛かり地獄に加え、横からの強風のおまけまでついて、修行するには、申し分無かったのですが・・・・・

怪しいアタリどころか、雰囲気さえも感じることが出来す、見事玉砕です(><)

このポイントにて好釣果を上げていらっしゃる方々は数知れず。
またまた引き出しの無さを思い知りました。
難攻不落ポイントが、また一つ増えました(~_~;)
是非もう一度、予備バリ&予備ハリス&予備道糸をしっかり携えて、挑戦してみたいです。

ちなみに、本日釣り上げた魚は、

巨ボラ&巨バリ&巨ハギをはじめ、チャリコ、ベラ少々となんとも情けない釣果でした。

参考までに、本日の撃沈釣り座です。
PA270526.jpg



今日は、辛い一日でしたが、悪い事ばかりではありません。

遂に、先日のにわかップでの賞品である、A-Spec.魔斬!(にわかップ!special version)が手に入ったんです。
PA270528.jpg PA270529.jpg
どうです、カッコ良いでしょ!                     ボディの装飾なんか、もう涙もんです(;´Д`)

大変貴重なものですので、大切に飾って、いや使わせて?頂きます。

A-Spec下山様、大変素晴らしい物、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

そして、にわかさん、肴頂いてしまってすみません。大切にしますのでご安心下さいネ。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/192-677481f7

トラックバック

コメント

[C1802]

本命の雰囲気を感じられず、エサ取りで苦労した様ですが釣りが出来るだけでも羨ましいです。

A-Spec魔斬格好良いですね。
  • 2012-10-27 20:12
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1803]

お疲れ様でした。

チダマの大物ですか、それにデカボラ、デカバリと大物づくしですね。

こりゃあリベンジしかないでしょう!

展開的に沼津の私のお気に入りの個室に似てますな〜(笑)



  • 2012-10-27 23:21
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1804]

この経験で技術力UPで来年も総合優勝ですねw
  • 2012-10-28 00:12
  • ユウ
  • URL
  • 編集

[C1805]

お疲れ様ですm(__)m




釣座の画像だけだと、、、ベタ凪ぎに見えますが、かなり吹いたみたいですね!!!



今週、私が敵討ちに行きますから、、、、(笑)



A-Spec.魔斬 にわかップ!special version


是非とも使って下さいね!



ウキの性能的には、清水界隈、ノッコミ時期の激渋の時に威力を発揮します
  • 2012-10-28 07:56
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C1806]

イッサさん、確かに行けるだけでも幸せですよね(^^ゞ
あそこは、精神修行の場にもなります。
いかにチダマを恐れず、釣り続けられるか、私は後半ヘボヘボでしたが(~_~;)

HARUさん、私的には過去最高の難易度かと(;´Д`)
パラソルフル出動に、道糸まで危なかったなんて・・・・・
いかに餌を止めることが出来るか、練習の場にはもってこいですね。
今度行きましょう!

ユウさん、色んな意味において、良い修行になりました。
これからは、もっとチャレンジ精神旺盛に、難所へも立ち向かわないといけないと、痛切に感じました。
でも、今度ご一緒出来る時は、ゆる~い所が良いなぁ~(#^.^#)

にわかさん、釣行お疲れ様でした。
そして、ご指導ありがとうございました。
風は、例のギラギラのタイミングで始まりました(><)
せっかくのアドバイスも、機転の効かない釣りでまともな成果も上げられず、面目ないです(-_-;)
是非次回は、あの憎っくきデカ軍団を玉砕してきて下さいネ(`_´)!
ウキ、大切にします。
  • 2012-10-28 09:04
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1807]

お疲れ様でした。
場所は楽しみですが難しいですね。
私も初場所、2回しか、あわせをいれれませんでした。

[C1808]

長岡のだんごマンさん、初場所釣行お疲れ様でした。
2回って、もう一つゲットだったんですかぁ~(;゚Д゚)!
凄すぎぃ~(@@;)!
  • 2012-10-28 09:33
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1809]

お疲れさまでした。
ちょっと状況が悪かったようですね。
是非、リベンジを・・・
次回は爆釣期待してます。
  • 2012-10-28 18:51
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C1810]

お疲れ様です。
難しい状況だったようですね。
今回はご一緒でいませんでしたが、自分も是非、
チャレンジしたいですね。

[C1811]

波止に「一見さんお断り」の看板があったかも・・・?
でも、初めての釣り場は「今に・・・今に・・・これからかも・・・と愉しいですネ。
巨ボラ、巨バリは兎も角、巨ハギは我が家では歳無しよりも珍重されます。いい波止です!

[C1812]

大臣さん、グーグルお疲れ様でした。
状況では無く、私の技術不足です(><)
でも、確信はありませんが、こうすれば・・・・?なんて事も考えていますので、また挑戦してみたいです。
ま、しばらくは近場でのんびりします(^^ゞ

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
今回はだんごマンさんに持ってかれちゃいましたか。
でもなかなか雰囲気良さそうな所ですので、是非リベンジしてみて下さいネ。

ねこさん、確かに初めての釣り場は、ドキドキワクワク感が違いますね。
それに、コテンパンにやられても、なんだかやる気が出ますね。
巨軍団は、相当手ごわかったですが、逆にハギなんかは最高なお土産になったでしょうね。
即行でお帰りねがっちゃいましたが(~_~;)
また是非挑戦してみますね!
  • 2012-10-29 19:08
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1813]

フナムシはスイッチが入らないと、中々本命が口にしないエサですが・・・

一たびスイッチが入れば・・・爆発します ^^

これからは確保するのに苦労しますが・・・


年内・終盤戦・・・お互い、目いっぱい楽しみましょう ^^v
  • 2012-10-29 19:38
  • 半蔵
  • URL
  • 編集

[C1814]

半蔵さん、釣行お疲れ様でした。
一度スイッチが・・・・・・確かに!
これから確保が難しくなりますが、なんとか採らまえて終盤に臨みましょう。
  • 2012-10-29 20:37
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1815]

翌日は満月だから、、、でしようか?トトダンゴさんが釣れないのは、他に理由が見当たりませんよね。多分、他の皆さんもトトダンゴさんの釣果に首をかしげているのではないでしょうか?
  • 2012-10-29 21:23
  • ヒデ
  • URL
  • 編集

[C1816]

トトダンゴさん、こんばんは

あらまー チヌボーズ
めずらしやめずらしや
トトダンゴさんでも、そんなことが(衝撃)

ところで、ブログ記載の
巨ハゲ何センチですか?

25cm以上ですか
それとも30cm以上
30cmなら、さぞかし旨かろう
肝でかかろうです(*^^)v
  • 2012-10-29 22:50
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C1817]

今回の釣果は残念でしたね。

にわかップでの賞品のウキ、漆の削り出しですか?

凄く手間掛る作業工程で出る模様綺麗でしょうね。

そのウキで次回はチヌをガッツリ釣ってください!
  • 2012-10-29 23:14
  • momo
  • URL
  • 編集

[C1819]

ウキ釣りは、ウキが見えるからたのしいですよね~♪。
お気に入りのウキが、海面にシュパッと入る瞬間が・・・たまらない~~~ヽ(^。^)ノ。

また次回がありますよ~~♪、気にしない~~(~0~)。
  • 2012-10-30 00:18
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C1820]

初コメントさせていただきます

大々的に載せて頂き有難う御座います

喜んで頂けて凄くうれしいです

頑張ってよかったと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

[C1821]

すげ~~~~ 皆様のコメント

反対に人様のコメントにビックリするAGAでした <(_ _)>

ヤッパリ、釣りは良いなァ~~~

[C1822]

ヒデさん、またまたぁ~(~_~;)冗談は爆撃ダンゴだけにして下さいよ~・・・・なぁ~んてネ(^<^)
こんな日があるから、釣れた日の嬉しさが倍増するんですネ(^^ゞ

だんごおとんさん、そんなこと・・・・・ありますあります(~_~;)
巨ハギ、30位はありましたね。
普通ならサクっとお土産モードでしたが、今回は丁重にお帰り願いました(^^ゞ
あのサイズになると、引き味もいいし、食味もいいし・・・・・やっぱもったいない事したかなぁ~(-_-;)

momoさん、全く残念でした(><)
でも、ウキが手に入ったので良かったです。
さすが諭吉グレードは違います(・_・;
次はこのウキ・・・・をイメージして頑張ります。

もっこり亭さん、まさにウキのスコン!はたまりません。
ス~~~ッ!も良いですが、この時期はやはり、電光石火ですわ。
あ~早く味わいた~ぃ(;>_<;)

下山さま、この度はコメントありがとうございます。
それから、あの様な素晴らしいウキを頂きまして、もうなんとお礼を申してよいのやら・・・・・(-_-;)
仲間にも鼻が高いです。
ただ、正直使うだけの根性がまだ無いので、まずは例のモノから始めてみたいです。
まだかなまだかなぁ~o(^o^)o
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

AGAさん、皆さんほんとに凄い方ばかりなんですよ(;゚Д゚)!
それだけ釣りに情熱を燃やされているんですね。
私も頑張らないと・・・・・(~_~;)

  • 2012-10-30 22:14
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア