Entries

×→◎(^。^;)?

 昨日は色々あって、南と北で半日ずつ握ってきました(⌒-⌒; )

このところ場所選択に自信が無く、今回もしかりでした(>_<)

時には思い切った行動も必要だと痛感した一日。

そんな情けないお話ですが・・・・・(; ̄ェ ̄)



 20日土曜日、目指すは南伊豆某所。
まだ早いとは思いましたが、今季初釣行なので期待に胸が膨らみます(o^^o)

早朝に場所をキープし、わずかばかりの仮眠。
AM4時、支度も終わり、さあ釣り場へと移動を始めると、なにやら冷たいものが・・・・(゚o゚;;
そう、なんと雨が降ってきてしまうじゃありませんか!
直ぐ様引き返し、車内待機(ーー;)

1時間程待ちますが一向に止む気配がありません(T_T;)
仕方なく、カッパ( ゜Θ゜) <を装着します。
朝からついてないなぁ~(ToT)
この不運?は更に勢力を増していきます。
釣り座へ向かうと、なんともう既に6名の程のダンゴ師さんがいらっしゃいます。
どうも皆さんお仲間さんの様です。
間にお邪魔させて頂いての釣りとなります。

AM5時半、釣り開始です。
今朝は、予想に反し涼しいというか、肌寒いくらいです:(;゙゚'ω゚'):
でも、久々の南国に、どんなエサトリ地獄が待っているか、ワクワクしながら始めますが・・・・・
打てども打てども反応無し(メ・ん・)?
エサは綺麗にまる残り。
「今は真冬じゃないよな(ーー;)?」
それでも、たま~に齧られた?跡の様なもの出始めますが、小一時間もすると完全に皆無に。
しかも、残るエサが心無しか冷たい。
勿論水温も、「この時期でこの温度?」というくらい。

AM9時過ぎ、沼津某所で握っていられるだんごマンさんにTELしてみると、なかなかエサトリが激しくて良い感じ?との事。
更に、今日は午前中だけということで、後を継がせて頂ける事に。
即行撤収したのは言うまでもありません。

若干の未練を残しつつ、南国を後に。
一路沼津某所、そうあの“熟Oパブ2号店”へと車を走らせます。
とは言うものの、往復で約110kmと、「んじゃ移動(`_´)!」、と軽く言える距離でありませんが、この時間帯に走った事が無かったので、妙に景色が新鮮で、あっという間に着いちゃいました(^。^)。

AM11時半過ぎ、釣り場に到着すると、だんごマンさんはあと数投でおしまい、というタイミング。
ここで、お隣で竿を出されていた方の話題に。
なんと、私のブログをよく見て下さっているとの事。
誠に恐縮です(^_^;)
少しお話を伺うと、なんとあのFさんのお知り合いだとか( ̄▽ ̄;)
更にお名前をお聞きし、またまたビックリ(゚o゚)!!
あのKGさんではありませんか(;゚Д゚)!
これから緊張して釣りになるかどうか(; ̄ェ ̄)
でもせっかくの機会ですので、ご一緒させて頂く事に。

PM12時、だんごマンさん撤収と入れ替わりに入らせて頂きます。
だんごマンさん、半日お疲れ様でした。
だんごマンさんのSPダンゴが効いていると思うと・・・・(´∀`*)ウフフ
ちなみに、ここへの入釣は約5ヶ月ぶりです。
最近開店した様で、先日も爆情報が。

期待十分での第一投、早速ダンゴアタリヽ(*´∀`)ノ!!
程無く、ちっこいヒイラギゲット。
やっぱり、ダンゴ釣りはこうでなくっちゃ(^_-)-☆
今日は妙にエサトリも嬉しく感じちゃいます(#^.^#)

暫くすると、瞬殺では無いものの、エサがキレイに取られる様に。
といってもエビ系だけで、サナギやフナは人気薄。
コーンは時々、といった感じ。
オキアミメインで攻めていきます。

時折激しいダンゴアタックがありますが、落ち着いた頃には餌はありません。
やがて、厄介者のデカハギが。
更に音無しで針奪取・・・・フグか?

こんな感じで、時間がゆっくり過ぎていきます。
ちなみに、こちらは南国とは大違いで、予報以上の暑さです。
北と南が逆じゃん(`_´)!

そんなこんなで、開始から約3時間が経過。
ここで、ダンゴアタリの後、しばらくして“いかにも”、というアタリでらしい魚が掛かります。
ゴンゴン感もバッチリで、いい引きです(^。^)!
本命を確信し、濁った水面を見つめていると・・・・ん(メ・ん・)?これって・・・・・
姿を現したのは、なんとボラでした(>_<)

それからかれこれ約2時間、PM5時を回った頃、それは突然訪れます。

あのチャイムが開店の合図だったのでしょうか?
たまたまHARUさんとの電話中に、左奥のダンゴ師さんに強烈なアタリ。
上がってきたのは、なんとΣ(゚д゚lll)、熟サイズの良型チヌさんです。
取り込みを見届けた後、ふと横を見ると、今度はKGさんの竿が大きく曲がっています。
やがて、水面に顔を出したのは、これまた40近い良型チヌさん。
遂に時合い到来でしょうか(◎-◎;)!!

次は自分も、と集中していると、怪しいダンゴアタリが(;一_一)。
ここで温存していたボケを投入。
この時、流れがかなり早く、あまり仕掛けを流せない状況でしたが、出来る限り粘って粘って・・・・
やがて、ダンゴアタリは無いものの、割れを感じた後、ギリギリまで流していると、

「ス~~~~ッ!」

「オオオォォ~~~~ッ(@_@;)!」

「ビシッ(`_´)!」

「ドカ~~ン!!」

物凄い引きで、何か掛かります。
「こりゃやっちまったか(ーー;)?」、そう、それはまるで例の長い魚の如く、ビュンビュンと。
半ば強引にやり取りしますヽ(`Д´)ノ!
しかし、近づくにつれ、底から岸よりに張り付くかのような引きに。
「もしかして・・・(; ̄O ̄)?」
それから、慎重に慎重にやり取りし、遂に海面を割って出たその魚は・・・・・

なんと良型チヌさんです。
直ぐ様メジャーを当てると、“52” 。
遂に私にも熟O様が来てくれましたァ~\(^o^)/

その後、終了近くにも、右奥のダンゴ師さんに熟クラスがきます。
これでこの並びのダンゴ師さん、全員安打です。
随分サービスの行き届いた熟Oパブですね(^_-)。

PM6時半、心地よい風と共に、気持ち良く納竿です。

本日の釣果です。
P7200735.jpg
随分遅い開店でしたが、巷ならこれが普通かな( ̄▽ ̄;)?

だんごマンさん、今日は後を継がせて頂きありがとうございました。
だんごマンさんのダンゴ、やっぱりバッチリ効いてましたネ。
それから、KGさん、突然ではありましたが、半日ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
初場所での良型ゲット、おめでとうございます。
こんな凄い方と竿を出せたなんて・・・・光栄至極です。
また、色々お話伺えて嬉しかったです。
本当に楽しい時間をありがとうございました<(_ _)> 
もし、またお会いしましたら、その時もどうか宜しくお願い致します。

久々に、恵比寿猫で締めますか(^∇^)!!
         恵比寿猫 - コピー


長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/235-3901aa74

トラックバック

コメント

[C2360]

「熟○二号店」での歳無しゲット、おめでとうございます。
この季節の歳無しは良く引いてくれて楽しいですね。

小生、何やかやにて出撃できず・・・。
早速発進準備だけはしておきます。

[C2361] お世話になりました

昨日は大変お世話になりました。

初対面でしたがブログファンには
大きな喜びでした

塾〇とはいきませんが
若いチヌにも会うことができ
最高の一日となりました

塾〇ゲットおめでとうございます
また、お目にかかる時がありましたら
よろしくお願いいたします。

だんごマンさんにもお世話になり
ありがとうございました。
  • 2013-07-21 17:13
  • コグレ
  • URL
  • 編集

[C2362]

なっなっなんと
年無しGETおめでとうございます。

片道55㎞の移動にもびっくりです
格別な思いの1枚 流石です。
  • 2013-07-22 15:38
  • とどやん
  • URL
  • 編集

[C2364]

年無しゲット・・・やりましたね!!

一瞬の地合いでモノにできるのは流石(^^)

こちらは散々、おこぼれにでもあやかりたいです。。。
  • 2013-07-22 20:12
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C2365]

お疲れ様です。
熟女GETおめでとうございます。
姉妹店は厳しかったです。
今度パブでご一緒しましょう。
  • 2013-07-22 21:11
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2367]

お疲れさまでした。
移動して大正解でしたね。
自分は移動して散々でした。(笑)
  • 2013-07-22 23:19
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2368] 長年の感

せっかく南伊豆まで行ったのに、引き返したんですか。
長年の感ですかね、トトダンゴさん。

きっちり歳無しを仕留めるなんて、スゴイです。
  • 2013-07-23 07:52
  • 鶴吉
  • URL
  • 編集

[C2369]

ねこさん、ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、思い切った選択が功を奏しました。
今度は朝からじっくり狙ってみますネ。

コグレさん、先日は大変お世話になりました。
偶然とはいえ、まさかご一緒させて頂けるとは・・・・(驚)。
しかも、初場所での良型ゲット、素晴らしかったです。
まだまだあそこは、未知なる可能性を秘めたお店ですから、是非また来店してみて下さいね。
これからもお会いしましたら宜しくお願い致します。

とどやんさん、なんとか私にも相手にしてくれる熟O様がいてくれて、ホッとしています。
移動距離から考えると、やはり・・・・ですね(笑)。

赤影さん、ありがとうございます。
でも、狙って仕留められるものではありませんので、今回はついていた、という事で(汗)。

松KINGさん、華々しいデビュー、おめでとうございます。
最近の松ちゃんは、一味違いますネ。
今度は、あそこで秘儀伝授願います。

大臣さん、HG釣行お疲れ様でした。
移動後の場所も、良い時があったんですよね。
あそこは場所むらがまだ激しいのでしょうか?

鶴吉さん、引き返しました(汗)。
それはまるで負け犬同然でしたよ(涙)。
でも、そのおかげで、良い思いも出来たので、よしという事にして下さいね。
次は鶴吉さんの番ですよ!!
  • 2013-07-23 12:51
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2370]

お疲れ様でした。

場所移動大正解でしまね。
まさに、熟○キラー健在と言ったところでしょうか。
わたしも一度でよいから年なしサイズ釣りたいです。48止りなもんで。

今度、熟○の寄せ方教えてください(笑)
  • 2013-07-23 22:11
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2371]

HARUさん、おはようございます。
結果的に移動は大正解でした。
あのまま一日過ごしていたら・・・・・(^-^;
やっぱりおっしゃっていた通り、夕方でしたね。
粘る事が、あそこでのポイントでしょうか?
あっ、どこでもでしたね。
また出掛けてみて下さいネ!
  • 2013-07-24 07:14
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア