Entries

お魚はどこ(ーー;)?

 昨日は、わかだんなさんと今年初のコラボ釣行に行ってきました

予報では、今回もポカポカ陽気のはずだったんですが・・・・・

またまたお寒い結果となってしまった、今回の釣行。

ほんの少しだけ寂しいお話を


3月16日土曜日
天気:晴れ
気温:6℃18℃
風 :南西→北東→南東→南西(強風)
朝夕:満潮7:29、干潮13:59

今回は、またまた南西風予報でしたので、この風向きに強い西浦某所へ。
今年既に一度、玉砕を喰らっているので、私はリベンジです
P3160623.jpg

随分明るくなるのが早くなったので、AM5時半にはスタンバイし、AM6時開始です。
いよいよ12時間耐久レースの時期ですね

まずは水温チエック。
先週ほど低くは無さそうですが、後程ガク~ンと下がり・・・・

さて肝心の釣りの方ですが、開始からエサまる残り
当然お触り&雰囲気は皆無。
ま、こんなもんでしょう!と続けますが、一向に変化はありません

風は、開始してしばらくは、それなりに吹いていました。
でも、日が高くなるにつれて、風向きがころころ変わるものの、段々と穏やかになり、一時は池状態に
しかし、ウキはピクリとも動かず無反応

AM11時には完全に折れて、ダンゴ改造を兼ねて、またまた早めし&早休憩。
お昼のチャイムを合図に午後の部再開です。

開始して直ぐ、本日初の反応があり、エサが取られます。
集中することしばし。
遂にウキがス~~ッと。
しかし、残念ながら、ササノハちゃんでした。
このまま雰囲気が続けば・・・・と頑張りますがそれっきり

この頃から、恐れていた南西風が急に強まり、一時は釣りにならない程に。
それでも辛抱しながら投げ続けますが、状況が上向く事はなく、気が付けばもう夕マヅメ

幸いに、この頃には幾分風も納まり、最後のチャンス、と気合を入れますが、空回り
PM5時半、遂に心が折れて、無念の納竿となりました

またまた、ボボボーボ、ボーズです

わかだんなんさん、今日は体調悪い中、お付き合い頂きまして、ありがとうございました
残念な結果ではありましたが、これも次回へのステップという事で、懲りずにまた行きましょう
どうかご無理なさいませんように。
お大事に。

既に地元では、怒涛の8連敗
一昨年の悪夢、再び・・・・・・


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/216-698bcf69

トラックバック

コメント

[C2135]

7連敗の後の8連勝は気持ちがいいですよ。。。

しかし、先週東京で釣り仲間と釣りの話しで、、、

昔は、東京湾でアマダイなんか釣れなかったのにね。

魚種もポイントも、、、どんどん変わっていきますね

[C2136]

時間がとれず、そちらまで足をのばせませんでした。
すいません、
私が釣り出来るようになる頃には、きっと、沼津ものっこみですね。そのときはまた、誘ってくださいね。

[C2137]

お疲れ様です。
最近は日が出ている時間がすっかり長くなりましたね。
ダンゴを作る量も増えたり。
12時間ずっとやっていると次の日に響くので、休憩を取りながらですね。
次回こそは良い釣果を!
  • 2013-03-17 22:40
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C2138]

マァ、、、、、いいんじゃない



沼津ですから、、、、。



この時期は、、、、釣れたらOk


釣れなくて当たり前



どうしても釣りたいなら、、、ガソリン代を使っても、清水・焼津でしょ




ボーズが嫌なら、、、この時期は、、、海に行かない 私なら家族サービスかワカサギ釣り!ですな
  • 2013-03-17 22:52
  • にわか釣師!
  • URL
  • 編集

[C2139]

釣行お疲れ様です。そうですか~お魚はどこへ行ったのでしょうかね・・・私も今日、少し釣りへ行って来ましたが、黒は居ませんでした・・・次回はリベンジで頑張って下さいね。
  • 2013-03-17 22:58
  • naoヤン
  • URL
  • 編集

[C2140] お世話になりました。

トトさん、今回もいろいろとお世話になりました。
結果は残念ですが、時期が時期なのでまたのお楽しみにしましょう。  またよろしくお願いします。
  • 2013-03-18 06:55
  • わかだんな
  • URL
  • 編集

[C2141]

お疲れ様でした。

もうじき釣れだしますよ!

私が言うと説得力ないかなあ(笑)
  • 2013-03-18 08:07
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2142]

3月ボーズ ここにもいたやん
私もボーズやし
  • 2013-03-18 10:09
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2143]

ここにはいまだに今年ボーズがいますから!

って言うか釣りに行けなくて困ってます。
  • 2013-03-18 11:16
  • momo
  • URL
  • 編集

[C2144]

AGAさん、とっさに、8連敗に見えて、メチャクチャ焦りましたヨ。
でも、やっぱりありありですから・・・・(汗)。
確かに、あまり釣れなかった魚が釣れたり、その逆もありますね。
何かがおかしい?

アール@グレイさん、本当に夜明けが早くなりましたね。
このところ、必ずダンゴが余り、お持ち帰りの日々が続いていますが、これからは「おかわり」の時期ですね。
頑張らないと・・・・・

にわか釣師さん、コメントありがとうございます。
確かに、この時期の沼津は、超厳しいですね。
それでも握りたくなってしまう魅力があるんですよね。
まずは餌取りとの勝負からでしょうか?
Sは・・・・・・・ご一緒頂ければ是非!

わかだんなさん、釣行お疲れ様でした。
その後お体の具合はいかがですか?
体調悪い中、お付き合い頂き、恐縮です。
またまたお寒い結果となってしまいましたが、それなりに感じるものがあったので、次回は是非・・・・ですね!
また行きましょう!

HARUさん、地元釣行お疲れ様でした。
そちらも、またまた冬模様なんですね。
でもちらほら桜もほころび始めたので、いよいよ・・・・・かな?

とどやんさん、連釣お疲れ様でした。
惜しい場面もあったようですが、次こそは・・・・・
桜の花と共に、咲き誇れ!!

momoさん、まだまだ厳しい時期ですので・・・・(汗)。
でも、今年は桜の開花も早そうなので、そろそろ始まるんじゃないでしょうか?
釣りに行けないのは・・・・・(悲)。
  • 2013-03-18 12:54
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2145]

釣れる可能性があるなら、我慢出来ますが。。。

瀬戸内はこの時期、ダンゴではホントに釣れないですよ~

未だに水温9度台です・・・涙
  • 2013-03-18 22:55
  • ぼでぃ(赤影)
  • URL
  • 編集

[C2146]

お疲れ様です。
沼津は上向くまでもう少し掛りそうですね。
お互い我慢の時期かと・・・
  • 2013-03-19 17:10
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2147]

ぼでぃさん、水温9℃は厳しいですよね。
でも、今日みたいな日が続けば、水温も上がるでしょう・・・・・・多分(~_~;)
その日が来るまで・・・・・(-_-)゜zzz…?

大臣さん、そろそろと思ってはいるのですが、なかなか手強いですね。
でも、桜の開花も聞かれたことだし、行っちゃいますか、例の所(^^♪
  • 2013-03-19 20:53
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2157] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア