Entries

熟OP再び(^。^;)

 昨日は、だんごマンさんのお誘いで、先週と同じく、熟Oパブ2号店に行ってきました(^。^)

前回は、既に整った条件であった為、辛くも熟O様に会う事が出来ました(^_^;)

ですので、今回は一から自分で組立て、「何とか自力で熟O様に会う(`_´)!」、と意気込んではいましたが・・・・(; ̄ェ ̄)

思わぬ苦戦から始まった今回の釣行。

果たしてその結末は・・・・?


 27日土曜日、AM3時頃が干潮でしたので、ガニ&フナを採取の後、AM3時半一足早く現地入りします。
程無く松KINGさんが到着され、AM4時にはだんごマンさんも到着。
一言二言の挨拶の後、まずお二人にお好みのポイントに入って頂き、私は最後に一番湾外に釣り座を構えます。
この場所選択が、後の結果を大きく左右する事に(゚o゚;;

AM5時、怪しい朝焼けの太陽と共に、釣り開始です。
P7270738.jpg
今日は、夜会合があるので、夕マヅメまでじっくりと狙えません。
このまま天気が持てば良いのですが・・・・・・

今日は、前回同様、緑&糠砂をベースに、ちょっぴり重めの配合でスタートします。
アミエビは様子見という事で。
前回の事を踏まえ、エサトリ地獄用の付け餌も準備万端。

いざ

今日の釣り座は、特に海底の地形が複雑で、少し投点がずれただけで、棚が合わなくなってしまうので、出来るだけピンポイントで狙えるよう、超遠投は避け、そこそこの距離に投点を絞ります。

この釣り座は久々なので、まずは棚取りから。
やはり深く、竿3本くらいかな?
開始早々、チャリコが掛かります。
やがてエサが残り始め、「もうリーチ?」、なんてほくそ笑むも、これがとんでもない間違い
この後、オキアミは取られるものの、その他のエサには殆ど反応が出ません
ガニ&サナなんかまる残り。
後程コーンも試しますが、こちらも同様。
丸エビが、かろうじて齧られる?程度でしょうか
今日は、オキアミメインになりそうです
そういえば、朝水を汲んだ時、随分冷たく感じたなぁ~

そうこうしていると、どこかで見かけた顔が。
そう、それは主水さんです。
この後、主水さんは一番湾奥に入られます。
久々のご一緒に、今日は一段と楽しくなりそうです
スタミナドリンク、ご馳走様です

気分も新たに、再スタートしますが、状況は悪くなる一方。
オキアミまで残りだし、やがて齧られもせずまる残りに
当然ダンゴアタリなど無く、ウキも微動だにしません。
しかし、だんごマンさんや松さんのところは、ダンゴアタリもバンバンで、エサも取られるという事。
ほんの少ししか離れていないのに、どういう事

やがて、AM8時過ぎの満潮潮止まりを迎えますが、状況は一向に変わらず。
ここが本日最初のチャンスと思っていたのに、当てが外れます

それでも、我慢しながら続けていると、たま~にチビヒイラギや極小トラちゃんが居食いで掛かります。
でも反応は無し。
ちなみに、仕掛けをゆっくり回収してくると、ほぼ100%で小サバが掛かります。
どうも水面近くには、こいつらがワンサカと居るようです

そんなこんなで、気が付けばもうお昼。
今日は予想以上の暑さで、用意した飲料を全て飲み干してしまい、更に思わぬオキアミの消費に、補充も兼ねて、ちょっぴり買い出しに。
と、その前に、アミエビをドド~ンとかまし、午後のダンゴを手直ししておきます。

午後からは、午前中で納竿されるだんごマンさんと入れ替わりに、シドーさんが入られ、更に主水さんの湾奥側に大臣さんも入られます。
ダンゴ師がズラ~ッと横並びに5人、壮観です。
シドーさん、アイスご馳走様でした
思わず股間、いや眉間が痛感でしたわ~~

皆さんの釣りを見学しつつ、お昼を済ませ、PM1時午後の部開始です。

ダンゴを濃くしてみましたが、反応は?
う~~ん

そんな中、遂に主水さんに待望の大物がヒットします。
投点がかなり遠いため、やり取りも大変そうですが、そこは名人、見事に寄せ、ガバッと水面を割って出たのは、なんと52cmの見事な熟O様です。
良型ゲット、おめでとうございます

時合い到来か、と期待するもこちらはさっぱり。
そういえば、フナっしーが良い反応する、って松ちゃんが言ってたので、試しに付けて投入してみる事に。
しかし、投入直後、出航していた遊漁船が戻って来るという事で、仕方なく竿を上げようとしたその時、

「コツ、コツ

「ス~~ッ

「オッ

ビシッ


タイミング良くというか悪いというか、何かヒットします。
しかし、もう船がすぐそこに迫っています
更に、魚が船横のブイ目掛け突進。
チリチリと嫌~な感触
ヤバい、と思い仕方なくゴリ巻きで、強引に寄せにかかると、ポコッとおとなしくなり、あっさり浮いたのは、


P7270739.jpg
32cmのチヌさんです。
最初の頑張りが嘘のようで、しかも先程デッカい熟を見ちゃったので、随分かわいく見えます。
ま、なんとか顔も見る事が出来たので一安心です
ただ、しばらくは休憩しないと・・・・

数十分後、船の作業も終わり、何となく落ち着いたので、再開します。

またオキアミで様子を見ていると、結構取られる様になります。
しかし、他のエサでは今一。
そんな時、オキアミが残り始めます。
「おやっ?」、と思い、付け餌を磯エビ君に変えてみます。
すると、サクっとまる残り。
ならば、と殻を取り除き、このまま再利用。
すると・・・・・・

「コッコッ

「ツンツン

「まだまだ

「・ ・ ・ ・ ・」

ス~~~~ッ

「オオォ~ッ

ビシッ

ド~~ン


凄いトルクで、かなりの大物が掛かります。
ヤツは、どんどん隣の船底へ
竿を思いっきり寝かせ、こちらも必死に応戦
場所が場所だけに、ゆっくりやり取りする訳にはいかないので、とにかく強引にいくしかありません
何とか船を交わし、手前のロープに気を付けながら魚を浮かしにかかります。
やがて、モヤ~~ッと水面から姿を現したのは・・・・・


P7270740.jpg
なんと、良型のチヌさんです
いざ取り込もうとタモを探すと・・・・オッとタモが無い?
松ちゃん、大変ご迷惑お掛けしました
なんとかタモに収まり、直ぐ様メジャーを当てると・・・・・・51
信じられませんが、先週に引き続き、今週も熟Oに会う事が出来ました。
こいつは、体型も良くパンパンで、重量もありました。

しばらく余韻に浸りながらも、ふと我に返り、更に次も、と狙いますが、これ以降雰囲気は出ず

やがて、PM5時のチャイムが鳴り、最後のチャンス、とボケメインで責めますが、殆どまる残り
終いには、小サバ&小アジの餌食となり、PM6時、あと引く思いで、急いで撤収しました
雰囲気は良かったのすが、夜の部の開店はお預けだった様です。

本日の釣果です。
P7270742.jpg
まさか続けて熟O様にお会いできるとは

ご一緒させて頂いた皆様、今日は一日(半日)お疲れ様でした。
日ムラは激しい様ですが、やはりそこは熟P、やっぱり何かを秘めていますね
数こそ出ませんでしたが、まだまだここは期待大ですね
しばらく通ってみようかなぁ~~、なーんてネ

恵比寿猫 - コピー




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/236-10d67b4c

トラックバック

コメント

[C2372]

がっちりとしたチヌですね!
それに綺麗な魚体‼

僕もいつかは・・・・

って言うかチヌの引き忘れました(笑)
  • 2013-07-28 15:37
  • てるさん
  • URL
  • 編集

[C2373]

連チャンで年無し・・・凄いです!!

一発狙えるのなら、、、毎週でも行きたいですね(^^)
  • 2013-07-29 13:35
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C2374]

お疲れ様です。
連続GETおめでとです。
どうしたら熟女が振り向くか今度教えてくださいね。
  • 2013-07-29 21:33
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2375]

お疲れ様でした。

しかし、二週連続で熟○様をゲットするとは、熟○キラーの本領発揮ですね。一週の休みをはさみ、三連続熟○ゲットお願いします。
  • 2013-07-29 21:43
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2376] わんだほーデスヤン!

狙って釣った歳無し、流石の粘りと周囲状況の観察力!おめでとうございます。
 仕事をズル休みしても行きたくなりました。

[C2377]

連日、熟女に巡り合うなんて、も~凄いことじゃないですか。
何故に・・・やっぱ、トトさんは、もってますね。
  • 2013-07-30 18:21
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2378]

てるさん、チヌは魚体も綺麗で、重量感もたっぷりでした。
引きも、さすが!でした。
夏チヌさんは元気一杯ですね。

赤影さん、自分でもびっくりです。
一発狙いは、やっぱり夢がありますからね。
通いかぁ~・・・・・・

松KINGさん、釣行お疲れ様でした。
AM中の渋さは、ほんとに参りましたが、諦めないで良かったです(汗)。
振り向かせるには・・・・・・・お金?、嘘です(焦)

HARUさん、まだ運が残ってました(汗)。
でも、あそこのポテンシャルは、まだまだこんなものでは無いんでしょうね。
休み返上で連ちゃんしようかなぁ(笑)。

ねこさん、狙って、と言いますか、めげずに粘ったお陰かと・・・・・
少なくとも午前中は泣きそうでした。
ねこさんも是非!(笑)

イッサさん、なんとも身の程知らずといいますか・・・・(汗)。
でもやっぱり熟O様は、魅力的ですね。
お忙しいとは思いますが、イッサさんも、出撃してみては・・・・・?

  • 2013-07-31 12:26
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2379]

連荘熟女、おめでとうです。
海水温が、あがりましたよ
週末は状況が変わりそうですね
3連荘ねらいで行きますか。
  • 2013-07-31 19:07
  • 主水
  • URL
  • 編集

[C2380]

こんばんは、主水さん。
先日は、熟ゲット、おめでとうございました。
水温が上がったそうですね。
ということは・・・(゜▽゜)祭りどころじゃありませんわo(><)o
  • 2013-07-31 21:33
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2381]

2週連続での年無しおめでとうございます。
こうなったら連勝記録更新お願いします。
熟女キラーのトトマジック炸裂!期待してます。
  • 2013-08-01 08:16
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2382]

大臣さん、釣行疲れさまでした。
何を隠そう、午前中の激渋で泣きそうだったのを、奮い立たせてくれたのが、大臣さんの一言でした。
信じて打ち続けて良かったです。
あの言葉が無かったら・・・・・(汗)
  • 2013-08-01 12:39
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2383] おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
  • 2013-08-02 07:20
  • 友遊クラブ
  • URL
  • 編集

[C2384]

こんにちは、友遊クラブさん。
この度は、ご訪問誠にありがとうございます。
ランキング、チェック不足ですみません。
これからも宜しくお願い致します。
  • 2013-08-02 12:39
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア