Entries

撃沈 (><)!

 19日土曜日、沼津某所にてニギニギ

しかし、爆投虚しく、大撃沈

そんなお話なんですが・・・・・・



 早朝ポイントに入り、夜明けと共に爆投・・・・・のはずでしたが、あまりの寒さに車中待機

車載温度計は、-2℃

寒すぎぃ~~~

AM7時半、ようやく釣り開始。

今朝は富士山がとても綺麗です。
13119.jpg
釣りをしている最中、カメラ片手にこの富士山を撮りに、大勢の方々がいらっしゃいました。

しかし、この寒さは半端ではありません。
驚くことに、バッカンのコマセ底の方が凍ってカチカチに。
さすがに、シャーベット状のアミエビを混ぜ混ぜしただけの事はあります・・・・・が
体感的に、今迄の釣行で、一番寒いかも

そんな中、体に鞭打って頑張ります

後程、シドーさんと合流し、更に二人で爆投しますが・・・・・

結果は、二投目にフグが居食いで掛かった以外、エサは全て返品、と、まさに、大・撃・沈

ダンゴがたっぷり残ってしまってので、翌日別場所で、半日ほど爆投しましたが、同じく結果は、大撃沈。
一度もエサを取られること無く、終わってしまいました

スケスケの冷え切った海は、無情にも一切微笑むことはありませんでした。

これぞ厳寒期、ですね

そろそろ冬眠かなぁ~

シドーさん、一日、お付き合い下さいまして、ありがとうございました
今年は、何としてもあそこでチヌさんをゲットしたいですね
また一つ、課題が出来ました。

おしまい。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/208-9573b8e3

トラックバック

コメント

[C2035]

お疲れ様です。
とにかく厳しい状況ですね。
しかし連投してたとは頭が下がります。
本命は次回ですね、がんばりましょう。

[C2036]

フグ一匹とは、寒さで魚も動きが鈍く、食欲減退なのですね。
団子のシャーベット状はキツイですし、風邪には注意が必要ですね。
  • 2013-01-21 21:12
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2037]

寒い中、お疲れさまでした。
かなり厳しそうですね・・・
自分は冬眠しかかってます。
次回も寒さに負けず頑張ってくださいね~
  • 2013-01-21 21:44
  • masa
  • URL
  • 編集

[C2038]

釣行お疲れ様でした
まぁそんな時も
団子フカセ釣りなどは
しませんか?
ウキを50㎝ほど沈め
団子にはオキアミ5~6匹アンコ
底着後はすぐに割れる
オキアミはボイルを使用
ウキは潮に流す
冬はこのような攻め方です。
  • 2013-01-21 21:53
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2039]

当分釣りが出来そうにないですが、
釣れない時期でも、見学してると釣りがやりたく
なりますね、、
この時期は厳しいですが、貴重な一枚狙いも
釣りの醍醐味ですよ。

[C2040]

お疲れ様でした。

何処も厳しいですね。小さいベラでも釣れただけ私の方が御の字ですかね。

ベタ這わせでエサを止めて大型を待つ。一回当たるか当たらないか、厳寒期の醍醐味ですが、私は少ない当たりは嫌なので、詰めてエサを動かし何でもいいから釣れてってなってしまいます。その結果がベラ君てます。私は根性無しですな(笑)

寒いですが、頑張りましょう。

あと、日曜日は私の釣座にお越し頂きありがとうございました。
  • 2013-01-21 22:17
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2041]

お疲れさまでした。
次回に期待してお互い頑張りましょう!
次はトトマジック炸裂期待してます。

[C2042] 水澄んでますね~┐('~`;)┌

お疲れさまでした。

最近何でこんなに水が澄んでいるんですかね?

神奈川も全くいい話を聞きません。

春ののっ込みが待ち遠しいですね(^-^)v
  • 2013-01-22 08:10
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C2043]

お疲れ様です。

撃沈とは珍しいですね。

それでも、富士山を見ながらの爆投、、、

大リフレッシュですね。

[C2044]

松KINGさん、寒い中お疲れ様でした。
確かに、厳しいとしか言い様はありませんが、これもこの時期ならではの試練ですから。
次頑張りましょう。

イッサさん、私の前には、フグ一匹しか居なかった、そう考えるしかありません(><)。
そんな事、絶対ありませんが・・・(-_-;)
凍傷にも注意が必要かも?

masaさん、今回も手も足も出ませんでした。
私も“冬眠”の二文字が、頭を過ぎり始めています(~_~;)

とどやんさん、団子フカセ、なかなか面白そうですね。
問題は、着底後すぐ割るダンゴです。
割れないダンゴなら練習しましたが・・・・・(^^ゞ
機会あったら試してみますね。

長岡のだんごマンさん、この度は大変でしたね。
とにかく驚きました。
どうかお大事になさって下さいね。
貴重な一枚、身に染みます(><)

HARUさん、釣行お疲れ様でした。
べっちょんでもうらやましいです。
私も一日微動だにしないウキを見ているより、エサトリに触ってもらう方が良いです(~_~;)
しばらく寒い日が続きますが、頑張りましょう。

大臣さん、釣行お疲れ様でした。
あの状況から、キッチリ引き出すなんて、凄いの一言です。
今度は大臣さんのマジック、伝授して下さいね。
あっ、失礼、技でした(-_-;)

ガキおやじさん、本当にスケスケで、普段見れない海底をじっくり観察出来ました(^^♪
どこも同じなんですね。
春ですかぁ~(-.-;)、いつかは来ますよね・・・きっと

AGAさん、これが普通ですので(~_~;)
ただ、富士山は、この時期が一番綺麗ですね。
眺めているだけでも、落ち着きます。
次も爆投しますよ(^^♪
  • 2013-01-22 18:59
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2045]

トトダンゴさん
いよいよ厳寒期到来ですね、
こちら焼津も一日に一度有るか無いかのアタリを追う釣りに入っています。

[C2046]

スケスケの海は厳しいですね。
次回はきっと爆釣。
そのためのアタリ貯金だと思います!
  • 2013-01-24 00:34
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C2047]

27okaさん、厳しい中、きっちり本命ゲットされてますね。
凄いの一言です。
間違いなく厳寒期突入だと思いますが、釣果も勿論厳寒です(涙)。
小春日和にぬくぬく・・・・甘いかなぁ~(汗)

アール@グレイさん、厳しい中、良型チヌ、おめでとうございます。
やはり、ここぞという時の集中力が半端無いんですね。
今年の目標に、集中する事を掲げましたが、全然無理です・・・・情けないです(涙)。
  • 2013-01-24 12:25
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア