Entries

釣り納め( ̄▽ ̄;)

 28日、地元での最終戦に行ってきました。

実に、地元での竿出しは、約2ヶ月振りとなります。

これ程間が空いたのは初めてです(^-^;

最後に一発(`_´)!、と気合いを入れて行ったまでは良かったのですが・・・・・( ̄◇ ̄;)



 28日AM5時前、本日のリングとなるパブ2号店に。
今日は、シドーさんとの最終コラボです。

朝のうちは、北よりの風がかなり吹くと言ってましたが・・・・・(^_^;)
覚悟はしていましたが、その寒さたるや、半端ではありません(>_<)。
そうこうしていると、見慣れた車が。
なんと大臣さんです。
頭初は別場所で竿を出される予定だったそうですが、急遽トリオで爆投する事に。
今回は、私が個室、左にシドーさん、大臣さんの並びです。

うっすら明るくなり始め、普段ならそろそろ始めるところですが、今日はあまりにも寒いので、完全に明るくなるまで車中待機し、AM7時前、遅めのスタートです。

今日は厳寒期突入と睨んで、付け餌はオキアミとボケのみ。

まずはオキアミで様子を見ます。

が・・・・・

打てども打てども、まる残り。
齧られさえしません。

そんな状況の中、AM8時半頃です。
なんの前触れもなく、ウキが「ス~~~ッ!」と。
一瞬目を疑いましたが、慌てて「ビシッ!」と。
結構頑張る魚が掛かります。
何となくゴンゴン感もあるのですが・・・・・
上がってきたのは、残念(>_<)、35程の脱走マダイでした。
時期が時期ですから、普段なら即放流ですが、今日は贈答用にお持ち帰りです。

その後は、また沈黙。

このまま、何事もなく時は過ぎ、やがて夕マヅメ。
しかし、何も起こらず・・・・・と思いきや、急にウキがそわそわしだし、やがて「ス~~ッ!」と。

「ビシッ!」

渾身の合わせで、何か掛かります。
先程と違い、かなりの引きですが、なんだか重いだけ。
それでもなんとか手前まで引き寄せますが、あと少しという所で、手前のロープ?に絡まれ、万事休す( ゚д゚ )
最後の大物を逃しました・゜・(ノД`)・゜・

その後ウキが見えるギリギリまで粘りましたが、エサは一度も取られる事なく、あっけない納竿となりました。
地元での釣り納めも、やっぱりボーズでした(T▽T)

シドーさん、そして大臣さん、寒い中一日お疲れ様でした。
いよいよ沼津も厳寒期突入ですね。
これからが正念場ですが、寒さに負けずに、来年も頑張りましょう。

最後に、
この様な、つたないブログをご覧頂いた皆様、一年間どうもありがとうございました。
一時は、不安定な時もありましたが、どうもしばらくはこんな感じが続きそうです。
でも、不定期ながらも、なんとかこれからも綴っていきたいと思いますので、これからもこの「トトダンゴ水槽楽団」を宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって、良い年でありますように。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/247-be873ba6

トラックバック

コメント

[C2491]

お疲れ様でした。
一年間、いろいろありがとうございました。
来年もご一緒おねがいしますね。
ではよいお年をお迎えください。
  • 2013-12-31 14:39
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2492] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2493]

お久しぶりのコメントで失礼致します。

今年は南方面の情報があまりなく、
足が遠のいていました。

これからも度々訪問させていただきますので、
宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
  • 2013-12-31 15:41
  • 伊豆の堤防釣り日記
  • URL
  • 編集

[C2494]

最終釣行お疲れ様でした。。。

いつも楽しい釣行記を楽しみにしてます・・・

来年も頑張って下さい(^^)/
  • 2013-12-31 16:56
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C2495]

今年の三重店は、昨年とは大違いにて大苦戦・・・

なんとか本命の顔が見れて、やれやれですわ ^^;


今年は、にわカップ総合優勝・・・お見事でした!!

来年も今年以上に・・・飛躍の年にしてくだされ ^^v

良いお年を迎えてください。
  • 2013-12-31 17:12
  • 半蔵
  • URL
  • 編集

[C2496]

今年もあとわずか・・・
ご家族で良いお年をお迎え下さい・・・

新年もまた、お魚と勝負ですね(笑)
  • 2013-12-31 18:00
  • ねこやすみ
  • URL
  • 編集

[C2497]

最終戦お疲れです。

だいぶ厳しくなってきましたね

来年もたまに遊んでくださいね

良いお年をお迎えくだされ。

  • 2013-12-31 18:13
  • 主水
  • URL
  • 編集

[C2498]

お疲れさまでした。
最後の大物は次回へのお楽しみで仕留めて下さい。
来年も宜しくお願いします。
  • 2013-12-31 18:25
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2499] お疲れ様でした(^^)

最後の大物は残念でしたが、釣り納めお疲れ様でしたm(_ _)m

来年もブロともとしてお付き合い頂けると嬉しいです(^^)v

来年がトトさんにとって良い年でありますように
それでは良いお年を(≧∇≦*)
  • 2013-12-31 18:55
  • 鵬丸Ⅲ世
  • URL
  • 編集

[C2500]

松KINGさん、こちらこそ色々ありがとうございました。
来年も機会あれば、ご一緒させて下さいネ。
良いお年をお迎え下さい!

伊豆の堤防日記さん、私も随分遠のいていますが、来年はもう少し足を運んでみますね。
良い情報もお待ちしております(^。^)!
どうか良いお年をお迎え下さい。

赤影さん、私も赤影さんに負けないよう頑張ります。
また楽しい釣行記お願い致しますね(^_-)。
良いお年をお迎え下さい。

半蔵さん、拝見させて頂くばかりですみませんでした。
でも、ワクワク感は最高でしたよ。
こちらも昨年とは随分違いましたが、来年はまた爆が聞けると良いです。
機会あれば、是非またこちらにもいらして下さいネ。
どうか良いお年をお迎え下さい。

ねこやすみさん、いよいよ今年もあと僅かとなりましたね。
来年も心温まる記事、楽しみにしています。
ご家族の皆様と共に、どうか良いお年をお迎え下さい。

主水さん、今年もお世話になりました。
また一緒に竿を並べましょう!
いつでもお待ちしていますからね(^。^)!
どうか良いお年をお迎え下さい。

大臣さん、最終釣行お疲れ様でした。
そして、今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)> 
ご家族の皆様共々、どうか良いお年をお迎え下さい。

鵬丸Ⅲ世さん、大物?は来年の楽しみにとっておきますね(^_^;)
こちらこそ来年もブロともとして、宜しくお願い致します。
また未知の釣りの楽しさを味あわせて下さいネ。
鵬丸Ⅲ世さんにとって、来年も素晴らしい年でありますように。
どうか良いお年をお迎え下さい。
  • 2013-12-31 21:23
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2501]

最終戦お疲れ様でした。最後にデカイの惜しかったですね、その分2014年に運がきますよ!

年が明けてしまいましたね、今年も宜しくお願いします。
  • 2014-01-01 01:31
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2502]

明けましておめでとうございます!!
もはやトトダンゴさんのブログはバイブルのようになってます(笑)。
今年もいろいろと教えて下さいm(__)m
2014年もヨロシクお願いします♪
  • 2014-01-01 05:02
  • 洗濯屋
  • URL
  • 編集

[C2503]

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくで <(_ _)>

謹賀新年 By AGA

[C2504]

明けましておめでとうございます。

今年も楽しく面白いお話おねがいしますね~♪

僕はまず、最初の一匹釣ってブログに載せれる様に

がんばりま~す!


  • 2014-01-04 01:38
  • てるさん
  • URL
  • 編集

[C2505]

HARUさん、新年あけましておめでとうございます。
残念な納めでしたが、楽しみは後で・・・・( ̄◇ ̄;)
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

洗濯屋さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、沢山のウロコ?ありがとうございました。
今年は、それが活かせるよう、頑張りますね。
バイブルはまずいですよ・・・・絶対にヽ(´Д`;)ノ

AGAさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々大変だったと思いますが、その分今年はきっと良い事がありますよ・・・ね。
今年も宜しくお願い致します。

てるさん、明けましておめでとうございます(。´∇`)★
今年もやらかすとは思いますが、大目に見てくださいね( ̄▽ ̄;)
私も初黒目指してがんばります!
今年も宜しくお願い致します。
  • 2014-01-04 16:57
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア