Entries

桜は咲いたけれど・・・(T_T;)

 このところの暖かさで、ようやく桜もほころび始めましたね

皆様の所はいかがですか

さて、今回は、桜の開花と共に、沼津春の陣もいよいよスタート?と願いを込め、先日釣行のリベンジを兼ね、行ってきました、沼津某所

数日前から好釣果情報も届いており、今度こそは、と期待して出掛けたまでは良かったのですが、見事に返り討ちをくらうはめに

王台まであと一つと迫った今回の釣行、一体何時になったら春は・・・・・

3月23日
天気:晴れ
気温:9℃19℃
風 :東、南東
朝夕:満潮14:52、干潮9:28

早朝、まずは釣り座さ探しから。
風向き予報から、頭初は別場所に行くつもりでしたが、お花見釣行と言ったらやはりあそこ?、と考え、ダメ元で偵察にいくと、空いてる。
すかさずそこに釣り座を構えることに。
桜は咲いているものの、ソメイヨシノはまだ3分咲きというところ。
ちなみに、山桜は満開です。

P3230658.jpg

AM6時前、準備でも、とあれこれやっていると、どこかで見た顔が。
なんとそれは主水さんです。
差し入れ、ありがとうございました
主水さんは、隣の漁港で竿出し。
お互いの健闘を誓いつつ、それぞれの持ち場へ

AM6時、実釣開始です。

P3230656.jpg
桜と共に、富士山も綺麗に見えます。しかし・・・・・

今日は、久し振りにダンゴアタリやエサトリとの戦いを期待しつつ、ダンゴを投入。
ちなみに、水温はまだまだ冷たいものの、赤潮のかけらがチラホラと。

開始から1時間、期待のモーニングも無いまま、微動だにしないウキをただ見つめるだけ。
エサは勿論まる残り。
つい先日の情報とは全く違う状況に、頭を抱えます

そんな中、それは突然やってきます。
あまりの退屈さに、ボ~ッとしていると、いきなり何の前触れも無く、ウキがゆっくり沈んでいきます。
慌てて

ビシッ
ド~~~ン


それはそれは恐ろしいトルクで、竿先を引きずり込もうとします。
強烈な引きに、竿を起こすのがやっとで、ラインも巻いては出されの繰り返し。
まさに、未知なるモンスターとの綱引きです。
ただ、とてつもない重さはあるものの、ゴンゴン感はありません。
それでもたまに、グッグッと感じるので、何か掛かっているには違いありませんが。
一進一退の駆け引きは数分間続きましたが・・・・・・
「ブツッ!
チモトからプッツンでした。
せめて少しでも顔を見たかったなぁ~。
「チックショ~~~

その後はまた元の沈黙状態に

AM11時を回った頃、またまたいきなりウキが「ス~~~ッ!」と。
ビシッ
ド~~~ン

またまた凄い引きで、なにか掛かります。
でも今度はなんとか巻けます。
慎重にやり取りしますが、やがて姿を見せたのは・・・・・・巨ボラ
残念

これで一気にやる気が萎えたので、そろそろお昼だし早めの休憩を取ります。
この間に、ダンゴを改造します。

PM12時半過ぎ、午後の部開始です。
ダンゴを変えたので、様子見にと放った一投。
なんだかウキが変な動きをするなぁ~、と思っていると、いきなり「ス~~ッ!」と。
ビシッときまり、なにか掛かりますが、上がってきたのは・・・・・ちびボラ
でも、ボラが来たという事は・・・・・

しかし、それ以上の展開が出来ないまま、相変わらずの無音状態は続きます。
この頃から、南東風が更に強まり、酷い向かい風となり、海はガチャガチャ
ダンゴもまともに飛ばなくなってしまいます

それでも、PM5時頃には比較的穏やかになり、最後のチャンスと頑張りますが、なんの進展も無いまま、PM5時半、無念の納竿となりました

遂に地元では、泥沼の9連敗です
王台まであと一つ。
一昨年の恐怖が、いよいよ現実味を帯びてきました

主水さん、釣行お疲れ様でした。
そちらも期待とは裏腹に、とても厳しかった様ですね。
この時期は、当たり外れが大きいので、次回再チャレですね
今度は是非、竿を並べながら“遠投技&主水釣法”拝見させて下さいネ。

さて、次は10連敗を賭けた、大一番です
ここまで来たら、一発逆転を狙いますか!
しかし、どこで竿を出しても、釣れる気がしない・・・・・(-_-)゜zzz…
ハァ~


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/218-94e273c6

トラックバック

コメント

[C2158]

花見にてチヌさんも大トラ(ボラ)になりて
トトダンゴさんに拘束されましたか
次回はチヌさんも酔いが醒め
こんにちわしてくれることに期待ですね。
  • 2013-03-24 09:43
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2159] チヌ釣りの厳しさ

ホームで連敗ですか、トトダンゴさん。

やっぱりチヌ釣りは厳しいですね。
鶴吉だったらボラで喜んでいることでしょう。
何か釣れりゃ楽しいじゃありませんものね。チヌだけを求めてその道をゆくですね。

[C2160]

まだ一枚も釣ってない僕が言うのもなんですが、

桜が咲いてる間は花見で一杯!

その後にでもチヌをいっぱい釣りましょう♪

  • 2013-03-24 21:59
  • momo
  • URL
  • 編集

[C2161]

お疲れさまでした。
まだ日ムラがある様ですね。
ボラまでたどり着けたのに残念ですね。
トトさんなら次きっと釣りますよ!
  • 2013-03-24 22:06
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2162]

最近、沼津ではボラがすくなくなりましたが、
これからは、ボラがチヌをつれてきてくれますよ。
もう少しですね。

[C2163]

お疲れ様でした。
なかなか上手くいきませんね。
確かにこの時期はまだムラがあるんでしょうね。4月もまだまだばらつくのでは。
私も、偉そうに言える身分ではないので、お互い頑張って連敗脱出しましょうね。
まあ5月になればきっと釣れますって、あと一ヶ月チョイの辛抱だ。
  • 2013-03-25 10:36
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2164]

お疲れ様

モンスターは・・・60だネ?

私も、後を追っていま~す。

でも、トトさんなら立上がりは早いでしょ

次は・・・・だいじょうvvv
  • 2013-03-25 15:20
  • 主水
  • URL
  • 編集

[C2165]

近々、私が花見に行きますよ!!(笑)


多分、撃沈を喰らうと思いますがね!♪♪♪♪(笑)
  • 2013-03-25 21:33
  • にわか
  • URL
  • 編集

[C2166]

とどやんさん、今回は大ボラでも掛かっただけましだったかと(T_T;)
こんなことなら、もっとお花見しておけば良かったぁ~(~_~;)

鶴吉さん、地元でこれだと、キツさも倍増ですわ(-。-;
こうなると、チヌだけを求めて、なんては言ってられません(-_-;)

momoさん、桜が咲いているうちは、素直にお花見するのが、一番ですね(^^ゞ
若葉が芽吹いた頃、頑張ります。

大臣さん、遠路お疲れ様でした。
南もまだ春遠しですかね。
梅雨明け頃再挑戦してみては?

長岡のだんごマンさん、ほんと久し振りに地元でボラを釣りました。
でも、最盛期に釣れなくて、今頃なんて、やっぱり変?

HARUさん、このまま4月も凹凹かなぁ~(ノ_・,)
こうなったら、5月に暴れるしかないっしょ!
また3人衆で出掛けましょう(^。^)!

主水さん、色々と厳しい中お疲れ様でした。
モンスターは、80いや90(^^♪?
もうしばらくは、這ってますわ。
今度は是非お供させて下さいネ(^_-)!

にわかさん、今頃はソメイも満開ですので、是非出掛けてみて下さい。
きっと美味しいお酒が呑めますよ\(^o^)/
  • 2013-03-25 22:20
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2167]

顔は見れなくとも・・・ドーンは羨ましいですね(^^)

地元では顔が拝めないドーンは殆ど有りません。。

年無しドーンを期待しながらのポイポイですね(^^)
  • 2013-03-25 23:29
  • ぼでぃ(赤影)
  • URL
  • 編集

[C2168]

ぼでぃさん、こういう時は、焦らずのんびりいくしかないですね(^^ゞ
欲を出すと、さらにドツボの嵌りますから・・・・・・
今は花見をしながら、たま~にポイッ、が良いですネ(^^♪
  • 2013-03-26 10:06
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア