Entries

2012年を振り返ると・・・(;゚Д゚)!

今日は大晦日。

晴天ですが、とんでもない風が吹いています。

昨日は、さすがに疲れて、早々に爆睡。

でも、相変わらず朝は早い父ちゃん。

しかし、妻や子供達は、連夜の超夜鷹で、未だに熟睡中。

ま、父ちゃんもやりたい放題だったから仕方無いかぁ。 

昨日はさぼってしまった、濡れ物やら釣り道具の片付けもなんとか終わり、ひと段落。

今年もこの道具達は、良く頑張ってくれました。

一人寂しく遅~い朝食を済ませ、今年の釣りを振り返ろうと、パソコンに向かいます。

それでは、と内容を確認していくと、そこには驚愕の事実が・・・・・・


 2012年の開幕は、1月4日。
今でも鬼門の西浦某所でのボーズ釣行を皮切りに、爆投スタート。
以降、回数に回数を重ね、昨日12月30日、釣り納めを迎えます。

驚愕の事実とは・・・・・・

昨年の釣行回数は54回と、もうこれ以上のやりたい放題な釣行はないだろうと思っていましたが、なんと今年は更にそれを上回る、驚異の60回。
休日の半分以上を釣りに費やしていたとは。
しかも、全てダンゴ釣り。
これじゃ、「釣りばっかり行って」、と怒られても仕方ありません。
ただ、言い訳ですが、来年から子供達も中学・高校と同時に上がり、やりたい放題の釣りは、もう出来ないだろうなぁ、なんて考えてしまい、ついつい強行したりして・・・・・
それにしても、度が過ぎましたわ。

妻よ、そして子供達、申し訳ない。
来年からは心を入れ替えます・・・・・・たぶん・・・・・少し・・・・・

参考までに、

釣行回数 :  60回

内訳   : 釣果有り 48回  ボーズ 12回 (4回に一回ボーズ)

      ( 作年は、54回中ボーズが22回だったので、私的には大満足ですが・・・・)

釣果   : 165枚 ( 目標が100枚だったので、これまた大躍進なんですが、回数が回数だけに・・・・)

      うち40オーバーが53枚と、今年は良型に恵まれました。特に沼津界隈では目覚しく、某所を筆頭
      に、今年はチヌの当たり年だったかと。
      連日メチャクチャ上がっていましたからね。
      まさに、そのおかげです。               
 
今年、もう一つの成果は、初場所で釣果を上げられた事です。
10ヶ所挑戦し、内9ヶ所で釣果がありました。
残る一ヶ所は、来年の課題ポイントです。

今年は、予想以上の好釣果を上げることが出来て、とても充実した一年でした。
これも、昨年とにかく締めを練習した成果と、あとダンゴを見直した事が要因でしょうか。
ま、チヌの魚影がとても濃かった事が最大の理由でしょうけど。
また、新たなダンゴ師の方々にお会い出来たり、ブログを通じてお知り合いになれて、色々勉強させて頂だけた事も大きな理由かと。
そういう意味では、「にわかップ」に参加させて頂けた事は、とても重要でした。

あとは、やはりシドーズのお二人と、握ってこれた事でしょうか。
会長のシドーさん、そしてHARUさんには、とても感謝しています。
時に叱咤、時に激励と、いい刺激となりました。
本音で握りあえる釣友って、とても大切ですね。
どうかこれからも、宜しくお願い致します。
また、ご一緒下さいました皆様、ありがとうございました。
来年も、機会ありましたら、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

来年からは、釣行もセーブしなければいけませんが、その分今度は、内容の濃い釣行を目指そうと思います。
それと、肝心な時にしっかり集中できる精神力を養わないといけませんね。
これは、相当難しいなぁ~

最後になりましたが、今年もこのつたないブログを拝見して下さいました皆様、本当にありがとうございました。
こんな内容ではありますが、来年もまた宜しくお願い致します。

またこの場をお借り致しまして、イシグロ沼津店のユウさん、色々ご無理言いまして申し訳ありませんでした。
来年も宜しくお願いします。
またダンゴ行きましょうネ。
釣具釣り餌のご用命の際は、是非「イシグロ沼津店」を!




来年も、皆様にとりまして、素晴らしい年でありますように!




P.S
今年一年、嫌な顔一つせず、送り出してくれた妻に感謝致します。
本当にありがとう。
子供達の為にも、来年からは程々にしますので、たま~に宜しくね。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/203-f5be5e2f

トラックバック

コメント

[C1971] P.S.に全てが。

トトダンゴさん、うまいこと帳尻あわせ出来ましたね(笑)。

歯の浮くような一言。なかなか言えるもんじゃありません。

それにしても60回ですか。

年間サラリーマンだと年間休日110~120ってとこでしょうから(ガキおやじの会社は107です)、バカヤロコノヤロ言われても仕方ないかも知れませんね(^O^;

来年は家族旅行が必須ですぞ(笑)。

まぁ、春休みに、息子さん、お嬢さんのW合格、卒業のお祝い旅行をしなくちゃなりませんので、ノッコミ終盤は旅行でしょうけどね。ぎゃはは!!
  • 2012-12-31 13:14
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C1973]

ガキおやじさん、またまた厳しいお叱り、面目ないです(;>_<;)
本音の怒りがヒシヒシと伝わりました(><)
恐く人生で、最後の無茶だという事で、どうか多めに見てやって下さい。
叱咤激励、本当に感謝致します。
重ね重ねありがとうございました。
  • 2012-12-31 13:25
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1974] 良いお年をお迎え下さい!!

家族あっての自分・・・。
私もそんな経験ありますよ。

何はともあれ、ご家族皆さんが、笑顔で過ごせる一年になりますように、祈っております。
また、来年も楽しい釣行記を楽しみにしております!!
  • 2012-12-31 13:55
  • 伊豆の堤防釣り日記
  • URL
  • 編集

[C1975]

2012年最終戦・・・お疲れ様でした!!

お互い厳しいコンディションながら、良い竿納めが出来・・・良かった良かった ^^


今年はシリーズチャンピオン獲得にて実力証明も出来・・・良い一年でしたね~ ^^v


来年も今年の上回る釣果を出せる様・・・お互い頑張りましょう!!

良いお年をお迎えください
  • 2012-12-31 16:22
  • 半蔵
  • URL
  • 編集

[C1977]

今年一年、素晴らしい釣果でしたね~♪。

来年も、釣行回数と釣果に恵まれますように~(~o~)。

一年間、お世話になりました~<(_ _)>。

良いお年を、家族でお迎えください~ヽ(^。^)ノ。

  • 2012-12-31 17:27
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C1978] また、来年もトトマジックですね。

一年間楽しみましたね。
また、来年も楽しみましょう。
ボウズが少ないとこが良いですね。
来年も宜しくお願いします。

[C1980]

伊豆の堤防釣り日記さん、自分が無茶してきた分、より一層ありがたみが分かりました。
もっと大切にしなければいけませんね(~_~;)
来年も、楽しんで頂けるような釣行記が綴れるよう頑張りますね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

半蔵様、今年も素晴らしい釣果でしたね。
また、何度となくご一緒させて頂き、大変勉強になりました。
あのスタイル、また挑戦してみますね。
来年も良い釣果に恵まれますよう願っております。
今年一年大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

もっこり亭さん、今年もお世話になりました。
来年は、なかなか厳しそうですが、いつも通り楽しい釣行を目指します。
いつも楽しい記事、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

長岡のだんごマンさん、今年一年大変お世話になりました。
またご一緒させて頂き、ありがとうございました。
来年も出来る限り楽しみましょうね。
ご家族の皆様共々良いお年をお迎え下さい。
  • 2012-12-31 18:07
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1981]

一年間お疲れさまでした。

私も本日濡れものを乾かしていました(笑)

釣果も凄いけど、60回釣行は本当に凄いです。
私の倍近いです。

来年もシドーズを盛り上げていきまましょう。
会長も御年頃ですから、アラフィフの我々が包んであげましょう(笑)

来年も楽しく行きましょう。
で、いつ行きます???なんてな(大爆)

それでは良いお年を!!
  • 2012-12-31 20:35
  • HARU(シドーズ)
  • URL
  • 編集

[C1982]

こちらこそ今年1年お世話になりました(+ ´д`)ノ゙
1回だけではありましたが、トト塾での釣行もあり
とてもいい勉強になりました。
来年もまたいつかトト塾開催して下さいね!
  • 2012-12-31 21:57
  • ユウ
  • URL
  • 編集

[C1983]

HARUさん、一年間お疲れ様でした。
あと1時間ちょっとで、今年も終わりです。
思えば、今年も色々ありましたが、もう振り返るより前を向かないといけませんね。
来年もシドーズを礎に、爆投していきましょう(^。^)!
回数は程々で(-_-;)
ご家族の皆様と、良いお年をお迎え下さい。

ユウさん、わずか1回だけでしたが、ユウさんのセンスの良さ、十分伝わりましたよ。
今度は塾なんて堅いお話は抜きに、サシで?握りましょう。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  • 2012-12-31 22:29
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1984]

今年一年、怒涛の釣りでしたね
凄さに感服

来年もきっと凄いでしょう(*^^)v
引き続きよろしくです

            だんごおとん
  • 2012-12-31 22:38
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C1985]

だんごおとんさん、旧年中は大変お世話になりました。
そして・・・・・・

あけましておめでとうございます。
本年も楽しく釣りが出来ますように。

今年も宜しくお願い致します。
  • 2013-01-01 11:31
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1986] お疲れ様

あけましておめでとうございます。
165匹の釣果 40UPを53枚に圧巻です。
私の釣行回数55回を越える60回とは

ここだけの話し
釣行回数に釣行金額を掛けてごらん
絶対に嫁さんには言えませんよ

そんな事気にしないで
今年も 釣りまくろう。
  • 2013-01-01 15:19
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C1987]

とどやんさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
勿論内緒?ですが、呑むのも前倒し釣行時だけにしたり、無駄使いしないよう、小遣いを切り詰めてやってきました。
無料糠にも随分助けられましたから(~_~;)
でも、今年からそうはいきません。
いつ妻から減俸通達が来るかと、ドキドキしています。
ですので、今年は程々にやらせて頂きます。
その分とどやんグループの皆様の釣果で、気持ちを沈めますので、爆画像宜しくお願い致します(><)。
  • 2013-01-01 15:31
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1988]

お疲れさまでした。
12年はトトさんの年でしたね。
今年もこのまま突っ走って下さい。
また一緒にやりましょう!

[C1989]

大臣さん、早速の初釣り&本命ゲットおめでとうございます。
12年は、誰もが認める大臣さんの年でしたよ。
そして、今年も引き続き大臣さんの年となりそうですね。
この調子で、今年も爆ですね。
是非またご一緒させて下さいネm(_ _)m
  • 2013-01-01 20:08
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1990]

あけましておめでとうございます。

ほんと嫁さんにはお互い感謝ですね。

トトさんのブログはボウズの時でもなんかおもろいと言うか何というか・・・・いいんですよねぇ♪
(釣果ある時はもっとおもしろいですよ)

また今年も楽しませてもらいます!
  • 2013-01-01 22:25
  • momo
  • URL
  • 編集

[C1991]

momoさん、明けましておめでとうございます。
妻子ある皆さんは、きっとそう思われてますよね。
問題は、その気持ちをどう現せるかです(-_-;)
今年の課題だな・・・・
ボーズの時の方が真面目にやってるかもしれませんね(-。-;
いつもそうであるよう、努力します(~_~;)

どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 2013-01-02 08:15
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1992]

Happy New Year. I hope you have a good year.
「新年おめでとう!今年も良い年になりますように。」

今年もよろしくです <(_ _)>

年お追うごとに、老眼がひどくなってるAGAですが、

今年の目標は、もうちょっと釣行回数を、、、です。

しかし、60回も、、、羨まし~~~~~~です。

[C1993]

AGAさん、新年明けましておめでとうござます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
実は私も最近の一番の悩みが、目です。
メガネを外さないと、ハリが結べないだなんて・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
年相応なんですけどね(-。-;
60回は内緒で(~_~;)
今年は真面目にやります(゚o゚;
  • 2013-01-03 19:42
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C1994]

トトダンゴさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年は怒涛の釣りでしたね
今年も同じでは?との予感(^^ゞ
引き続きよろしくお願いしますね(*^^)v
  • 2013-01-03 21:27
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C1995]

だんごおとんさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

怒涛では無く度が過ぎた一年でした(-_-;)
今年は、節度ある釣りを心掛けます(^^ゞ
  • 2013-01-03 23:15
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア