Entries

せっかくの鍋釣行も…

 先日よりず~っと楽しみにしていた鍋釣行に、釣友4人と行ってきました。

強風と寒空の中での鍋は最高でした。

しかし、その後の釣行は・・・・・

 


 土曜深夜11時を回った頃、仕事を終えた仲間達が次々に某所へと集結します。

到着するなり、あまりの暴風に躊躇しますが、なんとか風を避けられる場所を見つけ、お待ちかねの鍋(正確にはおでんですが・・・)の始まりです。
特に今夜は冷え込んでおり、この強風も頂けませんが、鍋には最適です。
気の合った仲間と、熱々のおでんを囲みながらの釣り談義。
いつしか時の経つのも忘れ、気が付けばAM2時半を回っています。
名残惜しいですが、翌日の釣行の為、ここでお開きとします。

めいめい思う所へと散り、翌朝に備え車中仮眠。
AM6時には皆さん起床します。

が・・・・・・

少しは納まるかに思えた強風は、全く衰えていません。
果たして竿を出せるか心配でしたが、なんとか出せそうな所を選択しておいたので、釣りは出来そうです。

で、結果ですが、頭初大本命とされていたポイントは、鳴りを潜めたまま、結局一日火を噴くことはありませんでした。
その代わり、釣果情報に乏しかったポイントが大化けし、爆釣となりました。
私は、本命ポイントの近くで竿を出しましたが、一バラシ+完全無魚の大撃沈に終わりました。
これも、今回私が犯した罪の報いだと思っています。

実は、今回の釣行に、もう一人来て頂けるはずの方がいらっしゃいました。
今年大変お世話になった、大切な方です。
しかし、私の不祥事により、出席して頂けなくなってしまいました。
今回出席された皆さんも、楽しみにされていたのに、なんてお詫び申し上げれば良いか・・・・
私の身勝手な行動により、せっかくの楽しい鍋釣行を台無しにしてしまいました。
もっと初めから、皆さんに相談すれば良かったと反省しています。
申し訳ありませんでした。


最後に、この場をお借り致しまして、
OO様、この度は、私の配慮に欠けた心無い言動により、多大なるご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
決して悪気があった訳ではございませんが、もっとお立場になって考えるべきでした。
今後決してこの様な事が無い様、深く反省し注意致します。
本当に申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/246-beee6561

トラックバック

コメント

[C2485]

お疲れ様です。
やっぱ鍋はいいですね。
あの風には参りました。
またやりましょう。
  • 2013-12-15 21:56
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2486]

お疲れ様です。
最後まで風が弱くなることが無く厳しい釣行でしたね。
でも、おでんは囲んでの飲み会は最高に楽しかったですから、又、やりましょうね。
  • 2013-12-16 20:51
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2487]

お疲れ様です。

おでん食べてるとついついビールが進んで飲み過ぎに(笑)。
頭痛かったっす。ウコンの力を二本も飲んだのに〜。
  • 2013-12-16 21:51
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2488] 色々ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

松KINGさん、寒さと強風の中、お疲れ様でした。
あの風は、本当に参りましたね・゜・(ノД`)・゜・
今度は穏やかな時にリベンジですね。
次は違う具材でやりましょう!

イッサさん、少しは弱まると思いましたが、そんなに甘くはありませんでしたね。
ただ、あれだけの強風でも竿を出せるって、凄いですよね。
でも次は穏やかな日が良いですネ。
またやりましょう!
お疲れ様でした。

HARUさん、今回は読みがバッチリ冴え渡りましたね。
これもおでんと泡の威力でしょうか(^。^)?
また飲み過ぎましょうネ(^_-)!
お疲れ様でした。
  • 2013-12-16 22:36
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2489] 楽しそう

鍋釣行、楽しそうですね。
前泊ですもの・・・

私は寒いから居酒屋がいいかも。(笑)

風や潮の流れは、ダンゴ釣りには天敵ですね。
我々の土曜日は、時折5mの風が吹き、潮があっちに流れ、こっちに流れでした。

でも、風も無く潮流もない絶好の時間帯が有りました。
一日中粘って、それを体験出来たことが唯一の収穫でした。
  • 2013-12-17 07:38
  • 鶴吉
  • URL
  • 編集

[C2490]

鶴吉さん、お返事遅くなりすみません。
鍋この時期は、たまりませんよ。
ただお開きの後の寒さは、想像を絶しますが( ̄▽ ̄;)
釣りは勿論ですが、こんな楽しみがあるのも、仲間との釣行の醍醐味ですね。
鶴吉さんグループの釣行記も最高ですから!
  • 2013-12-21 19:59
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア