Entries

二週分です・・・

 先週から、更新する元気が無く、ちょっぴり滞ってしまいすみません(´Д`;)ヾ

と言う訳で、今回は二週分になります。

とは言うものの、ご報告できる内容は・・・・( ̄▽ ̄;)

 = 6月22・23日分 =

23日日曜日は、HARUさんとコラボ釣行して来ました(#^.^#)。
その前日、釣査?と言う事で、一足早く現地入り。
場所は、西浦某所。

22日、天気予報では、朝まで雨で、のち曇り、夕方晴れと。
しかし、早朝目覚めると、既に良い天気(; ̄O ̄)
重役出勤のつもりでしたが、居ても立っても居られず、急いで出陣。
AM5時には現地入りです。

今日は、台風一過?の所為でしょうか?
富士山がいつにも増して綺麗です。

P6220713.jpg

AM5時半、美しい富士山と共に、早速釣査開始です。
翌日の事もあるので、ダンゴは薄味、投入ペースも1投10分を目安に、のんびりと始めます。

数投はエサがまる残りでしたが、序々に取られ始め、やがて殆どの付け餌が音無しで消えていきます( ̄▽ ̄;)
しかし、期待のガニラスとフナッシーは微妙(ーー;)
「こういう時は、コーンだな( ̄ー ̄)」、と勝手に決めつけ、慣れないコーンをメインに組み立てます。

AM6時半わ回った頃、コーンX3でじっくり粘っていると、ゆっくりウキが入ります。

「ビシッ!」

本日初合わせで掛かったのは・・・・・

P6220714.jpg
32cmのチヌさんです。

これはいけるヾ(*´∀`*)ノ、と思ったのも束の間、チヌさんからの便りは全く感じられず、時だけが過ぎ・・・・

それから約8時間後の、PM2時半頃、エサはサナ&コーン。
P6220715.jpg
31cm。

その後ポツポツと。

P6220716.jpg
冷凍BK

P6220717.jpg
ガニラス

P6220718.jpg
ガニラス

PM5時前、本日最高の手応えでしたが・・・・・・

P6220719.jpg
37、8はあろうかというメジメジ君。
チヌさんよりデカイなんて・・・・・( ̄◇ ̄;)

午後からは、大量のゴミとの睨めっことなり、いつもの半分ほどしか投入出来ませんでしたが、釣査としては十分でした。
明日の爆釣?を楽しみに、AM5時には終了です

本日の釣果です。
P6230722.jpg
28cm~32cm

その夜、PM10時前にはHARUさん現地入りで、私はハルさんの赤灯ダンゴを肴に、心地よい夜風に吹かれながら、一杯。
なんと贅沢な時間でしょう(*´∀`*)
テッペン過ぎまで小宴は続き、やがて仮眠へ。

翌23日は、HARUさんに負けじと、AM3時には起床。


今日私は、昨日より下方でお店を広げる事に。
早速、釣り座へと向かいますが、なんと一夜明け、信じられない程の荒れ模様に(; ̄O ̄)。
海はガチャガチャ、風はビュ~ビュ~。
昨夜は、あんなに穏やかだったのに・・・・(>_<)!
それでも我慢して始めます。

今朝は、怪しげな朝焼けがお出迎えです(⌒-⌒; )。
P6230720.jpg

開始早々、直ぐ様波が足元を洗う様になり、完全に意気消沈(; ̄O ̄)。
仕方なく、昨日と同じ所へ戻ります。

さて、釣りの方ですが、昨日とは打って変わって、超激渋に。
エサも残る事が多く、雰囲気は微塵も感じられません。
しばらくすると、風も納まり、昨日のゴミも殆ど無く、条件は最高なんですが、いかんせん海が・・・・(; ̄ェ ̄)

静かに時間だけが過ぎ、そろそろお昼かという頃、やっとまともなアタリがあり、何か掛かりますが、引きは無く、ただ重いだけ。
そう、まさしく・・・・・

P6230723.jpg
名物デカたこ。

でもこれで厄介者は成敗したし、これからか( ̄ー ̄)?、とほくそ笑むも、またまた静穏に。

PM2時半過ぎ、ようやく待望の鯛類を思わせる引きで何か掛かりますが、上がってきたのは・・・・・

P6230724.jpg
35程の脱走マダイ。

その後、激デカバリ。
ダメだこりゃ~(T_T)

結局このまま、何のドキドキ感も無いまま、HARUさんのご帰還のPM3時過ぎには納竿しました。
一夜明けて、こんなに状況が変わってしまうなんて・・・・( ̄◇ ̄;)
HARUさん、せっかく私からお誘いしたのに、こんな結果となってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
自然の厳しさを、まざまざと見せつけられた一日でした・゜・(ノД`)・゜・


= 6月29日分 =

昨日は、今年既に4回目の釣行となる、西浦ハイプレッシャー某所に行ってきました。
「南東風予報なら、ココだ(`_´)!」、と確信し出撃したまでは良かったのですが・・・・・(; ̄ェ ̄)

AM4時、鉄板ポイントにて店開きです。
今日は、右隣には常連のダンゴ師さんと、ダンゴ師は二人です。
ただ、左隣には小さいお子さんの家族連れ様が、入れ替わり立ち替わり、と一日運動会状態でしたが・・・・(⌒-⌒; )

さて、状況ですが、先日より更に状況は悪く、一時はオキアミさえもご返品と。
それでも、時折エサトリが元気になって、音無しで消えるようにななりますが。
そんな私を尻目に、お隣の常連さんは早速本命をゲット。
「なんだ居るじゃん(o^^o)!」と喜んだのも束の間、しばらくしてまたまたお隣様に。
その後更にもう一枚と、立て続けにヒット。
しかし、こちらは雰囲気すら微塵も感じられません。
流石に、凹みます( ̄◇ ̄;)

無い頭をフル回転。
しかし、やればやる程ドツボに嵌り・・・・・( ̄▽ ̄;)

このままお昼を迎え、遂にはお隣様も厳しい状況になってしまった様で、休憩する事もしばしば。
この頃になると、予報では夕方から吹き始めるはずだった南西風が吹き出し、海はガチャガチャに。
さすがに折れ、移動も考えましたが、このままじゃ消化不良になってしまうので、頑張る事に。

午後は、風と激流に悩まされながら、それでもメゲずに爆投しますが、一向に光が見えず、時間だけが過ぎていきます(; ̄ェ ̄)
それでも、たま~にウキが沈みますが、釣れたのは、バリとデカハギが数匹づつ( ̄◇ ̄;)。

PM4時には常連さんもご帰還、他の釣り人も帰り支度を始める中、諦めず投げ続ける事小一時間、何となく状況に変化が\(☆o☆)/。
ダンゴが割れ、暫くするとウキに変化が出ます。
エサも良い感じで無くなります(*゚▽゚*)。
と言っても、オキアミだけですが・・・・・(;^_^A
ここで、今迄温存しておいたボケを遂に投入し、オキアミとローテ作戦に。
しかし、雰囲気はプンプン感じられますが、なかなか食わせる事が出来ません(; ̄ェ ̄)。

PM5時を過ぎ、どうにも煮え切らない時間だけが過ぎていく中、遂に明確なアタリが出て、ウキが「スゥ~~~ッ!」と。

「ビシッ!」

遂に何かヒットします。
しかし、手応えがあまりなく、嫌な予感がしますが、上がってきたのは・・・・・


P6290726.jpg
28cm、終了間際の泣きの一匹でした(>_<)。

その後、もう少し粘りましたが、追加する事無く、PM6時には納竿となりました。
実に厳しい一日でした( ̄▽ ̄;)

明日からは、もう7月です。
そろそろ夏モードに突入でしょうか?
それとも、まだ激渋が続くのでしょうか?

う~~~~~ん(ーー;)?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/231-a69505a9

トラックバック

コメント

[C2316]

この時期、空振りに終わる場合が多い中・・・お見事ですよ~♪。
大きさは、時期的な物も感じられますが・・・。

魚の大きさは、選べないから・・・そこが楽しいのかも?ですね~(~0~)。

  • 2013-07-01 10:55
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C2317]

お疲れ様です。

先日はコラボありがとうございました。

釣り自身は厳しい状況でしたが、楽しゅうございました。

沼津も早く釣況が良くなるとよいのですが、、、ムラがありますね。
  • 2013-07-01 19:35
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2318]

お疲れ様でした。
なんだかんだ言って結果だすのは流石ですね。
日曜日は差し入れありがとうございました。
撃沈でした。
  • 2013-07-01 21:37
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2319]

最初の画像の富士山、マジ綺麗ですね。

僕もいつか富士山の見える場所で竿出したいものです。

そしてトトさんのようにいっぱい釣りたいですねぇ~‼
  • 2013-07-01 23:34
  • てるさん
  • URL
  • 編集

[C2320]

いろいろあっても結果を出しているんですから流石です。
エサは結構いろんなものにあたっていますね。
こちらはオキアミしか反応なしです・・・
それにしても3時とは早い。
僕の場合、最近は仮眠から起きたら明るくなっています。
  • 2013-07-01 23:51
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C2321]

釣行お疲れ様
そろそろ 夏チヌの数釣りやね
この前 富士山の絶景ポイントをTVでやってました その中に漁港からのポイントが
そこしか印象に残らないのは
富士山より団子好きのとどやんです。
  • 2013-07-02 19:17
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2322]

順調に釣果をあげていますね。
これから数釣りの季節に入りますが、南国はどうなんでしようかね~。
  • 2013-07-02 21:12
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2323]

お疲れさまでした。
自分は裏目裏目でグリングリンのボーズでした。
次回は本命ゲットしたいです。
  • 2013-07-02 22:28
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2324]

もっこり亭さん、なんとか顔を見る事は出来ましたが、厳しかったですよ(>_<)
サイズは、やはり運だとは思いますが、出来れば・・・・・(^_^;)

HARUさん、こちらこそありがとうございました。
一日違いでの状況変化は、何度か経験ありますが、あそこまでとは・・・・・(; ̄ェ ̄)
好転を願うばかりです(>人<;)

松KINGさん、お疲れ様でした。
年無しコチまででしたか(--;)
あそこの浮き沈みは特に激しい様ですね。
次に期待ですネ(^_-)!

てるさん、富士山はとても綺麗でしたが、眺めて終わっちゃいました( ̄▽ ̄;)
この辺りでしたら、殆ど見ながら出来ますので、一度いらしてみて下さいね。

アール@グレイさん、またまた凄かった様ですね(;゚Д゚)!
私など、足元にも及びませんよ(~_~;)
3時は特別ですから。
なんせ仲間が仲間ですから・・・・・(*´∀`*)

とどやんさん、なかなか夏チヌさんはお見えになってはくれないようです(-_-;)
私もダンゴの方が好きですが、見ざるを得ない状況なので・・・・(; ̄O ̄)

イッサさん、釣行お疲れ様でした。
なかなかどこも厳しい様ですね。
南国ですね、ではそろそろ・・・・(*゚▽゚*)

大臣さん、連釣お疲れ様でした。
期待とは裏腹に、厳しい釣りでしたね。
でも、そのチャンレンジ精神なら直ぐに結果が出せるでしょう。
私も見習わないと・・・・・(~_~;)
  • 2013-07-03 20:47
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2325]

厳しいと言いながら、釣果が出るは上手な証拠(^^)

長時間やるだけじゃダメですね^^;

もっと腕を磨かねばなりません。。。
  • 2013-07-04 08:56
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C2326]

赤影さん、こんにちは。
この頃は、とにかく顔を見たいと、焦りまくってやってます。
これじゃダメだと分かってはいるのですが・・・・・
もっと落ち着いて出来る様、精進ですね(; ̄O ̄)
  • 2013-07-04 12:31
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2327]

なんとまァ!エエ釣りをしてはりますやん!
トトダンゴさんにして未だに「釣査」とはポイントの多い釣り場なんですね。
グレ(メジナ)の40cm弱なんてヨロシやないですか!
造りは美味いかと・・・。
デカハギも然り!
是非お邪魔したきながら遠過ぎますわい!
家内稟議が通っても家人の好みが優先し、ノルマは多分・・・デカハギとなりそう。

[C2328]

今日も富士山がきれいだあ~~~

数を延ばされていますね。。。

羨ましいです。

タコって、、あげるの難しいですよね

無理したら、、絶対に上がらないですから

[C2329]

ねこさん、グレは引き味は良いのですが、やっぱり苦手です(^_^;)
ハギは確かに良いお土産になりますよね。
ただこの時期に、キモパンのこのサイズって・・・・・?

AGAさん、富士山久々に感動もんでしたよ。
世界遺産にもなったし、これからもっともっと登場してもらいますか(^∇^)?
それより本命が・・・・・(-_-;)
タコは強敵です(^_^;)
  • 2013-07-07 07:36
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア