Entries

まだまだ健在、エサトリ天国!

 いよいよ12月に入り、今年も残すところ後1ヶ月となりましたが、皆様いかがお過ごしですか

前回、大撃沈をくらい、とにかく魚がいる所で握りたいと考え、先日エサトリ地獄を味わった、西浦某所へと再チャレしてきました

思った通り、エサトリは元気でしたが、なんとそれでおしまい

またまたやらかしてしまいました

そんな寂しい結果ですが・・・・・


 AM6時、「待ってろよ!エサトリ達」と某所へと乗り込んだまでは良かったのですが、思った以上に風が強く411[2]、海もかなりガチャガチャ
ちょこっと躊躇しますが、せっかく来たので、頑張ってみることに。

AM6時半、戦闘開始です

          本日の釣り座です。
PC010540.jpg

予想通り、初手からチャリコ、続いてキュウセン、さらにササノハ、カワハギ、とエサトリ攻撃が始まります

「そう、これを待っていたのよぉ~

しかし、しばらくすると、音信不通に
でも、エサは綺麗に無くなります。
もち餌全てお好みだった様で、エビ類は勿論、サナギ、練り餌、コーン、ボケ、いずれも綺麗サッパリです。
こうなったら、とにかくチヌさんの寄りをひたすら待つしかありません

が・・・・・

半日打って、雰囲気ゼロ

午後から再度気合を入れ直し始めるも、途中、いきなりの強風と大荒れに、しばらく中座
1時間程で納まったので、再開

しかし、状況変わらず

PM2時、たまらずドカ~ン、とかますも・・・・・

PM3時、背後の山で火が陰り、極寒状態に(((())))

そのまま、釣果も極寒に

終了間際、やっとこさ手応えのある魚が・・・・・しかし、30程のグレ

PM4時半、ウキが見えなくなり終~了~161020.gif

えっ、終わりぃ~

遂に連敗・・・・・嗚呼ァァァ~~~~~

でも、一日魚と向き合い、あーでもない、こーでもない、と考えながら熱くなれたので、ま~よしとしましょう

ちなみに、某所では、大爆発があったそうな・・・・・ねっ、松ちゃん

これから、さらに仕事も忙しくなり、気ぜわしい毎日が続きますが、そんな時は、やっぱり海でしょう
皆様もお風邪など引きませんよう、体調管理を万全にして、残りの日々を頑張りましょう!

しかし、次回はどうしたもんか・・・・・






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/197-bae37886

トラックバック

コメント

[C1891]




ワカサギ釣り!にしなさい




マァ、、、、、その場所に行くのもチャレンジャーと思いますが、、、、、



松っちゃん大爆だったみたいですね



沼津界隈も、、、、、、、落ちですねぇ
  • 2012-12-02 17:43
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C1892]

トトダンゴさんでも2回連続あるんですね。
最近は夕方日が暮れるの早いですね。
曇りの時は特に。
次回はきっと燻銀が見れるはず!
  • 2012-12-02 19:24
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1893] まだまだ

そんな時もありますね。
まだまだ、大丈夫。トトさんなら。
次回は例のとこ、いきますか!

[C1894]

トトダンゴさん、こんばんは

沼津方面も、チヌ落ちかな?
関西の釣り場も同じみたいです

朝一の活発なエサ盗り、その後沈黙
これはなんなんでしょう?
気温が上がり水温も上がり
朝一より魚は活発になると思うのだが
摩訶不思議?
  • 2012-12-02 20:13
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C1895]

お疲れ様です。
厳しい状況のようでしたね。自分の方はヒョウが降ったり、爆発したりと変な一日でした。
今年もあと少しですね体調に気お付けてがんばりましょう。

[C1896] アタシは体調管理ができません(*^O^*)

厳しい季節に突入しましたね。

ガキおやじは一足お先にノロってしまいましたよ(>_<)

12/15の最終戦に向け、体調を整えます!

冬は『一発』がありますから、期待しちゃうんですよね~(^-^)v
  • 2012-12-03 10:13
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C1897]

寒い中お疲れ様でした。

まだまだ餌取り君は元気見たいですね。でも、御チヌ様はお留守の様で、難しいですね。頑張ってくださいね!

私もあと一枚釣りたいんですけどね。なかなか釣りに行けない時期になってます。私は年末まで我慢かな。
  • 2012-12-03 16:15
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1898]

寒いんでしょうね。。。 ご苦労様です。。。

狙いのお魚は釣れないけど、、、

海の下では、、、皆様、おなかが膨れて感謝?

あれこれ考える釣り、、、大好きです

[C1899]

いゃ~残念でしたね。
でも、前回と違ってエサ取りがワンサカ居た分まだ良かったかも知れませんが今の時期は非常に厳しいですね。

年越しまで、まだ日数がありますからリベンジですね。
  • 2012-12-03 21:41
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1900]

連続 ボ~~ですか
実は 私は 3回連続です。
水温はまだチヌ動く温度にあり
しかし 昨年より 1.5℃ 低い
関西での調べ
年内中に燻銀を期待してます。
自分にも言い聞かせてますが
  • 2012-12-04 07:41
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C1901]

お疲れさまでした。
>しばらくすると、音信不通に。でも、エサは綺麗に無くなります。
この時点で逆に集魚をあげると違う反応が出たかも知れませんね。
色々試すのも面白いのでこれからの時期は通説にとらわれないのもいいと思います。
  • 2012-12-04 08:39
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C1902] コメント頂いた皆様へ

コメントを頂いた皆様、お返事が遅くなっており、大変申し訳ありません。
落ち着きましたら、お返事させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。
宜しくお願い致します。
  • 2012-12-05 12:19
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1903]

大変遅くなりましたが・・・・・・<(_ _)> 

にわかさん、ワカサギ、面白そうではありますが、釣り場へ行くまでが・・・・・(~_~;)
沼津そろそろ終盤でしょうかねぇ。
でも、松ちゃんが(;゚Д゚)!

アール@グレイさん、これからの時期は、いつもこんな感じですよ(-_-;)
握れれば良いんです('∀`)
明日も寒そうです:(;゙゚'ω゚'):

長岡のだんごマンさん、私も連敗街道ひた走りますよ(^^ゞ
明日は頑張って下さいネ(^_-)

だんごおとんさん、関西方面もそうなんですか。
でも、朝のエサトリ達は、半端無かったんですが・・・・(-_-;)
これからは、エサトリも静かになりますねぇ~(/ω\)

松KINGさん、おめでとうございました。
場所選択といい、腕といい、もう誰も止められませんね。
あやかりたいっす(~_~;)

ガキおやじさん、体調はいかがですか?
私も(||´Д`)o気味ですが、乗り切る為にも、握り続けますヨ。
厳しいには違いありませんが・・・・(~_~;)

HARUさん、御チヌ様は、一体何処へ行かれてしまったのでしょう<(ToT)>?
年内、またご一緒したいですね。

AGAさん、寒いです{{ (>_<) }}
でもこれが冬なんですからね。
これからは、忍耐が鍵となるでしょうか?
気持ちだけは熱く持ちます。

イッサさん、エサトリもいつまで相手してくれるか、微妙です(-_-;)
いかに活性の高そうな場所を選ぶかが、肝心ですね。
しかし、そんな所が果たして・・・・・(?_?)

とどやんさん、私も追いかけますよ(^。^)
連敗は慣れてますので(;´Д`)
でも、なんとか年内、もう一枚は・・・・(>人<;)

大臣さん、相変わらずの好調振り、お見事です。
ご意見ありがとうございます。
これからは、いかに魚を集められるかでしょうかね。
でも、集魚の前に、やはり場所選びでしょうか?
明日も連敗目指して、頑張ります(~_~;)
  • 2012-12-08 04:08
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア