Entries

撃沈!シドーカップin南国

 24日土曜日、待ちに待ったシドーカップin南国が開催されました。

期待十分で臨みましたが、それとは裏腹に、超過酷な悪天候に見舞われ・・・・

今季最大の貧果を味わう事に( ̄▽ ̄;)!!

撃沈・・・・嗚呼ぁ~~~~




 23日夜、釣り場へ向かう道中、思わぬ雨と霧に見舞われますが、幸い現地は上がってました
ただ、北東風が非常に強く、明日の大会が懸念されるところではありますが・・・・・

AM0時前に、前乗り可能なメンバーで恒例の前夜祭
今回のメインは、おでんだけと少々ささやかではありますが、夜更けまで大いに盛り上がりました
12.11.23下田

当日の朝もかなり風が強く、なんだか雲行きも怪しい空模様です。
集合時間のAM5時半となり、会長より開会宣言。
今回の参加メンバーは、ふくさん、にわかさん、大臣さん、山梨の主水(だんごマン)さん、長岡のだんごマンさん、松KINGさん、シドーズのシドーさん、HARUさん、そしてトト、と今迄で最も多い9名です。
大会説明の後、いよいよ緊張の場所決め抽選。
私は、数字こそ7でしたが、これが思わぬ落とし穴。
決められた釣り座へ移動してビックリ
とんでもない向かい風がビュービューと吹き荒れ、普段なら絶対竿を出さない状況。
でも大会なので、意を決して、移動せずこの釣り座で一日頑張る事に

AM6時過ぎ、いよいよ大会スタートです。
しかし、開始して間も無く、今度は雨まで降り始め、カッパ装着を余儀なくされます

ビュービュー、ビシャビシャ、ガクガク

幸い、雨は午前中で上がりましたが、強風は大会終了まで止む事はなく・・・・・

オキアミどころか、持参した他の持ち餌すべて取られる事は無く、
ウキは生気を失い、微動だにする事は無く、
アタリは勿論、ハリに掛かった魚は皆無。

なんと、想像もしなかった、完全無魚の大玉砕でした
今迄、何回か本命ボーズはありましたが、ここまでの完全試合は経験がありません。
まさか南国でここまでの撃沈を喰らうとは・・・・・

と言う訳で、今回釣りに関する話題はありません。
誠に申し訳ありません
大会の詳細は、シドー鮮魚店をご覧下さい。

今回参加された皆様、大変お疲れ様した
そして、唯一の釣果で優勝されました“ふくさん”、誠におめでとうございました
また、賞品並びに差し入れを頂きました、にわかさん、山梨の主水さん、HARUさん、ありがとうございました

しかし、このままでは到底納得がいきません
近いうち、絶対リベンジだな・・・うん、ネ、松ちゃん



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/196-305a5722

トラックバック

コメント

[C1874] 南国は寒かった!

いやぁ、辛かったですね。
釣り場から見るトトさん、辛そうでした。
お疲れ様でした。
私も本命の姿、最近見てないなぁ。

[C1875]

お疲れ様でした。
とにかく、すべてにおいて寒かったですね。
初南国でしたので期待していましたが・・・
リベンジ絶対行きますので宜しくお願いします。

[C1876] こんなこともあるんですね~

百戦練磨の精鋭9人をして8人が完全試合でしたか・・・。こんな事もあるんですねえ・・・。

これからノッコミまでは厳しい季節に突入なんでしょうか?

おせちの材料たくさん釣らねばなりませんね!!
  • 2012-11-25 20:13
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C1877]

お疲れ様でした。

あれだけの猛者の方ですらコテンパンでしたから、海の中はわかりませんね。

まあ、今回の結果は結果として、受け止めるとして、年末の忘年会釣行行きませんか(笑)

釣りして夜に健康ランドで一泊して朝帰り見たいな企画はどうでしょう。沼津なら、インターそばの万葉の湯が有るし。清水なら例の。

会長とも相談しておいて下さい。

業務連絡見たいなコメですいません。
  • 2012-11-25 21:22
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1878] お疲れ様

9名で1枚ですか
かなり厳しい状況の中
お疲れ様でした。
私も2日間 丸ボーズ
でも、釣り人は釣るんだよね。
  • 2012-11-25 21:28
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C1879] お疲れ様

大会お疲れ様でした。
自然にはかないませんネ~
トトさんの根性を見せてもらいました。
今度は、釣技を見せてくださいネ
あと、命名ありがとす   気に入りました
  • 2012-11-26 09:26
  • 主水
  • URL
  • 編集

[C1880]

凄い状況での決行にビックリ!
そんな中で本命をゲットしている結果に唖然!!
私などチョイとの横風にも転進転進(実際は「退却」ですね)のこの頃です。

[C1881]

厳しい釣行となったみたいですね。
お疲れ様でした。
先週末は全国的に天候が悪かったみたいですしね。
リベンジ結果に期待です。
  • 2012-11-26 21:15
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1882]

お疲れ様でしたm(__)m


今回の釣座でのリベンジを期待してます!


  • 2012-11-26 21:23
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C1883]

厳しい大会だったようですね~

これからの時期は、寒さと当りの少なさに我慢できれば、、、釣れるかも?みたいな感じですかね^^;

我慢できる自信が無いですけどね・・・まぁ年末まで頑張りますよ!!
  • 2012-11-27 00:56
  • ぼでぃ(赤影)
  • URL
  • 編集

[C1884]

寒そうな中、、、ご苦労様です。

南国って、、、、厳しいときも多いんですよ。。。

ギャッハハハ 南国違いですが、、、

AGAも日曜日は南国しました

[C1885]

長岡のだんごマンさん、大会お疲れ様でした。
いやぁ~、本当に辛かったっす(><)
やっぱり、南国は暑い時期が良いですね。

松KINGさん、大会お疲れ様でした。
寒かったですねぇ~(;>_<;)
せっかくの南国だったのに、残念です。
是非今度リベンジしましょうね(^_-)!

ガキおやじさん、こんな事もよく?あるんです(/ω\)
まさにこれからが正念場です。
我慢の釣りが続きますわ(-_-;)

HARUさん、大会(_´Д`)ノ~~オツカレー
厳しかった分、忘年会釣行にも気合が入るってもんです。
是非行きましょう!
会長とも相談しておきますね(^_-)-☆

とどやんさん、お互い辛い週末でしたね(~_~;)
でも釣られる方はいらっしゃるので、他に方法があったかと・・・・・(-_-;)
これからは、こんな言葉が増えるんでしょうねぇ。

主水さん、大会お疲れ様でした。
本当は竿を並べられるはずでしたのに・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
これに懲りず、またご一緒させて下さいネ。
今度は沼津ですか?(^^♪

ねこさん、大会でなければ、即中止でしたよ(^^♪
これもまた運ですから、仕方ありませんね。
それでも、きっちり本命をゲットされる方がいらっしゃるのは、本当に凄い事です。
まだまだ修行が足りませんね(-_-;)

アール@グレイさん、あの天候の中、素晴らしい釣果でしたね。
まさに神業です(;゚Д゚)!
やはり、天気でなく腕なんですね(/ω\)
これからは、もっと辛くなります・・・・(><)

にわかさん、大会お疲れ様でした。
あの釣り座ですかぁ・・・・(~_~;)
勇気があったらチャレンジでしてみます(-_-;)
それより、まずは一匹ですね(^^ゞ

ぼでぃさん、厳しい中、記念の一枚、おめでとうございます。
これからは、我慢の日々が続くんでしょうね。
諦めずに出来ますかどうか?(-_-;)

AGAさん、寒かったっす。
身も心も(><)
南国とは名ばかりでした。
なんて勝手に言ってる方が悪いんですけどネ(^^ゞ
本当の南国でフィーバーなさっているAGAさんが、うらやまし~ぃ!
  • 2012-11-27 18:52
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1886]

シドーズ史上最も過酷な釣りでしたね。。。。
いつかの貯木もこんな感じだったような(笑)
ま、そんな日もありますよ!!
来年も頑張りましょう!
  • 2012-11-27 21:40
  • しどー
  • URL
  • 編集

[C1887]

いゃ~、厳しかった様ですね。
無魚でウキに反応無は、想像もしていなかった状況でしたね。
雨に風と釣りの条件も最悪の状態ですし、こうなるとリベンジしないといけないですね。
  • 2012-11-27 21:46
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1888]

フィーバー、、、、、ですか?

イヤイヤ、、、、鬼嫁帝国の参加で ヒーヒー言っております。

もう一回年内に釣りにいきたいと 祈る毎日です

[C1889]

お疲れ様でした。
今回はヌシのトトさんが持ってくと思ってましたが。あの状況では仕方ないですね。
状況のいいときにリベンジして下さい。
  • 2012-11-28 19:10
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C1890]

シドーさん、大会お疲れ様でした。
とにかく過酷でしたわ(><)
例の半日強制終了の時よりもひどかったです。
おっしゃる通りこんな日もありますよね。
これでリベンジする口実が出来ましたから(^^ゞ
次は年末ですからね(^。^)!

イッサさん、all nothingとはこの事ですかね(T_T)
とにかく魚に会いたいです。
リベンジの時は、ご一緒、どうですか?

AGAさん、鬼嫁帝国のヒ~ヒ~はたまりませんね(^^♪
なんとか年内釣行出来るよう、願っております。

大臣さん、大会お疲れ様でした。
ヌシなんて言葉は、とうの昔の死語ですから(-_-;)
状況はどうであれ、なんとかしてもう一度挑戦したいです。
ただ、あの雰囲気だと・・・・・・(;´Д`)
  • 2012-11-28 20:24
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア