Entries

連敗街道まっしぐら( ̄▽ ̄;)!!

 超多忙な一週間も、残すところ後一日という時、頑張ってきた体も遂に悲鳴を上げ、やばいことに

でも、休むわけにはいかず、気力とでなんとか乗り切り、待ちに待った週末を迎えました

この週末は、お馴染み“わかだんなさん”とのコラボ釣行です。

せっかくのチャンスですが、海は西の強風による大荒れ予想。

こうなると、問題は入釣場所です

しかし、私の中の選択肢は、わずかに二箇所

どちらにしようか迷いましたが、結局西浦某所に。

ここは、5月以来ですので、約半年ぶりとなります。

とても難しい所ですが、とにかく連敗は避けたい、と意気込んではみましたが・・・・・

遂に恐怖のスパイラルへと引きずり込まれてしまったこの週末

寂しい結果を少しだけ・・・・・




 AM7時前、いつもより相当のんびりしたスタートで、わかだんなさんの待つ現地へ
予想通り、風はかなり吹いていますが、それでも一応風裏。
なんとか竿は出せそうです
水温も、思った程低くは無さそうですが・・・・・

AM7時半、実釣開始です。

本日の釣り座です。
PC080541.jpg
かなりトリッキーで、時折両サイドの船が競ってきて、間隔が2メートル以下に。

今日は、久々のハーフベースで、集魚は状況次第という事で。

まずは、オキアミで棚取りがてら様子見。
エサは取られるので、意外とエサトリは元気そうです

しばらくすると、早速本日最初のお客様、キュウセン♂登場。
その後、ササノハ

しかし、時間が経つにつれ、反応が無くなり、無音でエサだけが消えていきます
こういう時は集魚を上げる、とアドバイス頂いたのを思い出し、ちょっぴりアップ。
すると、久々ハタの子が。
ただ、開始からそうですが、相当時間が経たないと、餌は取られません。

期待したのもつかの間、また元の音無しエサ無しに

忘れた頃に、チャリコが掛かりますがそれっきり

そのまま何事も無く、午前の部終了。

午後はお決まりのドカ~ン

気持ち午前中より水温が上がった気がするので、期待しますが、それとは裏腹にさらに状況は悪化。
ただ、わかだんなさんのところは、相当怪しい雰囲気を醸し出している様子。
すぐ隣なのに、この違いは何

PM3時を過ぎた頃から、前回同様釣り座の日が陰り、極寒状態に。

身も心も極寒の中、ウキが見えるギリギリまで粘るも、PM5時タイムアップ。
当然吹く突風411[2]に、バッカンを吹っ飛ばされながら、無念の撤収です。

つ、遂に3連敗です
もう年内、本命の顔を見られ無いかも・・・・・・嗚呼ぁ~~~

わかだんなさん、今日は寒い中一日お付き合い下さり、ありがとうございました
遂に沼津も厳寒期突入でしょうか
そんな中でも、またチャンスがありましたら、のんびり握りましょう

今週も、相変わらずの多忙の為、皆様の所へもお邪魔出来無いとは思いますが、週末にはまた握れることを期待しつつ、一週間踏ん張ります。
なんとか体だけはもってくれると良いんですけど・・・・・

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/198-63dcf0d5

トラックバック

コメント

[C1904] お疲れ様でした。

トトさん、今回もお世話になりました。 結果は残念ですが完全無魚ではなかったので、多少の救いはあった感じでしょうか!? また時間の取れた時はご一緒させてください。
  • 2012-12-09 12:17
  • わかだんな
  • URL
  • 編集

[C1905]

最近寒波の影響でものすごく寒いですね。

僕は最近タチばっかりでしたので

そろそろ戻ろうと思いますが

この寒さが邪魔をして根性抜けきってます(笑)


トトさん、そろそろトトマジック炸裂させちゃいますか!


僕もmomoマジック????

あっ、僕の場合は「まぐれ」でした。(笑)
  • 2012-12-09 14:25
  • momo
  • URL
  • 編集

[C1906]

わかだんなさん、昨日は大変お疲れ様でした。
本当に無魚でなかっただけでも良かったです(^O^)!
年内チャンスがあれば、もう一度行きましょう!
今度はあそこへ(o ̄∇ ̄o)♪

momoさん、いきなり寒くなりましたね。
先週から、朝車も凍るようになったし:(;゙゚'ω゚'):
なんだか懐かしい響きですね。
そんな事言われた時期もあったっけ・・・・・?
これからは、マグレなどという事も出来なくなりますヨ((´д`))
  • 2012-12-09 14:36
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1907]

寒い中お疲れ様でした。

私も連敗街道中ですので、ご安心ください。お互い頑張りましょう。
  • 2012-12-09 18:19
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C1908] 釣行お疲れ様

今日の釣行はおやすみしましたので
私と同じ 3連敗ですね
さて どちらが年内に抜け出すか
楽しみですね 
火曜日に行こうかな?

  • 2012-12-09 19:08
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C1909]

お疲れ様です。
非常に狭いポイントですね。
これだけ狭いと僕にはちょっと無理。
3連敗、トトダンゴさんらしからぬ結果、ということは近々爆ってことの前兆じゃ?
お身体お気をつけ下さい。
  • 2012-12-09 19:39
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C1910]

HARUさん、この時期は慣れっこになっているとは言え、やっぱり辛いですわ。
なんとか二人して抜け出さないとね。
抜けがけはダメですよ(^^♪

とどやんさん、今週はお休みでしたか。
火曜日ですか?
いきなり先攻ですね。
でもご安心下さい。
このまま、年末まで突っ走りますよ(^。^;)

アール@グレイさん、狭いうえに海底の起伏も激しいので、そう易易とは釣らせてもらえませんが、一発がありますので・・・・(-_-;)
やっとトトらしくなってきましたよ。
これが本来の姿ですので(;^_^A
更に爆沈目指します。
  • 2012-12-09 20:33
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1911]

お疲れ様でした。
厳しい一日でしたね。
自分は心が折れて3時半ぐらいに撤収でした。
年内、なんとか本命GETできるようがんばりましょう。

[C1912]

お疲れ様でした。
私もとうとう、5連敗です。
厳しくなってきましたね。
昨年はまだ、いけたんですがねぇ・・

[C1913]

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
あそこも似たような感じだったんですね。
大御所揃の本命場で、爆発していたら・・・・なんて考えちゃいましたよ(^。^)。
本当に、頑張らないと、年内にお目にかかれなくなっちゃいますね。

長岡のだんごマンさん、釣行お疲れ様でした。
こう厳しくなってくると、連敗街道から抜け出すのは容易な事ではありませんね。
寒さも身に堪えるようになりましたが、体には十分気を付けて臨みたいものです(;>_<;)。
  • 2012-12-09 21:14
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1914] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1915]

お疲れさまでした。
年内、まだチャンスはありますよ。
何とか本命を釣り上げて年を越したいですね。
  • 2012-12-11 20:58
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C1916]

3連敗くらいで、、、、凹むなら、この時期は、、、私みたくseason offにしましょう(笑)



場所は違えど、何かしら次釣行の為のヒントは無かったでしょうか




冬場のボーズなんて、当たり前だと思うのですがね



ボーズが嫌なら団子は打たない



私の持論です




冬場こそ、、、、、、、、釣果情報が有る場所に行くのが定説と思うのですがね
  • 2012-12-12 10:35
  • にわか釣師!
  • URL
  • 編集

[C1917]

イッサさん、先日は大変な事になってしまいましたね。
長くやっていると、色々ありますね(-_-;)
きっと良い事もありますよ!
年内ですかぁ~・・・・・問題は行けるか、かな?

にわかさん、season offは基本的に無しの方向で。
"ボーズが嫌なら団子は打たない”、私は、"ボーズは嫌だけど団子は打つ”、こんな感じでやらせて頂きます(;>_<;)
釣果情報ですかぁ・・・・・・(-_-;)
  • 2012-12-13 12:26
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1918]

先週末も、、、、、、、、、釣果は有りましたよ



今は、、、情報戦じゃない


ボーズ覚悟なら、、、、、沼津心中で良いじゃない


釣れたら、嬉しいでしょう



私は、釣果より、釣れるまでのプロセスが大事なんで、、、、。



マァ、、、、、エラソーな事を言って、ボーズの時の言い訳に出来ればと、、、思ってますがね
  • 2012-12-13 21:02
  • にわか釣師!
  • URL
  • 編集

[C1919]

にわかさん、度々のコメント、ありがとうございます。
「釣れるまでのプロセスが大事」、良いお言葉ですね。
肝に銘じます。
で、そろそろご褒美の富士宮Kに行ってみようと思うのですが・・・・・(;^_^A
オススメは?
  • 2012-12-14 21:10
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1920]

竿が出せて、、、羨ましいですよ

本命は来なくても、、

正月用の本命を頑張ってくださいね

[C1921]

AGAさん、この忙しさを紛らわすには、握るしかないんです(-_-;)
あまり体調が思わしくないので、普通なら家で英気を養うところなんですが、余計に悪化しそうで・・・・・
こっちのほうが病気かなぁ(~_~;)
正月用のダンゴを仕込みます(^^♪
  • 2012-12-15 17:14
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア