Entries

迷釣は続く(ーー;)

 梅雨明け後、毎日とんでもない暑さが続いておりますが、皆様お変わりありませんか?

さて、今回は3連休初日という事もあり、思い切って(´∀`*)・・・・な~んて考えたりもしていましたが、色々ありまして、結局地元で握る事となりました。

ただ、この暑さです。

ついつい設備の整った場所を選択してしまい、これが後々・・・・(ToT)

またまた冴えないお話ですが・・・・・(; ̄ェ ̄)






 13日AM3時過ぎ、釣り場求め西浦方面へ。

連休なので、まず入れないだろうなぁ~、と思いながら某所を覗くと、皆無\(☆o☆)/。
即決定!
サクっと場所をキープし、早速ガニ&フナを現地調達。

AM5時、釣り開始です。
今日は先週同様、ドンよりと曇り、今にも泣きそう。
ただ、気温が半端無く、暑くなりそうな予感(ーー;)

今回こそエサトリ地獄と考え、薄めできっちり締まるダンゴを選択。
果たして・・・・・(-_-;)

まずは様子見と、オキアミ類で始めますが、当然奪取。
ならばと、ガニフナサナと試すも、これも奪取。
ただ、コーンは今一。
確実に、夏のエサトリ地獄風にはなってきていますね。
とはいうものの、瞬殺という訳ではなく、しっかり待って無くなる、そんな感じです。

開始から約1時間、ようやくまともなアタリが出て、何かヒットしますが、重いだけ。
タコ?とも思いましたが、これが・・・・・・

P7130729.jpg
デッコいハコフグ(; ̄O ̄)
きっと、海の中は、こんな奴など、ハギ&フグ系がワンサと居るんだろうなぁ~(⌒-⌒; )

AM7時を回った頃、今迄とは違う、怪しい雰囲気に(;一_一)
「こういう時は、サナギだな( ̄ー ̄)!」と連打していると、「ス~~ッ!」とキレイにウキが入り、

「ビシッ!」

良い感じで何か掛かります。
強くはないものの、このゴンゴン感は(´∀`*)・・・・・

P7130731.jpg
30cmのチヌさんです。

「よし!これなら今日は(#^.^#)?」、と喜んだのも束の間、いきなり遊漁船が釣り座へ接岸。
数分後、何事もなかった様に、船は去りましたが、雰囲気も消え・・・・・( ̄◇ ̄;)

このまま、復活する事無く数時間が経過。

お昼近くになり、大量の流れ藻やゴミを従えた激流が襲い、やむ無く一時休止。
そのまま早めのお昼ご飯に。
軒下で涼んでいたものの、あまりの暑さにたまらずエアコンカーへと避難。
そのまま、爆睡してしまい、気がついたのはPM2時過ぎ。
慌てて飛び起きます:(;゙゚'ω゚'):
いつもなら、せいぜい数十分くらいしか仮眠する事は無かったのに・・・・歳かな?それと疲労?

この数時間で、海も落ち着いた、と思いきや、なんと更に悪化しています。
大量の流れ藻とゴミがポイントを覆い、更に酷い濁りまで。
これじゃ、先週と同じじゃん( ̄◇ ̄;)

仕方なく、今日も流れ藻との睨めっこです。
スキをついて投げてはみるものの、なかなか埒が明かず、時間だけがドンドン過ぎていきます。

やがて夕マヅメを迎え、そろそろなんて思っていると、今度は冷たいものがポツポツと・・・・・( ̄▽ ̄;)
それでもメゲずに続けていると、ダンゴアタリが出る様に。
合わせたい気持ちをグッと我慢し、辛抱していると、ラインが「ツツツ・・・・・ッ」と。
ヤバい!、と思いましたがやはり掛かってしまいました、ボラ( ̄◇ ̄;)

その後もアタリはあるのですが、掛かるのはハギ君ばっか(; ̄ェ ̄)
なんとかならないものか、とあれこれやっていると、掛かる魚がハギからグレに。
「エサトリが変わった?( ̄ー ̄)」
この後更にグレ3連発で、そろそろチヌさんを・・・・・と最後のあがきをを見せますが(; ̄ェ ̄)
PM7時、無念の納竿となりました。

午後からは、藻を眺める時間の方が多く、消化不良の一日となってしまいました。
しかし、2枚目の壁がこんなに厚いとは・・・・トホホ(/ω\)

話は変わって、今日の午後は、娘の初舞台を見に行ってきます。
出番はわずかですが、なんだかこちらまで緊張しますね( ̄▽ ̄;)
頑張れ、娘よ(`_´)!!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/233-fd6f99f4

トラックバック

コメント

[C2343] 前から聞いてみたかった

不躾な質問ですが。

その時間に現場に入る場合、何時に寝て何時に起きるのですか?
変な質問で申し訳ありません。

聞きたいことが、いっぱいありますが。まずは出発から。

[C2344]

鶴吉さん、こんばんは。
地元だと、一番遠い所でも、30分くらいで行けますので、3時なら2時半といったところでしょうか?
睡眠は、出発前ちょこっと仮眠するくらいかな(-.-;)
ま、殆ど釣行前は眠れませんよ。
まるで遠足前の小学生みたいですね。
でも、私より更にタフな御仁もいらっしゃいますから(笑)。
すみません、大して参考にならなくてf^_^;
  • 2013-07-15 00:09
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2345]

 「ヨシッ!今日は・・・」と思った矢先の遊漁船、ゴミや藻の大名行列、またその本陣泊!
こういったモノにより釣りの出来ぬ時は「消化不良」的モヤット感が残りますね。
娘さんの「初舞台」にてモヤット感が吹き飛ばされますよう。

 ハコちゃんと写ってる「超寝ウキ」、結構面白いウキですね。少し遠くへ投げ、ウキが見づらい時に8㎜径Mサイズを時折使ってます。

[C2346]

クーラーガンガンの車で寝ると、爆睡・・寝過ごすと仕事に遅れそうな気分になりますね^^;

熱中症には気を付けて頑張りましょう!
  • 2013-07-15 10:26
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C2347]

お疲れ様です。
爆睡するなんて珍しいですね・・・歳ですね(笑)
あまり無理しないでくださいね。
またご一緒お願いします。
  • 2013-07-15 21:03
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2348]

釣行おつかれさまです。
チヌの気配を見抜いての1匹。
さすがでございます。
ゴミや藻がそんなに流れてくるんですね。
こちらではあまり経験が無いので
もしそんな状態になったら僕はお手上げです。
  • 2013-07-15 22:06
  • アール@グレイ
  • URL
  • 編集

[C2349]

良い時間帯に爆睡してチャンスを逸した感がありますね。
まだまだ若いですから、連日の猛暑で疲れが溜まってた様ですね。
  • 2013-07-16 16:56
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2350]

お疲れ様です。

流れ藻かなりひどかった様ですね。
やりにくい気持ちわかります。

前回の様に、次週も沼津を離れて別場所に行くのも良いかもしれませんよ!
  • 2013-07-16 17:11
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2351]

ねこさん、自然が相手とは言え、思った様に釣りが出来ないと、やっぱり何か残ってしまいますね( ̄◇ ̄;)
スカッといけばいいのですが・・・・(^_^;)
寝ウキ、最近ちょっと使いだしてます。
あのピンコの瞬間、たまりません。

赤影さん、今回は自分でも驚きました( ̄▽ ̄;)
知らず知らずのうちに、疲労?って襲ってくるんですね。
と言いますか、私は単なる寝不足かな(^_^;)
熱中症、お互いに気をつけましょう!

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
やっぱそう思います?
歳・・・・?いやいや止めて下さい、ハルさんに怒られますから(^_^;)

アール@グレイさん、相変わらず凄い釣りされてますねぇ~。
これ程の藻は、私も初めてです。
やっぱり、今年は何か変?なんでしょうか( ̄◇ ̄;)

イッサさん、連釣連爆、お見事でした。
良い時間では無かったと信じたいです( ̄▽ ̄;)
果報は寝て待て作戦、夏はいいかも(´∀`*)?
いかん、自分らしくない(`_´)!

HARUさん、連釣お疲れ様でした。
沼津では、あそこでお見事でしたね。
2日目も爆だったし。
こんな連休、たまりませんね。
沼津脱出、しちゃいました( ̄◇ ̄;)
  • 2013-07-16 21:53
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア