Entries

トリオで悩投???

 このところ、あまりにも多忙の為、更新が遅くなってしまいました

と言う訳で、先週の日曜日の釣行について、ちょこっと綴らせて頂きます

今回は、仲間2人沼津某所へと繰り出したワケなんですが、終始悩みまくってました(ーー;)。

そんな一日の様子を・・・・・


 先週の土曜日に釣行を予定していましたが、生憎の荒天により、あえなく中止
皆さんにご予定を伺うと、日曜出撃との事。
普段、あまり日曜出撃はしませんが、皆さんの気迫に、ついつい・・・・・
幸い、会長長岡のだんごマンさんから、お誘いがありましたので、それじゃ、みんなで行く(゜-^*)/?、って事で、沼津某所へと繰り出すことになりました。
実はこの港、家から10分足らずと、超至近距離にありながら、まだ一度も竿を出した事がなかったので、またまた初場所なんです

さて、肝心の釣りの方ですが、AM5時半頃現着し、まだ暗いので、ボチボチ準備しながら、定番?のポイントに3人並んで釣り座を構えます。
なんでも、このポイントは、かなり水深があると聞いていましたが・・・・・

AM6時過ぎ、会長からのモーニングコーヒーを頂きながら、釣り開始です。
会長、ご馳走様です

雲の切れ間から、すっかり冬化粧した富士山が、顔を出してくれます。
PB180536.jpg
なんと美しいんでしょう

まずは、棚取りから、と始めてはみますが、思っていたより更に深く、竿3本~3本半はありそうです。
やっと棚も取れたかな~、と思っていると、早速ネネネンがご挨拶。
続いて、ササノハ君。
また餌取り地獄かと思いましたが、それ程強烈では無い様です。
ダンゴの割れも、あまり早くはありません。
付け餌は、焦って早く回収すると、残る事もありますが、じっくり待つと綺麗に取られる、そんな感じです。
当然、オキアミは勿論、丸エビも綺麗サッパリ。
サナギは、残るものの、かなり齧られてます。
コーンは・・・・・う~~ん?残ったり取られたり。

ちなみに、開始からアミエビは入れてません。
餌取りがこれだけ居るので、しばらくは必要ないかなぁ~

しかし、日が昇り、暖かくなってくると、海も自分もなんだかまったりしてしまって、活気が無いというか何というか。
エサを変えたり、握りを変えたり、投点を変えたり・・・・・と考えられる事を色々試しますが、どれも今一つ。
たま~~~~~に、モゾッ、とわずかにウキも動く程度だし。

どうもこうもならず、ただひたすら悩みまくってます

やがて潮が早くなり始めると、根掛かりのオンパレードに。
ただ、向かって左に流れるとアウトですが、右だとセーフ。
右に流れた時に勝負を賭ける事に。
しかし、そう上手くはいかず、せっかくの右流れなのに、始めた頃ず~っと左にあったデッカいブイが、いつの間にか投点に侵入してきます。
まさに、ブイとの睨めっこです

こんな調子で、気が付けばもうお昼。

午後からも、こんな感じで、ダラダラと時間だけが過ぎていきます。

そろそろ夕闇も迫ろうというPM4時半過ぎ、たまらずドカ~ンとかますと、明らかに今までとは雰囲気が違ってきます。
この頃になると、残り時間も僅かなので、ボケを連打していましたが、何となくダンゴへのお触りを感じ始め、ウキにもモゾモゾという反応が出だします。
やがて、ボケのかけらが残ったり、頭だけが取られたりと。

これは絶対クサい!」

そう思いながら、本日一番の集中をしていると、

モゾッ

「・・・・」

モゾモゾッ

「・・・・・・」

ス~~~っ
ビシッ
ゴン

やっとまともな引きをする魚がが掛かります。
本日最初で最後の魚だと思い、超慎重にやり取りし、やがて姿を現したのは・・・・・

PB180538.jpg
34cmのチヌさんです。

まさに、最終回の逆転打です


この後、もう少し粘ったものの、雰囲気が出る事はなく、PM5時半、納竿となりました。

シドーさん、長岡のだんごマンさん、今日は一日お疲れ様でした。
しかし、悩みましたねぇ~。
これからは、こんな日が日増しに増えていくんでしょうかねぇ。
一日一枚も辛くなりますね。
取り合えず、防寒だけはしっかりして、心まで冷え切ってしまわないようにしましょう。

さて今週末は、いよいよ待ちに待った、約1年振りのシドーカップ南国編です。
参加される皆様、どうか宜しくお願い致します
なんとかチヌさんの顔を見られると良いなぁ~~~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/195-629ccfbb

トラックバック

[T14] まとめ【トリオで悩投???】

 このところ、あまりにも多忙の為、更新が遅くなってしまいました。と言う訳で、先週の日曜日の釣行につ

コメント

[C1864]

お疲れ様です。
厳しい中の本命GETさすがですね。
これからは、一日一枚ぐらいになっちゃいますかね・・・
週末を楽しみに今からワクワクしています。
宜しくお願いします。

[C1865]

お疲れ様でした。

初場所ながら、引きがお強い!
何とか本命取れて良かった良かった。厳しい時期になり始めましたね。そういう時は沼津はトトさんの嫌いな個室ですよ!きっと(笑)

カップよろしくお願いします。
  • 2012-11-23 00:16
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1866]

松KINGさん、この間は厳しかった様ですね。
これからは、こんな言葉が連発しそうですが、めげずにボチボチやっていきましょう。
今夜は弾けましょう(^。^)!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

HARUさん、本当に「なんとか!」でしたね。
あそこは、また暑い時期に行ってみたいです。
カップ楽しみですね。
今から(o>ω<o)です。
どうぞお手柔らかに(^^ゞ
  • 2012-11-23 08:41
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1867]

トトダンゴさん

確かに、秋深まりというか初冬?
釣り辛くなってきましたね(^_^;)
その中での1枚ゲットご立派です
いい加減な小生では、無理だなです

引き続きの釣果、期待しとります(*^^)v
  • 2012-11-23 14:55
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C1868]

だんごおとんさん、本当に寒くなってきましたね。
これからは、釣果も寒~い感じになってきてしまいますが、気持ちだけは熱く持っていたいです。
一日一枚、それすらも難しいくなるなぁ~(;´д`)
  • 2012-11-23 16:13
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1869]

富士山が、、、、雪化粧ですね

綺麗だな。。。。。。

ヤッパリ、日本の代表選手の山ですね。

[C1870]

自宅から「十分足らず・・・」ですとォ!
しかも・・・あの霊峰「富士の山」ってお方が望まれるッ!
しかも、しかも御本命様のお姿も・・・。

ロトに当たれば引越ししそうな「ねこ」です。

[C1871]

富士山の綺麗さに、驚きです。

竿3本のタナとは、深い場所ですね。
通うと、かなりの大物に遭遇するかも?

次回の大会を楽しみにしてます~(^-^)v
  • 2012-11-24 05:42
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C1872]

お疲れ様です。
富士山はやっぱり綺麗ですね。
富士山を見ながら釣りした時が懐かしいです。
これからの時期、1日1匹が目標。
寒さに気をつけて頑張ってください!
  • 2012-11-25 10:43
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1873]

AGAさん、普段見慣れていても、やはりこういうシチュエーションだと見入っちゃいますね。
これからは、見とれる日々が続きます(^^ゞ

ねこさん、釣果はともかく、釣り場への条件は最高だと思っています。
でも、ねこさんの方も魅力的ですよ(^。^)!

もっこり亭さん、富士山、綺麗になってきましたよ。
それだけ寒くなってきた証拠ですね。
納得いってないので、良い時期が来たら通ってみます。
それより、大会・・・・・・m(__)m

アール@グレイさん、釣行お疲れ様でした。
なんとうらやましい釣果でしょう(;゚Д゚)!
外道の一匹でも回して欲しかったです(~_~;)
これからは、ウキより富士山を眺めている時間の方が長くなりますわ(-_-;)。
  • 2012-11-25 16:23
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア