Entries

お花見&偵察

 昨日は、先日より更に大荒れとなり、庭の物があちこち飛び散り、大変でした。

そんなこともあり、今日か明日、どちらに出撃しようか迷いましたが、結局今日は偵察のみで、その結果次第で、明日の出撃を決める事にしました。

も満開なので、花見がてらの偵察です。
先週も、ちょこっと花見しましたが、今日はもう散り始めていました。
見るには一番良い時ですね。

ドライブしながら数か所を回り、いよいよ本命の偵察です。

                         近所のお花見スポットです。
   
P4030841.jpg  P4030844.jpg

                          やっぱり綺麗ですね。


 いざ、海岸線を走りだすと、何やら見覚えのある光景が・・・・・
そうです、 「大瀬まつり」です。
これは、内浦あたり一帯の漁港から化粧船がくりだす、地元の漁港のお祭りです。

P4030843.jpg P4030842.jpg

実は、昨年、このお祭りの日程を知らないまま、西浦のとある漁港へ出撃してしまい、背中では、化粧船からお囃子がドンドン鳴り響き、当然釣りどころではなくなってしまいました。
そう、これが明日4月4日だったんです。
あれからもう一年経ったんですね。早いものです。

そう言えば、昨年も開始当初は、ボーズの連続で、まったく良い思いが出来ませんでしたが、今年も同様です。
やはり、この時期は厳しいんでしょうか?

明日は、このお祭りを避けられる場所を選ばなくてはいけません。
ま、とりあえず近場からと、例の個室から偵察に行って見ると、何処かで見た方が・・・・・
そうHARUさんです。今日は、個室に入られていたんです。
お邪魔してはいけないと思いつつ、ついつい長話してしまいました。
HARUさん、申し訳ありませんでした。

ここも、なかなか厳しそうでした。

その後、色々回りましたが、結局風が強く、何処もパッとしていませんでした。

さて、明日はどこへ行きましょうか?
今夜の天気予報次第ですが、お祭りもありますし、近場でのんびりしようかと思います。

結果は、後日報告いたします。

年度初握り、頑張ろーっと!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/25-8794c52d

トラックバック

コメント

[C51]

HARUです。

先ほど、昨日の釣行をUpしましたが、結局、あの後娘からメールが来て、夕まず目は宵の口で上がらないといけなくなってしまい、確変はなく終了。
昨日はご訪問有難うございます。缶コーヒーごちそうさまでした。

今日はどうなんでしょうか?頑張ってください。良い結果を期待します。

[C52] どーもです。

 昨日は、おじゃましました。そしてお疲れ様でした。

残念でしたね。
次回は、確変までドップリつかって、握れるといいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア