Entries

突然の襲撃に・・・(ToT)

 いよいよ梅雨に入り、鬱陶しい季節がやって来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今週末も、溜まりに溜まった一週間の疲れを解消すべく、ニギニギして来ました(^^ゞ

心身共にリフレッシュし、新たな一週間を迎える・・・・・はずでしたが(; ̄O ̄)

「終わり悪けりゃ全て悪し」

こんなはずじゃ~゚(゚´Д`゚)゚


 いよいよ6月に入ったので、そろそろあそこも?、と西浦某所へと今季初入釣です。

先週もそうでしたが、今日も朝から風が強く、予想以上の寒さに、すかさず防寒着用。
ただ、一日風は東寄り予報なので、ここなら一日大丈夫?、と始めたまでは良かったのですが・・・・(ーー;)

AM4時半、開始して間も無く、思わぬ潮の流れにいきなり大苦戦(>_<)!
それでも、しばらくすれば納まるだろう、と我慢しながら数投しますが、一向に解消せずさらに酷くなる一方。
約3時間、我慢するも遂に折れて早々に移動を決意します(-_-;)

某所で大臣さんと握られている、だんごマンさんに連絡をしてみると、まだ入れるという事なので、すかさず移動。
途中からで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

さて、気を取り直し、AM8時半再スタートです。
開始から、それはまるで厳寒期の様に、オキアミなど全て丸っとご返品です。
しかし、お二人は結構取られている様子。
しばらくすれば・・・・・と続けますが、一向に取られません。

一体どうしたんだ(ーー;)?

それでも、かなりの時間放置すると、たま~に無くなるようにはなりますが、状況が変わる気配は皆無。

そのまま気が付けば、もうお昼。
だんごマンさんは、一足お先にご帰還です。
お疲れ様でした。

午後からに賭け、ダンゴを手直しし、PM1時過ぎ、再開します・・・・・が(~_~;)

この時点で、大臣さんをはじめ、他所での釣果情報も入り、気は焦る一方(~ω~;)))

PM3時を過ぎ、大臣さんが更に良型を追加した辺りで、ようやくこちらもエサが取られだします。
さてここからだ、とあれこれ試みますが、どうして・・・・・(>人<;)

PM4時半過ぎ、オキアミの頭だけが取られるようになり、どうも様子がおかしい、と感じ始めた時、遂にウキが・・・・

「ス~~~ッ!」

「 ・  ・  ・  ・  ・ 」

「ビシッ!」

やっと来てくれたのは、30センチ程のチヌさんです。
いゃ~長かったぁ~O(≧▽≦)O
折れずに頑張った甲斐がありました。

しかし・・・・・後が続かず・・・・(; ̄ェ ̄)

この後、ボラ、そしてグレ攻撃に( ̄▽ ̄;)

それでもメゲずに打ち続け、PM6時半頃、待って待って・・・・・
ようやく同じ位のサイズを追加します(^^♪

PM7時過ぎ、辺りも暗くなり始めたので、赤灯を灯し残業体制に。
この時事件が!

ストリンガーに繋いだチヌさん達が、やけに騒がしいので、何事かと薄暗い海を覗き込むと・・・・
なんと巨大なウツボが、チヌさん達を襲撃しているではありませんか(;゚Д゚)!
こりゃヤバイ!、と直ぐに救援に駆けつけますが、時既に遅し。
奴は、ストリンガーのロープを食いちぎり、フックもろ共チヌさん達を強奪していきました(゜д゜)
もっと早く気付いてあげられたら・・・・チヌさん達、本当にゴメンなさい(>_<)
可哀想な事をしてしまいました(T_T;)

肝心の写真も撮る事も出来ず、なんとも後味の悪い納竿となってしまいました。
「終わり悪けりゃ、全て悪し」です。
嗚呼ァ~~~~~(; ̄O ̄)

大臣さん、そしてだんごマンさん、今日は途中からでしたが、ご一緒させて頂きありがとうございました。
自分の所は、予想以上に厳しかったですが、ようやくあそこも上向き始めた様ですね。
また他所でも好釣果情報が聞かれていますので、これからが楽しみですね。
またご一緒させて下さい。
一日お疲れ様でした。


さて、いよいよ今週末はo(^-^)o

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/227-dc0705b7

トラックバック

コメント

[C2275] むむむ・・・

そんなことってあるんですね~。。。

あげておいたものが猫や鳥にやられるってのはよくありますが、ストリンガーごとひったくられるなんて・・・。

一日の成果を台無しにされるなんて・・・悔しいですね(>_<)
  • 2013-06-02 11:38
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C2276]

お疲れさまでした。
最後のウツボ攻撃にはビックリでしたね。
自分は伊東でスカリがウツボ4匹に囲まれ・・・
タモで全部捕獲した事があります。
  • 2013-06-02 17:15
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2277]

トトダンゴさん、毎度です

なんと、ウツボ強奪事件発生!
そんなことが起きるのですね

6/1は同じく紀東でダンゴ投げてました
距離にして300km強離れているぐらいか

こちらは風が強まると少し肌寒さはありましたが
ほぼ、半袖で十分、暑くなく
釣り日和でしたが、静岡では防寒対策
300km強で偉い違うなです

ウツボ、普段ほとんどお目にかかりませぬ
もっと紀伊半島を南下すれば居るのかも
と思いますが、環境の違いを感じます

引き続き爆釣期待しとります(^^)v
  • 2013-06-02 17:28
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C2278]

ウツボにはびっくりですね。
こちらでは聞いたことありません。
でも本命が釣れて少しはストレス発散できたでしょうか。
僕も最近は平日のストレスに折れそうになる気持ちをなんとか休日で立て直している感じです。
  • 2013-06-02 20:03
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C2279]

お疲れ様です。
しっかり結果出すところは流石ですね。
しかし、ウツボには参りましたね。
自分には経験がなくビックリです。
にわカップ頑張って下さいね。

[C2280]

お疲れ様でした。

最後にはきっちり結果を出すのは、流石トトさんですぬ。

ウーちゃんは自分も一度、何処で、スカリごと御チヌ様をかじられた事がありますので、何をされるかわかりませんよね。御愁傷様でした。
  • 2013-06-03 08:11
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2281]

 まぁナントもサバイバルな釣り場ですね!
ムンクの「叫び」が即、頭に浮かびました・・・・!
ポパイなら「ワォ!何てこったいオリーブ!」ですね。

 でも、しっかり本命複数は確保は流石ですやん。
苦境にメゲぬ粘りとガムバリがお見事です!

[C2282]

ガキおやじさん、あったんですよ、それが(>_<)!
しばらくショックから立ち直れませんでした( ̄□ ̄;)

大臣さん、一日お疲れ様でした。
素直にスカりを使うべきでした(-_-;)
近々リベンジですね(`_´)!

だんごおとんさん、まさにウツボ強奪事件ですよ(T_T;)
チヌさんを返せぇ~~~です(-_-;)
移動後は、風よけポイントでしたので、ポカポカ陽気でした。
これからは、暑っつ~~~!になりますね(^^ゞ

アール@グレイさん、爆おめでとうございました。
こちらは、激流やら強奪やらで、散々の一日でした(ToT)
グレイさんの様に、スカッといかないもんですかねぇ(ーー;)

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
そして、良型チヌさんゲット、おめでとうございました。
いよいよヌシの本領発揮ですね。
更なる大物目指して、一直線(^。^)!

HARUさん、せっかく本命に出会えたのに、幻となってしまいましたよ(´;ω;`)
ウーちゃんはもうコリゴリです。
週末、宜しくお願い致します。

ねこさん、サバイバルと言いますか、予測不可能と言いますか・・・・(; ̄ェ ̄)
でも、一発大物も秘めたポイントなので、今度は心して掛かりたいと思います。
しかし、情けないっす(T_T;)
  • 2013-06-03 20:45
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2283]

やはり、午後には、釣りましたか。
私はグレ地獄でつれる気がしませんでした。
やはり、アミがやばかったんですかねぇ・
また、リベンジします。

[C2284]

ウツボも食べると美味しいらしいですよ(^^)

次回はリベンジにウツボを狙ってみては・・・笑

大会頑張って下さい!!
  • 2013-06-03 21:12
  • ぼでぃ(赤影)
  • URL
  • 編集

[C2285]

長岡のだんごマンさん、あの長~い沈黙の時間、キツかったです(T_T;)
グレも結構釣りましたが、相当ダンゴに寄っていたようです。
口から、プハ~ッなんてのも居ましたから(^^ゞ
次はウ~ちゃんにやられないよう頑張ります。
また行きましょう!

ぼでぃさん、釣行お疲れ様でした。
確かに美味しいらしいですね。
でも、憎っくきウー太郎は、許さん(`_´)です。
大会では、何か一つでも学べればと(~_~;)
  • 2013-06-03 21:27
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2286]

本命GETおめでとうございます。
周りで釣れだすと焦るんですよね~。
でも自分は日々そんなですからなれちゃいましたが、
最後はウツボギャングにやられちゃいましたね。
相手が悪かったですね。
  • 2013-06-03 21:32
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2287]

ありゃ 写真が無いのにビックリ
えっ犯人はウツボですか 

私も一度 2日間の釣りにて
初日に釣り上げたちぬを一晩ストリンガーにて
泳がしてると 朝起きて確かめると
3匹ともチヌが消えていたことがあります
私の場合は 二足歩行のウツボでしたけど

そろそろ 水分補給をしっかりと
暑さの戦いにて 頑張りましょう。
  • 2013-06-04 11:55
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2288]

肝心の写真も撮る事も出来ず、なんとも後味の悪い納竿となってしまいました。
「終わり悪けりゃ、全て悪し」です。
嗚呼ァ~~~~~(; ̄O ̄)

まったく、、、その通りです 同感です。
こちらは、、、ウツボせいじゃなく。。。
全て自分が悪いときてますから、、、
なおさら情けないです。

[C2289]

イッサさん、今回もなんとかでしたよ(~_~;)
ああそれなのに・・・・・(T_T;)
日頃の行いが出てしまった一日でした(-_-;)

とどやんさん、写真はほんとに残念でした。
普段なら真っ先なのに、こんな時に限って・・・・・ヽ(´o`;
二足歩行のウツボ、いけませんねぇ~(`_´)
まだ私の方がマシでしたかネ(^^ゞ

AGAさん、私もある意味自分の所為ですから(-_-;)
気持ち良く終わるって、なかなか難しい事ですね。
これからは気を付けます(-.-;)
  • 2013-06-04 19:41
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア