Entries

久々に会長と聖地へ

 昨日、久し振りに、会長聖地コラボ釣行してきました

最近風予報的に厳しそうな日が続き、入釣を見合わせてきましたが、やっと入れました

しかも、会長からのお誘いで

期待十分で出掛けたまでは良かったのですが・・・・・

初冬の聖地、果たして・・・・


 AM6時前、ゆっくり準備しながら、会長の到着を待ちます。

更に夜明けが遅くなった様で、この時間でもまだ薄暗いです。
しかも、寒~い{{ (>_<) }}
もう完全な冬バージョン防寒です。

程無く会長も到着され、いざポイントへ。
今回、私は初めて中程に釣り座を構えます。
会長は定番へ。
今日は、後程私達の間に、もう一人ダンゴ師の方が入られましたが・・・・

AM6時半前、釣り開始です。

東寄りの風が、そこそこ吹いていますが、キツイと言う程ではありません。
が、寒いです
水はスケスケで、まだ水温は高めの様ですが、それでも先日よりかなり下がった感じです。
今回は、久々のノンマッハの、アミ1カップinダンゴで始めます。

さて、状況ですが、エサ取りはガツガツという程では無いものの、オキアミは綺麗に取られます。
ならばと、手持ちの丸エビ、サナギ、フナムシ、練り餌とローテしていきますが、やはり取られます。
それでも数投すると、本日初fishのカワハギが登場しますが・・・・・

しばらく我慢しながら打ち続けていると、だんごマンさんから連絡が。
今日は、松さん対岸辺りにいらっしゃいますが、なんとこちらの様子が手に取るように分かるとかΣ(゚д゚lll)
まさに千里眼です。。。。。な~んてネ
あちらは、しばらく日陰でもっと寒そうです

AM8時を回り、ようやく日差しも暖かくなり、風も弱まってきて、まさにまったり状態です
釣り易い事この上ないのですが、なぜか海の中もまったり
ウキは殆ど動かないまま、エサだけが無くなっていきます。
そんな中、早速会長が良型ツモ
やっぱ流石ですわ

しばらくして、たま~にダンゴアタリが出る様になり、久々に何か掛かりますが、またカワハギ。
つづいてデカササノハ。
そして、遂にデカバリ。
う~~~ん(ーー;)

このまま、まったりと時間だけが過ぎていきます。

AM11時頃だったでしょうか。
大臣さんが見学にいらっしゃいます。
てっきりGoogleってると思いましたが。
差し入れ、ありがとうございました

このままでは埒が明かないので、遂にコーンを開封します。
しかし、なんとコーンも綺麗さっぱり。
こういう時は、やはりコーン作戦でしょう。

コーンメインに打ち続けると、待望の怪しいアタリが。

コツコツ
「・・・・」
コツコツ
「・・・・」
ス~~~ッ
ビシッ
ゴン

やっと手応えのある魚が掛かります
慎重にやり取りし、しばらくして姿を見せたのは・・・・・

PB100535.jpg
34cmのチヌさんです。
やっとの一匹です


しかし、後が続きません
このままお昼に。

やがて予報通り、風が西寄りに変わります。
それでも気温が高いので、まったり感は変わりませんが

PM2時を回り、そろそろ潮止まりかと思いきや、流れが全然落ち着きません
それどころか益々酷くなってきます
結局この渓流状態は、夕方まで続き、まともに釣りが出来る様になったのは、PM4時過ぎ。
遅れを取り戻すべく、集中砲火を浴びせますが、時既に遅し
竿が一度も曲がることはなく、PM5時過ぎ、納竿となりました。
ちなみに、午後から、会長更に良型を追加しました。
参りましたぁ~(*´д`*)

会長、今日はお誘いありがとうございました
そして良型ゲット、おめでとうございます
厳しい状況ではありましたが、まったりと楽しく一日過ごせました。
またいつでもお誘い下さいネ

そろそろこの辺も終盤でしょうか
「一日なんとか一枚!」の季節も、そう遠くは無さそうです。
これから益々厳しくなるなぁ~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/194-67808926

トラックバック

[T13] まとめ【久々に会長と聖地へ】

 昨日、久し振りに、会長と聖地へコラボ釣行してきました。最近風予報的に厳しそうな日が続き、入釣を見

コメント

[C1848]

一気に寒くなってきましたね~

こちらも水温も下がり始め、色々と冬仕様になってきました。。。

せめて釣果だけは夏仕様でいきたいですね(^^)
  • 2012-11-11 13:27
  • ぼでぃ(赤影)
  • URL
  • 編集

[C1849]

ぼでぃさん、相変わらずの好釣果、お見事ですね。
こちらは、気候はともかく、私はもう冬モードですよ。
夏仕様はまた来年ですね。
これからは、辛抱の釣りが待ってます(~_~;)
せめて体だけでも暖かくしていかないとネ(><)
  • 2012-11-11 14:52
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1850]

お疲れ様でした。

まだまだ餌取り活発ながら黒鯛は段々と渋くなってきたみたいですね。何とかGET良かったですね。

私は土日は体調が悪かった先週の影響でゆっくりしてまして、日曜日はシドーカップの賞品(になるかわかりませんが)として、オレンジーナの橙、赤、黄の三本セット(残浮力3B)を作ってます。何とか完成させます(笑)。
  • 2012-11-11 16:21
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1851]

トトダンゴさん

沼津方面、そろそろ冬仕度ですか
人間様はそうだが、チヌさん今しばらく行けないかな
個人的には、これから12月中旬まで好きな季節です。
寒いが、活性が少しずつ下がり、餌持ち良くなる
ダンゴの割れが遅くなり、強く握らなくても良い(^_^;)
これ助かります。活性高いと底まで持たすの一苦労
で、引き続き釣果期待しとります(*^^)v
  • 2012-11-11 17:00
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C1852] 寒かった

この時期、ひがでるまでは、寒すぎます。
半日釣りには、厳しい季節になってきました。

[C1853]

HARUさん、その後体調はいかがですか?
風邪が流行っているようなので、くれぐれもお気を付け下さいね。
シドーカップまでには復帰して、賞品お願いしますヨ。
大臣ウキVSハルウキ、楽しみです(^。^)!

だんごおとんさん、寒くなってきましたからねぇ。
でもおっしゃる通り、ダンゴの締めも少しづつゆるめになってきてますね。
ただ瞬殺もキツイですが、一日オキアミ3匹でOKも辛いです(~_~;)
やはり程々が良いですね・・・・これって贅沢(^^ゞ?

だんごマンさん、釣行お疲れ様でした。
ほんと見るからに寒そうでしたよ、あそこ。
同じ半日でも、重役出勤時間くらいからが丁度良いかも(^^♪。
今度はしっかり朝日を浴びれる所、行きますか?(^。^)
  • 2012-11-11 20:16
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1854]

お疲れ様です。
やはり、本命はしっかりGETしていますね。
対岸は気温だけでなく釣果も寒かったです。
これからは、厳しくなりますががんばりましょう。

[C1855]

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
だんごマンさんとのホットな釣行?も、なかなか厳しかった様ですね(><)
こちらも厳しかったですが、なんとか顔は見れて良かったです。
これからは、こんな日が序々に増えて行くんでしょうね(~_~;)
とにかく頑張りましょう(^^♪!
  • 2012-11-11 20:41
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1856]

お疲れさまでした。
あの感じだともう少し出てもと思いましたが午後からは状況が一変してしまったみたいで残念したね。
沼津はそろそろ場所も限られてきそうですね。
  • 2012-11-11 21:39
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C1857]

元来この時期は、、、、、そんなもんでしょ


もう、、、釣れるだけ良いと思わないと、、、、、
  • 2012-11-11 22:37
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C1858]

大臣さん、久々にあそこの渦潮、体感しました(><)
それでも、会長はバンバンでしたが・・・・(~_~;)
そろそろ場所の選定が鍵となりますね。
大臣さんについて行くのが一番かも(笑)。

にわかさん、おっしゃる通りですね。
これからの時期は、これが普通でした(汗)。
ところで、もうお体の方は大丈夫ですか?
  • 2012-11-12 12:19
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1859]

一日一枚。。。。。

良型確定計画? しかし、寒いんだろうなァ~~~

今日の午前中の会議で、日本へ行きそうなAGAですが、

寒いのはいやだァ~~~

[C1860] 釣行お疲れ様

厳しい状況の中の1匹は
うれしいものですネ
今年の関西の状況はなんか変
昨年のデータを頼りに釣行しても
釣れない、遅れてるのか?
もう 終わったのか?
この調子で、バンバン釣果を伸ばしてや。
  • 2012-11-12 20:04
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C1861] イッサ

お疲れ様です。
寒くなりましたね~特に朝は身に凍みますね。
これからは、もっと厳しくなりそうですが、そんな中での釣果は嬉しいですね。
  • 2012-11-12 21:05
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1862]

去年の沼津は異常で、1月まで釣果が出てましたね。
2月から5月中頃はやはり厳しいですが。。。他の場所が良いので通年問題ないと思います。
あまりに厳しいなら~~トラウトフィッシングでもします~~
by ルアーMANシドー
  • 2012-11-12 21:22
  • しどー
  • URL
  • 編集

[C1863]

AGAさん、一日一枚、あくまでも目標です(~_~;)
これからは、お凸覚悟の日が続きます(><)

とどやんさん、厳しくなればなる程、一匹の重さを感じるようになりますね。
数は到底無理なので、なんとか顔を見られるよう、頑張ります(^^ゞ

イッサさん、釣行お疲れ様でした。
ほんと寒くなりましたねぇ~(≧∇≦)
これからは、日差しが恋しくなる季節ですね。
勿論チヌさんも(^^♪

シドーさん、お疲れ様でした。
確かにそうでしたね。
でも、今年もかなり異常かと・・・・(-_-;)
ところで、い、いつの間に、ト、トラウトガールと浮気してたのぉ~(`_´)・・・・・(^。^)
  • 2012-11-13 20:25
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア