Entries

撃沈AGAIN(T▽T)

昨日は、大風の為釣行を断念

一夜明け、ようやく風は納まったものの、前日までの大荒れを考えると、厳しくなるのは必至

でも、やっぱり握りたくなってしまい・・・・・・

撃沈覚悟で出掛けた、沼津某所

やっぱりだったお話なんです・・・・・が




 27日日曜日、月夜の大潮、南西の風そこそこ納竿間際静穏、気温1℃、水スケスケ

AM5時、出撃
目指すは某所。
でもその前に、ダメ元でちょこっと某所を偵察。

「空いてる

しかし、この時期ここで釣れた試しが無い
悩みましたが、思い切ってここに決定

AM7時入釣&実釣開始。
水温は意外にも、メチャクチャ冷たくは無いです。
ムフッ

今日も最初から、濃厚ダンゴ。
さて、エサトリは、っと。

居ない

ま、最初はこんなもんでしょう。

しかし・・・・・・

打てども打てども、エサ取られず。

我慢我慢

されど・・・・・・

それから約4時間。
AM11時半頃、沖から怪しい潮目が迫ってきたかと思うと、いきなりゴミと共に超激流に
ちょっと早いけど、お昼に。
お楽しみのカップラーメン

う、うまい

リフレッシュしたところで、PM12時半、午後の部開始。

な、な、なんとよく見ると、足元も見えないくらい濁ってる
さっきの潮が、濁りも運んできたしまった様子。

「終った

でもここで諦めるわけにはいかない

さらに、打つべし、打つべし・・・・・・

それから、かれこれ4時間。

一度もエサを取られる事無く、気が付けばもうPM4時半。
「これがラスト」、と放った一投。

「今日も、ダメだっ・・・・・

スコン

 「
  ・
  ・
  ・
  ・
チャリコ
  ・
  ・
  ・
 「

また地元で撃沈でした
幸い無魚は免れましたが、ここまでエサが取られないとは・・・・・
一体何がいけなかったのか、反省だらけです
厳寒期、恐るべし

今日も一日富士山は綺麗でした。
P1270586.jpg

おしまい

はぁ~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/210-251c2c25

トラックバック

コメント

[C2048]

今日は何処でやってたんでしょう?
朝の偵察では見つけられませんでした。
富士山はキレイですが厳しい時期ですね。

[C2049]

お疲れさまでした。
>足元も見えないくらい濁ってる~終った。
この状況は自分はチャンスと判断しますよ。
ウキが見えなくなるまでやってればドラマが起きたかも!

[C2050]

大臣様と同意見

ただアミエビを(集魚を濃くする)沢山入れれば良いって、違うよなぁ



この時期的に必要な事が、、、、まだ有りますよ!!



釣れても、釣れなくても、プロセスとアプローチの仕方が大事じゃないの



  • 2013-01-27 23:21
  • にわか
  • URL
  • 編集

[C2051]

お疲れ様です。

厳しかったみたいですね。

最後に当たりがでましたが、チャリコでしたか。

頑張って下さいね。

私も個室に、三たびチャレンジしたいのですが、土曜日の夜に飲み会とかが、重なっていてなかなか。寒い時期だけに腰もおもくなりますな(笑)
やっぱりにわカップまでは釣りはきびしちかな

  • 2013-01-28 09:46
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2052]

釣行お疲れ様です。
厳しい状況ですね
潮の入れ替わり後にチャンスあり?
本州最南端でのチヌは元気みたいですよ
この寒波に人が負けない限り
チヌは釣れてますが
私は負けてます。
  • 2013-01-28 11:56
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2053]

<(_ _)> ピンク色の富士山の写真有難うございます。

エ~~~~~~

何と書きましょうかね?

そうそう、AGAINって書いて頂いたので、非常に判り易かったですヨ。

(-。-)y-゜゜゜ こんな日もありますバイ。

[C2054]

お疲れ様です。
厳しかったですね。
自分もあれからボラいちでした。
雰囲気はあったんですけど、力不足です。
次回は本命みたいですね。

[C2055]

長岡のだんごマンさん、偵察されてましたか(-_-;)
富士山を眺めに行きました(><)

大臣さん、この時期じゃなければ、まさにビックチャンス!だと思ったのですが、さらに冷たくなってしまい(手感覚ですが(-_-;))消沈した次第です。
みすみす自分からチャンスを逃してしまったんですね。情けないです(~_~;)

にわかさん、アドバイスありがとうございます。
集魚だけにこだわったつもりは無かったんですが、プロセスとアプローチに対して何をやったんだ、と言われたら・・・・・・ヽ(´o`;
申し訳ありません。

HARUさん、個室でのたりのたりしていた方が良かったかもしれませんね。
ま、どこに行っても結果は見えてましたが(/_;)

とどやんさん、潮の入れ替わり、これからは気合入れて臨みます。
この辺りでも、キッチリ仕留められている方々はいらっしゃいますので、チヌさんは居る様ですが・・・・(--;)

AGAさん、富士山楽しんで頂けましたか?(^^♪
こんな日ばかりですみません(;>_<;)

松KINGさん、お疲れ様でした。
リーチまでいってたんですね。
次はきっと・・・・・
私の次の目標は、5時まで握る!です(-_-;)
  • 2013-01-29 18:28
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2056]

一級寒波が来た翌日の釣行ですね。
やはり、状況は厳しかった様でしたね。
エサの丸残りが続きますと可なり凹みますけど、釣りが出来て羨ましいです。
  • 2013-01-29 21:10
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2057]

イッサさん、またまたお忙しくなってしまった様ですね。
釣れないのは凹みますが、まだ釣りに行けるだけ幸せですね。
私もいつストップが掛かるかと思うと・・・・・(--;)
  • 2013-01-30 18:12
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2058]

新潟では、濁ってた方が黒鯛は釣れるんですよ。

濁りの種類???

水温の低下???

どうなんでしょう・・・(T_T)。

次回に期待しておりますです・・・(*^▽^*)ノハーイ。
  • 2013-01-30 22:20
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C2059] ギャルゲかよ

7f3X4blC
まさにハーレムってこの事なんだろうな
ギャルゲ主人公になれる方法
http://rF19AuoP.n3-game.me/rF19AuoP/

[C2060]

もっこり亭さん、今は時期的にスケスケの日が殆どですが、盛期には濁っていた方が、良い思いをした事の方が多い気がします。
そんな時期が待ち遠しいです。
今はひたすら我慢です(-_-;)
  • 2013-01-31 20:29
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア