Entries

暴風!・・・撃沈!

 ここ数日、仕事上のトラブルで、ストレスが溜りまくり、限界、そしてギブアップ、とどうしようもない状態になってしまい、釣りの事さえ考えられなくなっていました。
 
しかし、昨晩、意気消沈しているところへ、突然JINさんより「沼津出撃!」という救いのメールを頂き、消えかけていたに火が付き、いきなりスイッチONしました。

夜中に急いで支度をし、眠れぬ夜を過ごしつつ、いざ沼津内浦某所へ出撃!となりました。

 約2ヶ月振りのダンゴ釣行です。

はやる気持ちを抑えつつ待ち合わせ場所へ。

ここはまだ一度も入釣した事のない新場所なので、ワクワクドキドキです。

しかし、そこはとんでもない状況となっていました。
 
 車内で待機していると、車がゆさゆさと揺れます。

明るくなるとその理由が明らかに・・・・

そこには、強風が吹き荒れ、白波が立ち、うねりまくっているポイントの姿がありました。

最近稀にみる荒れ模様です。

また、海の色も何か変に緑色に濁り、パッとしません。

当然躊躇しました。
 
暫く様子をうかがい、結局強行する事となりました。

       今回の釣り座です。
       P3130758.jpg


さあ始めようとした時、いきなりバケツが海中へ。

慌ててすくい上げ、ホッとしたのもつかの間、今度は、スペアの竿やウキなど入ったロッドケースが海中へ・・・

流石にちょっとビビりました。

天気予報をはるかに上回る風は、更に勢いを増し、ついには、もうとても立っては居られない状態になってしまいました。

       海は益々荒れてきます。
       P3130760.jpg

竿受けのダンプSPも、時折うめき声をあげながら、ひん曲がります

また、バッカンの中のコマセも舞い上がり、砂が分離してしまう始末です。
       P3130761.jpg


もうこうなると、釣りどころではありません。

 P3130765.jpg P3130762.jpg
                                       波しぶきがあがり、虹が見えます。

開始後約3時間、身の危険を感じ、ついにギブアップです。

楽しみにしていたのに、この風では仕方ありません。

思いっきり悔いが残ってしまいました。

また、せっかくお越し頂いたJINさんにもご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

「是非、次回は天候の良い時に、リベンジを!」 と誓うのでした。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/20-0370a002

トラックバック

コメント

[C37] 私も!

こんばんは、私も撃沈でした!
いやぁ~お互い自然にはかてませんなぁ~、私の行った釣り場は海面まで7m近くあるもんですから、風で足元がぐらついて落ちたら洒落にならないもんで(汗)
釣りに行くなら明日でした、はっはっは(涙)

[C38] ご苦労様でした

13日はご苦労様でした。
4ヶ月振りのダンゴが、こんな最悪の天候になってしまい残念です。
自然相手の事ゆえあきらめざる得ないですよね。

トトさん、心身ともに大変だった様ですね。
私も昨年の今頃は同じ様な状況で、さっぱり釣行できませんでした。
しかし、それを打破してくれたのが“釣り”でした。
これからもガンガンやりましょうね!
  • 2010-03-14 16:59
  • Jin
  • URL
  • 編集

[C39] やっぱり強風は・・・・

 釣りバカさん、落下するような目に遭われなくて、本当に良かったです。
次回は、十分天気を考慮して出掛けたいと思います。
やはり安全第一ですね。

 JINさん、お付き合い頂き、ありがとうございました。
お陰さまで少しふっきれた様なきがしますが、本当の試練は、これからかも知れません。
泣き言は極力言わないよう頑張るつもりですが、握れない時は、多少へこむかも・・・・
そんな時は、潮風に当って、のんびり海を眺めます。
次回もまた宜しくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア