Entries

ボイルで罰金(>_<)?

 先週は、休出は免れたものの、超多忙だった為、体も気持ちも・・・・(ToT)

こんな時は、やはり潮風に当たって、リフレッシュ(^_-)!

ただ、天気予報がいまいち。

家でゴロゴロするか、強行するか迷いましたが、やはりダンゴの誘惑には勝てず、いざ出撃!

風予報だと、あそこなんですが、雨を考えるとあそこだし・・・・

で、結局釣り辛さより、利便性を重視し、先週と同じく西浦某所へ。

この選択が、のちのち・・・・・(~_~;)

今週もササッと。

4月20日(土)
天気:曇りのち雨
気温:8~11℃
風 :東、南東
朝夕:満潮:13:01、干潮:7:46 (若潮)

今朝は予報通り、とても寒い朝で、東寄りの風がかなり強く吹いています。

AM5時半、開始。

水温は若干下がった感じ。
水色は、先週とは打って変わって、スケスケ。

今回もエサトリ対策にと、コーン&サナギに加え、ボイルオキアミも用意。

一投目からエサは残りません。
勿論音無し。
ただ、瞬殺では無く、かなり放置すると無くなる感じです。


開始から2時間、オキアミを付けて放置していた仕掛けを回収すると、何か居食いしています。
ちょっと頑張っていますが・・・・・

足裏大のメジナ(/_;)。
エサトリの種類がかわってのでしょうか?


それから約3時間、何の前触れも無く、いきなり掛かったのは・・・・・

P4200686.jpg

ハァ~(T▽T)


ここで、久し振りに、ボイルオキアミを付けてみます。
かなりの放置プレーの後、いきなりス~~~ッ!と。

「ビシッ!」

「ビュ~~~ン!」

「ヒェ~~~~(>_<)***」

なんと、デカ罰金(ボラ)。
ボイルで、初めて釣りました(-。-;

その後、コーンを試すも、反応はいまいち。
ならばと、サナギを付けると、久し振りに良いアタリで何かヒット。
しかし、こいつは・・・・・

チャリコ(-_-;)

でも、チャリコが来たいう事は・・・・・(・_・)

しかし、そんなに甘くはなく(~_~;)


それなら、ボイルだ(`_´)!、と。

しかし、またまた罰金 ・"(>0<)"・


AM11時を過ぎた頃から、さらに風が強まり、やり辛くなります。
そんな中
あろう事か、またまたボイルで・・・・・・

デカ罰金(T▽T)


気持ちが折れて、早めのお昼に。
あまりの寒さに、車内で暖をとりながら、ひと時の休息。


PM12時半、再開。
しかし、風が益々酷くなっていて、海は三角の波でガシャガシャ(;゚Д゚)!
とてもアタリなんかとれそうもありません。

それでも、気合を入れ一投。
見え隠れするウキが、いきなり水中へと引きずり込まれます。
「ビシッ!」と決まり、今までとは違う、良い感じのテンション。

これは(≧∇≦)/

しかし、近づくにつれ、嫌~な感触に(-。-;

上がってきたのは・・・・・・デカバリ ( ̄◇ ̄;)


PM2時を回った頃から、遂に恐れていた雨が ヽ(´Д`;)ノ
ここで止めるわけにはいかない、と久々にカッパ装着 ( ゜Θ゜) <
しかし、冷たい風も相まって、寒いのなんの :(;゙゚'ω゚'):
それでも、一発を信じ、頑張ります。


PM4時過ぎ、ボケを付け様子を見ていた時、何と無く怪しいアタリが出て、しばらくすると・・・・・


「ス~~~~ッ!」

「きっ、キタァ~~~\(◎o◎)/!」


しかし、

Image250.jpg

なんでぇ~ Σ(゚д゚;)


この後、ボイルの放置プレーで、さらに罰金X2 (; ̄O ̄)


PM5時、最後のチャンスと頑張るも、既にダンゴも体もグズグズ。
もう限界 (T▽T)


PM5時半、無念の終了。


ボ~~ズです(; ̄ェ ̄)


こんな事なら、家でぬくぬくしておけば・・・・( ; _ ; )
冷え切った体だと、グズグズに濡れた道具の片付けに、頭が痛いです(>_<)!
ま、今回は、来週に控えている、某大会での罰金の前払いをしてきた、という事で(; ̄O ̄)


今週も激務が待っています。
もうしばらく、こんな感じになり申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/222-569dbea4

トラックバック

コメント

[C2198]

やってたんですね。てっきり、仕事かとおもいました。
ボイルでボラですか。本命もいけそうな感じですけど・
この時期はムラがありますね。

[C2199]

お疲れ様です。
エサ取りが活発になってきましたね。
雨が降ってこなっければチャンが広がってきたのに残念でしたが、来週に爆発させて下さい。
  • 2013-04-21 14:14
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2200]

対激務リフレッシュ策はやはり団子ですね。
本命は××でも美味そうな丸ハゲと「罰金」の強引も味わえ、私的にはナイス!!です。
ご当地は餌取りも活発ですね。
我がホームの若狭は多分・・・未だ・・・かと。
「・・・」が怖くてまだホームには行っておりませぬが近々チャレンジしてみまする。

[C2201]

お疲れ様でした。
爆釣は次回ですね。
来週は宜しくお願い致します。

[C2202]

悪コンディションのなか、お疲れ様でした。

いろいろ当たりがあり、活性は良さそうですね。ボイルにボラですか、そこのボラはデカイので、腕パンパンでしょう?(笑)
  • 2013-04-22 08:53
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2203]

いや~~~~

次回はきっと爆釣ですね。

行けることに感謝 感謝。。。<(_ _)>

[C2204] またまたお返事遅くなり、申し訳ありません。

長岡のだんごマンさん、実は行ってました(-_-;)
ちょっと仕事が・・・・・
ボイルボラにはやられました。
これも良い経験かと(~_~;)

イッサさん、相変わらずお忙しいのでしょうか?
私もかなりテンパってますわ( ̄◇ ̄;)
しかし、あの雨には参りました。
自分でもよく続けられたなぁ~、って。
イッサさんも週末は・・・・?

ねこさん、これ以上のリフレッシュ策、他にはありませんよね。
こういう時は、竿を出せるだけでも良いんです。
釣果は・・・・・・ま、時の運ということで(; ̄ェ ̄)

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
藻は相当やばそうですね。
でも、切れればきっと爆でしょう!
その時は、ぜひご一緒させて下さいね。
週末、こちらこそ宜しくお願い致します。

HARUさん、やはり天気には勝てませんわ。
その前に、引き出しの無さを痛感しました(T▽T)
でもボイは勉強になりましたね。
腕はさすがにプルプルでした。

AGAさん、本当に行けるだけでも感謝ですね。
しかもリフレッシュのオマケ付きですから。
次は罰金の爆だけは避けたいです(; ̄O ̄)
  • 2013-04-24 12:45
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア