Entries

桜散る(>_<)-*

おはようございます、トトダンゴです

いよいよ桜も満開となり、春本番ですが、皆様の所はいかがでしょうか(*´∀`*)?

桜も咲いたし、ぼちぼち地元でとは思ってはいましたが、前回までのモヤモヤが払拭出来ず・・・・・

ただ、「そろそろ一服?」、という厳しい情報もありましたが、自分なりに区切りを付けたいと、意を決して、またまた同所へと出撃してきました

「何とかチヌさんの顔が見れたらなぁ~……(^_^;)」、なんて淡い期待も抱いてはいましたが、そんなに甘くは無く、見事に返り討ちに合いました

嗚呼ァ~~~


 5日早朝、釣り場に着くと、既にかなりの強風が吹いています。
気温も、予報通り相当低く、車載温度計は6℃。
さ、さ、寒~~~ぃ{{ (>_<) }}!

AM5時過ぎ、釣り座へ入り、AM5時半、釣り開始です。
今日も今迄と全く同じレシピダンゴで挑みます。
北~北西の風ですが、思ったより強くありません。

まずは水温チェック。
ん?、ちょっと上がったかも?
水も前日相当雨が降ったわりには、澄んでいます。

さて、緊張の第一投、回収するとエサはありません。
と、ここで栃木のダンゴ師さんが、いらっしゃいます。
前日竿を出され、そのまま訪問して下さいました。

その時の状況を聞きつつ、数投しますが、早くも反応があり、良い感じでエサも取られ、これは( ̄∀ ̄)?と期待しますが、それも小一時間の間だけ。
モーニングサービスをしてくれたのは、フグさんと居食いのボラ君だけでした。

その後、反応が無くなり、忘れた頃にエサが取られたり、不意にダンゴが触られたりする程度。
今日は、前回の様にはいきません。
あれ程反応のあったパサダンゴも、全く通用しません。
ここで、たまらずアミエビ投入。

しかし・・・・・・・

一時は風も納まり、ベタ凪の釣り堀状態にもなったのですが・・・・・

AM9時すぎ、栃木さんはご帰還されました。
お疲れのところ、お付き合い頂き、ありがとうごました。

栃木さんがご帰還された後、待ってましたかの様に、西寄りの強風が吹きつけるように。
そして、いつしか完全に無反応状態に。
エサも当然まる残り。
更にアミエビを追加し、フグさんとボラ君を反応させようと、あれこれやってはみますが効果無く。
それならと、薄めのパサを打つも、やはりダメ。
こうなると、完全にお手上げ状態。

このままお昼を迎えます。
この後、更に風が強まり、爆風が背後から襲いかかります。
もうまともには立ってはいられません。
打ち上げられたゴミも、容赦無くバチバチと。
地元なら、とっくに退散していますが、せっかくここまで来たので、気合で続けます。

PM3時過ぎ、爆風は相変わらずですが、ようやくダンゴアタリが出始めます。
ダンゴが割れた後しばらく流し、回収すると、エサはまる残りです。
何度やっても。
色々やりますが、どうしてもフグさん達を反応させられません。
前回までは、フグさん達も元気で、綺麗にエサをかすめ取っていたのに。

PM4時半を回る頃には、ダンゴへの反応も弱くなり、遂にはボラ君達にも愛想を尽かされ、やがて無反応に。
それでも諦めきれず、PM5時過ぎまで粘りますが、あまりの無反応と、容赦ない爆風攻撃に耐え切れず、遂にギブアップとなりました。

今思えば、先月の好釣果は、たまたま良い条件に当たっただけの事で、今回の様な、とても厳しい条件の中で、何も出来なかった自分の技術の無さを痛感しました。
でも、これが本来の姿なので、自分の中では一応一区切り付きました。
それに、今迄経験した事のない状況を体験し、良い勉強にもなりましたから、ほんの少しですが引き出しが増えたかもしれませんからね。
のっこみチヌさん達に感謝です。

次からは、地元のノッコミチヌさんに挑戦したいと思います。
連敗を恐れず、頑張ります(^_^;)。



今回、釣果はありませんでしたが、せっかくですので、新作をご紹介致します。

桜猫さん

ジャジャ~~ン!!
「サクラサクネコ」さんです。
なゆさん、いつもありがとうございます。
今度は、お魚さん達と一緒に登場させられるよう、頑張ります。









スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/258-42deecb3

トラックバック

コメント

[C2621]

お疲れ様でした。

先週ほど風がキツくないと思ってましたが、そんなことはなかった見たいですね。

私ももう一度行きたいなあなんて思っていましたが、一服でしょうか。
この時期は何処に行くべきか、悩みますね。
  • 2014-04-06 10:17
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2622] こんにちは♪

釣行お疲れ様でした(o^^o)

自分も夜釣りへ出撃しましたが見事返り討ちにあいました(ll^ω^)
釣りは本当に奥が深く難しいですね〜
だからこそ楽しくもあるんですけどね(´・∀・`)
次はお互い頑張りましょうね!!
  • 2014-04-06 13:15
  • Aki
  • URL
  • 編集

[C2623]

水温が可なり低かった様で、春の寒さは真冬より厳しいと思いますよ。
次回の釣果を楽しみにしていますね。
  • 2014-04-06 17:10
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2624]

釣行お疲れ様でした(^-^)
今回は、寒の戻りや風に負けてしまった感じですね~(ノД`)
ホント、自然には勝てません(ノД`)
次の爆釣を楽しみにしてます(*^_^*)
寒い中、お疲れ様でした。
  • 2014-04-06 17:30
  • naoヤン
  • URL
  • 編集

[C2625]

お疲れ様でした。残念ながら祭は終わった様ですね。次は沼津でトトさんが爆釣したら行きたいと思います。
  • 2014-04-06 19:54
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C2626]

お疲れさまでした。
さすがのトトさんも今回は厳しかったみたいですね。
次回、期待してます。
  • 2014-04-07 05:34
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2627]

HARUさん、風、甘く見てました( ̄▽ ̄;)
状況はお察しの通りでしたが、少しは水温でも上がれば・・・・・なんて不純な事も考えたりして(^_^;)
沼津もまだ開花していない様ですし、場所悩みますね(ーー;)

Akiさん、釣行お疲れ様でした。
“好事魔多し”、肝に銘じます(~_~;)
本来の姿に戻り、地道に頑張ります。
勿論しっかり楽しみますよぉ~!

イッサさん、やはり水温低かったんですね。
後半は、戻ってくるエサの冷たかったこと。
水温が上がれば、少しは・・・・(´∀`*)

naoやんさん、爆釣おめでとうございます。
寒にも、自然にも、そして自分にも負けてしまいました(T_T)
“厳しい中から何かを見つけ出す”、またやり直しですね(^_^;)

栃木のダンゴ師さん、釣行お疲れ様でした。
祭り、まさにそんな感じでしたね。
余計にその後の寂しさは、身に堪えます(>_<)
沼津の爆は、夢またその夢ですので・・・(-_-;)

大臣さん、釣行お疲れ様でした。
そして、好釣果おめでとうございます。
場所を選び抜く眼力、流石ですね。
井の中の蛙ではダメだと分かってはいますが・・・・
次ですかぁ・・・ε=(・д・`*)
  • 2014-04-08 21:04
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア