Entries

風予報はバッチリ!・・・でも(+o+)

 この連休は、初日に釣行したので、あとの2日間はのんびり・・・・するつもりでした。

日曜日、PM11時頃、何気なく天気予報を見ると、「明日は南東の風2メートル」と。

「この時期の東寄りは超貴重で、しかも弱い。こんなチャンスは・・・・( ̄◇ ̄;)」などと考えていたら、もう居ても立ってもいられなくなり、たまらず家内にお伺いを立てると、OKの返事が(≧∇≦)/

と言う訳で、またまた行ってきましたダンゴ釣り。

場所は、以前から入ってみたかった、初場所&___。

今日はなんとかなると思ったんだけどなぁ~~(~_~;)




 12日深夜、急いでアミエビを入浴させ、強制解凍
その間に、ダンゴ&道具をせっせと準備
全て整ったのは、AM2時過ぎ
僅かばかりの仮眠をとり、AM5時目的地に向け、いざ出発
幸い、先釣者様はおらず、初場所となる内浦某所に釣り座を構えます。

正面には、美しい富士山が聳え、実に風光明媚
P1130837.jpg

そのうえ、完全個室状態の釣り座は、すぐ後ろに道路があるものの、背丈ほどの壁に遮られ、車さえ通らなければ、静寂そのもの
まるで、大きな湖の湖畔に居るようです。
ただ、船の間を釣る格好なので、かなりトリッキーではありますが・・・・・
そんな訳で、ゆったりと準備をし、AM7時釣り開始です。
初場所なので、取り合えず竿2本位から始めてみます。
やや遠目に投入。
ほぼ棚は合っているようですが・・・・・・
しばらくして、回収しようとしたその時、いきなりウキが入ります。
慌てて、

「ビシッ
「・・・・(メ・ん・)?」
「ゲゲッ、いきなり、ね・が・か・りぃ~~

気を取り直し、2投目。

「ピョコピョコ・・・・・・ス~~~~ッ
「えっ、

これは・・・・・・・グ~フ~

その後、嘘の様にウキは静まりかえり、これ以降一度もエサが取られる事は無く・・・・・

ウキが動く事も無く・・・・・

気が付けば、AM10時半。
もう限界寸前
ただでさえ寒いのに、まだ釣り座には日が差さないし
松ちゃんにTELしてみると、某所で握ってる、との事。
速攻で移動を決意

AM11時、新天地へと到着。
松ちゃん、途中からすみません・・・・・お邪魔します

「きっとここなら」、と期待を胸にAM11時半、第二回戦スタート。

しかし・・・・・・・・

打てども打てども、エサは取られず、アタリも皆無
ここは、普段ならベッチョンが真っ先に遊んでくれるはずなのに・・・・・

ラーメンをすすりつつ、更に続けるも、一向にそれなりの兆しは見えず。

PM4時過ぎ、ようやくアタリが出て、お待ちかねのベッチョン登場。
しかし、これまで
PM5時の納竿まで、結局一度もドキドキする事無く終わってしまいました

まさに・・・・大・玉・砕

嗚呼ぁぁぁ~~~~~~

松KINGさん、半日でしたが、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
あれ程厳しいとは思いませんでしたね。
是非次回、あそこでリベンジしましょうネ-☆
お疲れ様でした。

沼津のチヌさんは、メチャクチャ手強いですぅ~~~


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/250-8c28472d

トラックバック

コメント

[C2525]

風が弱い日は貴重ですよね。
移動にも関わらず釣果が出なかったのが残念です。
次回はきっといい結果が。
お互いがんばりましょうね。
  • 2014-01-13 22:02
  • アールグレイ
  • URL
  • 編集

[C2526]

お疲れ様でした。
厳しい一日でしたね。
風次第ですが、今度は旧に行きましょう。
  • 2014-01-13 22:09
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2528]

お疲れさまでした。
厳しかったみたいですね。
次回は釣れますように!
  • 2014-01-14 00:01
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2530]

この時期は一瞬のドキドキが無いと我慢出来ませんね・・・

次こそハラハラ・ドキドキの釣りが出来ると良いですね(^^)
  • 2014-01-15 18:59
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C2531]

アールグレイさん、この時期としては最高な釣り日和でしたが、早速やらかしました( ̄▽ ̄;)
やっぱり浮気したのが運の尽きだったかも?
この時期は粘りが鍵ですかね(^_^;)?

松KINGさん、お疲れ様でした。
まさかあそこで、ここまでやられてしまうとは・・・・(゜д゜)
なかなか思うようにはいきませんね。
旧ですね、やっぱり年明けに一度は行っておかないとね。
出撃の際は、是非ご連絡下さいネ(^_-)!

大臣さん、連釣?お疲れ様でした。
厳しすぎましたね( ̄◇ ̄;)
こうなると、やはり大臣さんのHGしかありませんかね(^_^;)
でもあそこは・・・・・(>_<)

赤影さん、確かに僅かでも、ドキッとする瞬間が無いと、折れますね(^_^;)
でも、その瞬間を作り出せるかが技なのかもしれませんね。
私には、到底無理な話ですが・・・・( ̄◇ ̄;)
  • 2014-01-15 19:08
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2532]

寒波の中、2場所とも厳しい状況でしたね。
次に期待してます。
  • 2014-01-15 20:31
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2533]

イッサさん、いよいよ釣果も寒さも大変厳しくなってきました。
一日一回、あるかないかのアタリを求め、ひたすら握り続けるつもりです・・・・が( ̄◇ ̄;)
次も頑張ります(^_^;)
  • 2014-01-15 20:47
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2534]

あら、月曜も行ってたんですね。
お疲れ様です。

最初の場所はこの時期は一日中日陰茶屋ですんで、寒さがしみたでしょ。でもきっと居ますよ。暖かくなってからですかね。
  • 2014-01-17 01:35
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2535]

HARUさん、移動するまで一度も日が当たらないとは思いませんでした(^-^;
でも、あの個室感はたまりませんね。
ONシーズンには、是非再チャレしてみますね。
  • 2014-01-18 06:02
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア