Entries

フラッと西伊豆(-_-;)

 今年もいよいよ後半戦に突入しましたが、皆様如何お過ごしですか?

さて、昨日は今年初となる西伊豆へと釣行してきました。

復調の兆しの見られる地元に未練を残しつつ、様子見のつもりで出掛けましたが・・・・(-_-;)

裏目裏目となってしまった今回の釣行。

ハァ~( ̄▽ ̄;)

 6日土曜日、まずは西伊豆のとある港へ。
「恐くまだ藻がキツイだろうなぁ~(-.-;)」、とは思っていましたが、案の定手前はビッシリ( ̄▽ ̄;)
ただ遠投すれば大丈夫と聞いていたので、そこら辺を狙ってみます。

AM5時開始です。

今日の南西風の風なら、ここは平気と思っていましたが、以外に強く、時折突風となって吹き付けます。
空もドンよりと曇り、今にも泣きそうです。
しかも、涼しいというか、肌寒い朝です。

久し振りなので、まずは棚取りから、と始めますが、いきなり藻の洗礼を。
藻場を避けて投入しているつもりですが、毎投回収時には引っ掛かって来ます(; ̄ェ ̄)
エサは、残りっぱなし。
それでも、1時間程すると、たま~に取られる様に。
しかし、瞬殺という訳ではなく、じっくり待ってやっとです。

それから藻と格闘する事、更に1時間。
この頃になると、潮がかなり引き、辺りの海底の様子が徐々に見え始めます。
ここで驚愕の事実が(~ω~;)))
手前だけかと思ってた藻場が、実は投点はおろか、辺り一面殆どビッシリ。
ダメだこりゃ~~~~(>_<)!
直ぐ様移動を決意。

AM9時過ぎ、隣の港へと移動。
ただこの時間です。
釣り場へ到着するも、既に岸壁は釣り人と漁師さんで一杯。
それでも、なんとか一ヶ所入れそうな所があるので、ここへお引越し。
既に一人ダンゴ師さんがいらっしゃり、様子を伺うと、「ダメ!」との事。
AM9時半、渋々始めます。

海の状況は、足元は赤潮で真っ赤、海面は流れもが多数、風は横からビュービュー、とやばそう(~_~;)
取り合えず第一投。
これじゃ浅い。
で、第二投。
まだまだ浅い。
回収回収、と巻き始めると、何かついてる(メ・ん・)?
キュウセン♂。
更に三投目、これでもまだ浅い。
どんだけ深いの?
ウキがなかなか浮いてこないので、回収・・・・と巻き始めると、またまた何かついてる。
しかも、今度は結構頑張ってる(^_^;)
で、上がってきたのがコレ。

P7060728.jpg
28cm。

微妙( ̄▽ ̄;)

でも、真面目にやれば、なんとかなるかなヽ(*´∀`)ノ、と調子こいて始めるも・・・・・
毎投の流れもアタックにやる気半減。
それでも、エサは取られるので、辛抱して続けますが、雰囲気は皆無。

そんなこんなで、気が付けばもうお昼。

相変わらずの赤潮と流れ藻に悩まされながら、午後の部突入。

異常無し(; ̄ェ ̄)

PM3時を回り、そろそろなんかあるかなぁ~、と思っていると、ウキに変化が出る様に。
エサトリもポツポツと掛かり始めますが・・・・・バリにハギ(ーー;)

やがて恐怖のフグ地獄に。

更に雨まで降り始め・・・・・( ̄▽ ̄;)

PM4時を回った頃には、パーフェクトでハリが奪取されます( ̄◇ ̄;)
PM5時過ぎには、1袋を突破。

更に地獄は続き・・・・・

それでも、あの手この手と対抗しますが、奴らの方が数枚も上手で・・・・・

PM6時、2袋を使い切った所で、完全に折れ、終了。

完敗ですヽ(´Д`;)ノ

夏も本番となれば、藻も落ち着き、両ポイントも良い感じになるとは思います。
その頃に、またリベンジしたいと思います。

地元では、皆さん大フィーバーだったとかΣ(゚д゚lll)
場所選択も技術のうちですよね(-_-;)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/232-67daada5

トラックバック

コメント

[C2330] 裏目ってありますよね~

いやぁ、ボクも何度も経験していますが、裏目を食らうことってありますよね~。

ボクの場合、野生の勘でいつもと違うところに行ってみようと思うとほぼ100%裏目食らいます(^o^;

ま、こんな事もありますって。それでも28cmをきちっと上げるんですからトトダンゴさんはただ者ではありませんよ(^o^)v
  • 2013-07-07 22:12
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C2331]

厳しい中でも本命が出て良かったですね(^^)

今年は藻が切れるのが遅く、ホームも滅多に根掛かりしないのに、少し這わせると藻が一緒に揚がってきます。

海の様子が変わりましたね。。。
  • 2013-07-08 13:44
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C2332]

お疲れさまでした。
西伊豆でしたか!
まだ藻が切れないみたいですね。
自分もあそこ行きたいですがあと少し辛抱ですね。
  • 2013-07-08 20:40
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2333]

お疲れ様でした。
まだ早かったですね。
西伊豆でしたら今度ぜひ宇○○でやりましょう。
  • 2013-07-08 21:36
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2334]

トトさんの落胆からすると、てっきり、ボかと
思ってたら、しっかりあげてるじゃないですか。
一枚とれれば、よしですよ。
暑くなってきましたが、また、声かけてくださいね。

[C2335]

お疲れ様でした。

ふらっと私も行きたいです。西伊豆!

藻が無くなったタイミングで、是非とも私も連れて行ってくださいね。
  • 2013-07-09 15:31
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2336]

なんと、トトダンゴさんには珍しいやん
このままで終わらない釣果期待やで
この連休にはビックリする
釣果報告を・・・・・・。
  • 2013-07-09 19:35
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2337]

お疲れ様でした。
日が昇らないと海の様子が分かりませんし、藻を見て唖然とした様子が伺えますよ。
それでも、移動して初めての場所で本命を釣るあげるとは凄いですよ。
  • 2013-07-09 20:56
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2338] あと4cm

ようやく、トトダンゴさんまで4cmの所にやってきましたよ。
なあんて、これからが遠いのでしょうが。

お陰様で小さいですが上げることができました。

片目が開いたことをお師匠様に報告いたします。

[C2339]

西伊豆、僕もそろそろ行きたくなりました。
清水方面もご無沙汰ですし、久日ぶりにぶらっとなんていいかなー。なんて。
次回は爆な釣果期待しています。
  • 2013-07-10 00:14
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C2340] 皆様お返事遅くなり、申し訳ありません。

ガキおやじさん、裏目と言いますか、これも実力のうちですので・・・・・(汗)。
まだまだ修行が足りません。

赤影さん、藻は正直参りました。
昨年の事を考えると、やはりちょっとおかしいかもしれませんね。
もう少し我慢が必要かと・・・・

大臣さん、爆おめでとうございます。
あそこ、そろそろいけると思ったのですが・・・・
もう少し待って、またリベンジします。

松KINGさん、やってますねぇ~(笑)。
是非今度宇〇〇連れてって下さいね。

長岡のだんごマンさん、やりますねぇ~!
流石ですよ。
私はとにかく一日一枚を目指して、修行に励みます。

HARUさん、来月あたりフラッと行きますか?
そろそろ南も恋しいし・・・・
藻はやっぱり嫌いです(泣)。

とどやんさん、やっと普段の私になってきました。
昨年は、たまたま好釣果でしたが、それに甘んじた結果がこれです(汗)。
情けない限りです。
これからは地道に行きます。

イッサさん、明るくなり唖然でした(汗)。
期待していたんですが・・・・・
リベンジ決定!

鶴吉さん、おめでとうございます。
これからが楽しみですね。
更なる釣果目指し、修行あるのみですね。
お互い頑張りましょう!

アール@グレイさん、西伊豆、良いところですよね。
そちらからは、なかなかフラッと、とはいかないかもしれませんが、機会あれば是非!
次回も細っといきますネ。
  • 2013-07-11 12:49
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2341]

 私もそうなんですが、「様子見」ってのは大概早過ぎめに行ってしまいますねぇ。
でも行ってみないとナットクできないし・・・。
 
 後半戦、お互い愉しみましょうね。

[C2342]

ねこさん、コメントありがとうございます。
なんだか今年は特にその傾向が強く・・・・(; ̄ェ ̄)
なんて言い訳しても仕方ありませんね。
ただヘタッピなだけです(~_~)
そうですね、第一の目標は、“楽しむ!”でしたね(^_^;)
後半戦も、体に気をつけて頑張りましょう!
  • 2013-07-14 08:57
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア