Entries

ポカポカ陽気に誘われて

 先週の金曜日から、3月とは思えないほどの暖かさに

こうなると、自然と気持ちも高ぶり、「きっと魚達も上機嫌に?」、な~んて錯覚を起こし、思いっきり期待して出掛けちゃいました

今回は、久し振りとなる沼津某所

気温が高いのは嬉しいのですが、反して風がメチャクチャ強い

しかも西風。

こうなると、当然出来る場所が限られる訳で・・・・・

期待とは裏腹に、まだまだ冬モードだった海。

やっぱりでした





3月9日土曜日
天気:晴れ
気温:13℃22℃
風 :西→南西強し
朝夕:満潮4:21・15:42 干潮10:07

早朝、釣り場に到着するも、物凄い風
しばらく車中で様子見
AM6時半、そろそろ支度でも、と始めると偶然にも松KINGさん登場。
二人で爆投する事に

しかし、3月だというのに、なんという暖かさでしょう
防寒もいらないくらいです。
という事は当然水温も上昇、と思いきや、水を汲んで手を入れると、「キャ~!、つ、冷た~い」。
先週かなり温かく感じたので、今日は更に上昇したと思っていたのに、またまた厳寒モードに逆戻り
嫌な予感

それでも、これが普通だと言い聞かせ、始めてみます。
数投するも、エサまる残り。
「やっぱし」。
それでも、暫くすると、エサが齧られる様に。
やがて、本日最初のお客さん、キュウセン♂登場。
でも、魚がめりゃー冷たい

そんな中、ふと横を見ると、なんとそこには主水さん
ちょいとお寝坊で、これから東伊豆へ出撃との事。
差し入れありがとうございました
松KINGさんと主水さんのお話中に、本日2人目のゲスト、キュウセン♂君登場。
しかし、これ以降、来客する事は無く、魚っ気皆無に

このポカポカ陽気も相まって、ついついグウタラに
AM11時過ぎには戦闘力が無くなり、早弁&早休憩。
しっかりPM1時頃まで休憩し、再開
しかし、状況は一向に変わらず
いつもの様に、あの手この手と繰り出しますが、一度もヒットする事は無く、PM5時半、無念の納竿となりました

ぼぼぼ~ぼ、ぼ~ずです、はい

松KINGさんを始め、各所で爆投なさったダンゴラーの皆さん、お疲れ様でした。
どこも厳しかった様ですね。
陽気は春めいても、海の中はまだ冬真っ盛りなんですね。

海中の来春は、まだまだ先かな~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/215-8d6f3ac4

トラックバック

コメント

[C2126]

残念でしたね~(*_*)。

まだまだ海の中は、春遠しかな?
新潟は、ユキシロの影響で…釣りにならない時が多々ありますので、春は至って遠い感じです…(ToT)。

次回の釣果を楽しみにしてます~(*^^*)。

  • 2013-03-10 10:25
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C2127] 風強くなかったですか?

まぁ、今週末は荒れてましたから、仕方ないですよ。ドンマイです。

ボクはWBCが終わるまでは、他の事が手につきません(^o^)

  • 2013-03-10 21:21
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C2128]

お疲れ様でした。

あれだけ暖かかったのにね〜、海の中はまだまだでしたね。

お互い厳しかったですね、風も半端なかったし。

私は一枚で良いから今年は良型釣りたいんですが、気持ちばかりが先行しています(笑)。

次回お互い頑張りましょう!
  • 2013-03-11 19:39
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2129]

お疲れ様でした。
厳しい状況でしたね。
気温も高く何とかなると思ったんですが・・・
やっぱ桜の咲くころですかね。
またお願いします。

[C2130]

なかなか海の中は暖かくなりませんね。

日曜日に行こうと思ってたら急な仕事まわされ

おあずけくらいました・・・(涙)

そろそろ行かないと病気になりそうです。

今週はボーズでもいいから投げてきますね~~♪

  • 2013-03-11 21:53
  • momo
  • URL
  • 編集

[C2131]

まだまだ、海の中は冷たいんですね。
いけそうに思えたんですが・
次回は爆じゃないですか。
また、見学にいかせてもらいます。

[C2132]

もっこり亭さん、春が遠いといいますか、引き出しが無いといいますか(汗)。
でも、そちらに比べればこれくらいの寒さなんて・・・・
次回頑張ります。

ガキおやじさん、私も野球には殆ど興味が無いんですが、さすがにあの試合は最後まで見入ってしまいました。
当然翌日は、寝不足で・・・・・zzz

HARUさん、釣行お疲れ様でした。
なかなか思惑通りにはいきませんね。
場所が場所だっただけに、残念ですね。
次は一呼吸置いて行きますか!

松KINGさん、お疲れ様でした。
せっかくのポカポカ陽気でしたが、お寒い結果となってしまい、残念です。
なかなか海中に暖かさは届かないんですね。
でもそろそろ桜も・・・・・・

momoさん、そうですね、春はまだ遠し、でしょうか?
ストレスが溜まる前に、出撃できると良いですね。
投げてるだけでも、良い気分転換になりますからネ!

長岡のだんごマンさん、相当冷たく感じましたよ。
先週の勢いなら、もっと高くなるかと思ったんですが・・・・・・
また近場に出撃の際は、いらしてくださいね。
  • 2013-03-12 12:21
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2133]

お疲れさまでした。
お互い次は頑張りましょう!
  • 2013-03-14 01:27
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2134]

大臣さん、釣行お疲れ様でした。
とにかく頑張るしかありませんね(;^_^A
  • 2013-03-17 08:06
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア