Entries

日没まで頑張るも・・・(ToT)

 今日は久し振りに、勝手に聖地と崇める、沼津某所へ出撃しました

今回は、ダンゴ友二人と一緒です

なかなか天候が伴わず、入釣出来ませんでしたが、やっと入れたので、自然と期待も膨らみましたが・・・・・

またやってしまった、情けないお話ですが・・・・







 2月3日、日曜日、天気晴れ、小潮、9℃、南東3m→西3m→静穏。

AM6時、まずはだんごマンさんと、現地にて合流
一足先に開始。
1時間程して、シドーさん到着。
今日は3人で、果敢に攻めます
水はスケスケで、先週よりかなり冷たいです
でも、ここは聖地、きっと何かあるはず・・・・・でしたが

開始から約1時間、ようやくアタリが来て、本日最初のお客さん。
P2030588.jpg
ちっこい手乗りカサゴです。

その後、同サイズのササノハちゃん。

なかなかエサトリもヤル気じゃん、とワクワクするも、やがてお決まりの、無反応、エサまる残り状態に

日も高くなり、時折風が止み、超穏やかになって、ヌクヌク、ワクワク、と地上の雰囲気はプンプンでしたが、海中はそれに相反し、厳寒そのもの。

そのまま何事も無くお昼を迎え、私とシドーさんは堪らず移動を決意
だんごマンさんは、半日釣行の為、このまま留まる事に。
この時、唯一反応があっただんごマンさんに、すべてを託し、我々は、移動時間約3分の第二ステージへ。

カップラーメンタイムを挟み、PM1時、後半戦スタートです。

ここは、まずエサトリは釣れるだろうと確信してきた場所。
首尾よく行けば、そのまま本命まで辿り着けるかも?、とまたまた期待十分。

開始早々、「スコン」、「ス~~ッ」、と期待通りの展開で、カサゴやササノハがお目見え。
その後も、度々ウキに反応が出て、「やっぱこうでなくっちゃ」、と楽しくなったのもつかの間、この夢の様な時間は、小一時間程しか続かず、やがて先程同様、無反応まる残り状態に

「このままじゃヤバイ」、とあれこれやってはみますが、反応は出ません
それでも、今日は最後まで粘ろうと心に決めていたので、メゲずに頑張ってはみましたが・・・・・

P2030594.jpg
PM5時、日没と共に、本日の釣りも終了です。
本日も、また撃沈でした

だんごマンさん、そしてシドーさん、今日はご一緒させて頂きありがとうございました
今日も相変わらず渋い状況で、何度も折れそうになりましたが、お二人が居て下さったお蔭で、なんとか最後まで頑張る事が出来ました。
今日も残念ながら、本命の顔を見る事は出来ませんでしたが、楽しい一日でした。
まだまだ厳しい日々が続くとは思いますが、またご一緒させて下さいネ


帰宅後、家族で豆まき

「釣れない鬼は外ぉ~~と願うのでした

おしまい



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/211-de29b103

トラックバック

コメント

[C2061]

釣行お疲れ様でした。
♪1月は正月で酒が飲めるぞ~♪
♪2月は豆まきで酒が飲めるぞ~♪
餌を間違えたのでは?(笑)
ひいらぎにイワシの頭を飾ったから
チヌもびっくり逃げたかも。
  • 2013-02-03 21:50
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2062]

お疲れ様でした。
なかなか、釣りが出来ない状態ですが
少し気分転換になりました。
釣れなかったけど、やはり釣りは楽しいですね。

[C2063]

お疲れ様です。

なかなか厳しいですね。
しかし、開始後直ぐは比較的魚が口使い、その後うんすんって意外とよくありますね。私も経験ありです。

夕方に少しでも雰囲気出ると気持ちも晴れますが、この時期はだけに、なかなかそうはいきませんな。頑張りましょう。

  • 2013-02-04 11:34
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2064]

お疲れさまでした。
夕方の一発は不発に終わったみたいですね。
次回の釣行に期待してます。
  • 2013-02-04 21:10
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2065]

ご苦労様です。

こんな日の継続があったり、爆釣が有ったり

それでも、日没で終了のゴングが来ます。

どうも、上手くいかないですね。

[C2066]

お疲れ様でした。
厳しい状態が続きますね。
なんとか1枚、がんばりましょう。

[C2067]

とどやんさん、コメありがとうございます。
2月に入り、益々厳しくなっております(><)
最近お酒も控えていましたが、少しは嗜んで盛り上がらないと辛いですね(-_-;)

長岡のだんごマンさん、お疲れ様でした。
チヌさんは、やっぱり姿を見せてはくれませんでしたが、楽しい一日でした。
釣れなくても楽しい釣りは良いですね。
危うく大切な事を見失うところでした(--;)
また気分転換が必要な時は、お声をお掛け下さいネ(^^♪

HARUさん、この時期はこんな事、結構ありますね。
期待させるだけさせといて、後はプィッですからね(^^ゞ
でも、まだなにかしらの反応があっただけでもよかったかな。
まぁ、ボチボチ頑張りますわ。

大臣さんは、いつどこへ行かれてもキッチリ仕留められてますね。
とにかく凄いの一言です。
私は、しばらくこんな調子で、焦らずやります。
そのうち春も来るでしょう(-_-;)

AGAさん、確かに日没→終了は必ず来ますね。
こんな時期は、とかく沈みがちになってしまいそうですが、焦っても仕方ないので、握っているだけでも楽しいと思える様な釣りを心掛けます。

松KINGさん、お疲れ様でした。
惜しいところまでいった様ですね。
こちらは、惜しいどころか、雰囲気さえも皆無でした(/_;)
でも、なかなか楽しかったですよ。
また頑張りましょう!
  • 2013-02-05 18:38
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2068]

鬼は外で、役払いが出来たと思いますので、次回は期待してますよ。2月後半には何とか時間がとれそうなのでタイミングが合えば清水でもいかがですか。
  • 2013-02-05 21:16
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2069]

イッサさん、これで厄払い出来ましたかねぇ~(/_;)
2月末ですね。
是非宜しくお願い致します。
  • 2013-02-06 12:14
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2070]

お疲れ様でした。
スケスケの時はきついですねぇ。
あ、そういえば僕は豆まきしなかったです。
次回釣れない場合はみんなの鬼を背負ったことにします。。。
  • 2013-02-06 22:55
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C2071]

アール@グレイさん、良い結果出されてますね!
豆まきの効果は・・・・・(><)
じっくりと春を待ちますわ(-_-;)
  • 2013-02-07 12:28
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2072]

お疲れ様でした~<(_ _)>。

釣れなくても・・・日没写真を見ただけで、おいらは癒されましたよ~♪。

  • 2013-02-07 21:01
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C2073]

もっこり亭さん、そう言って頂ければ幸いです(-_-;)

次回も日没目指して頑張ります(^^♪
  • 2013-02-08 12:22
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2074]

流石の粘りと頑張り。
この季節にそれが出来て初めて「ロクマル嬢」とお会い出来る切符(たとえ整理券でも)を手中に出来るんだと。

 でも、私には「ソレ」が出来ず冬眠中です。
あとひと月・・・ネムネム・・・です。

[C2075]

ねこさん、“ロクマルへの整理券”、是非欲しいですねぇ(^^ゞ
粘りが報われる日が来れば良いのですが(-_-;)
あとひと月・・・・・冬眠からのお目覚め、お待ち致しております。
  • 2013-02-09 21:20
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア