Entries

いよいよ7月です!

 今週は、どこも激暑と大変厳しい一週間でしたね

そんな中、暑さに負けず爆投してきました

いよいよ暑さとの戦いが幕を開けましたが、果たして釣果は・・・・・



                【 釣果結果:7月 】

=7月5日=
静岡市某所(にわかップ第3戦)
釣果:ボ~ズ
雨の中頑張りましたが、相手をしてくれたのは、ヒ~ラギちゃんだけでした
スタッフの皆様、そして賞品を提供下さいました皆様、ありがとうございました

=7月6日=
沼津西浦某所
釣果:
147635cm
35cm 1枚
とても厳しい1日でしたが、なんとか顔を見れて良かったです

=7月12日=
静岡市某所
釣果:
14712ミニ~40,41,42cm
ミニ~40,41,42cm 6枚
ミニと良型という極端な大きさのチヌさん達でしたが、どういう訳か一日混ざって釣れました
終始フグさん達との戦いでしたが、重要な課題も残りましたので、次回のリベンジを誓ったのでした

=7月19日=
沼津内浦某所
釣果:ボーズ!
厳寒期を思わせる、それはそれは厳しい一日でした
しかも途中で雷が鳴り出し、緊急撤収となりました
なんとも未練の残る一日でした

=7月26日=
静岡市某所

熱帯夜全開で、とても仮眠など出来無い状態だったので、久し振りに赤灯を灯し、AM4時前には第一投。
棚取りもまだ終わっていない第2投目、しばらくそのままにしておくと、あろう事か、ぼんやり浮かぶ赤灯がゆっくり水中へと吸い込まれていきます
まさか、と思いつつ・・・・・

ビシッ

ド~~ン

バキュ~~ン


物凄い勢いで、奴は横のボート目掛け一直線
なんとか応戦したいのですが、あまりの引きにリールが巻けない
仕方なく逆方向へ急いで移動し、糸を出さず必死で引っ張り出そうとしますが・・・・・
「ボラってこんなに引く?」なんて疑問を抱きつつ、一進一退の攻防を繰り広げます。
どれくらい経ったでしょう?
遂に奴は観念した様で、足元にまで寄ってきますが、今度は岸寄りに大暴走
それを必死にこらえ、やっとウキが見えたと思った瞬間、
「しまった、タモを用意してない
大ピンチでしたが、後ろで見ていたギャラリー様のアシストでなんとか奴はタモに収まります。
まだ暗いので魚体ははっきり見えませんが、ライトの下に浮かび上がったその魚は・・・・・・・


1472655cm.jpg

P7261018.jpg
55cmの超厳つい年無しです。
まさかこんな時間に、しかも2投目でなんて・・・・・・・
まさに、アンビリーバボー
これも全てギャラリー様のお陰です。
本当にありがとうございました
この魚は、私の歴代2位の記録魚です。
やりましたぁ~~~~

その後、まだ暗い中2匹追加。
やがて明るくなってからは、例のフグ地獄
しかし、今回は前回の教訓を生かし、なんとかボラを見方に出来ないか色々試行錯誤します
大量のハリを消費しつつ、遂に夕マズメにはその成果が。
「これだったのか」、と何となくヒントを掴めた気がします。
記録魚を含め、実に充実した一日でした

しかし・・・・・・・暑かったァ~~~~~

釣果:
14726 ミニ~40,44,55cm
ミニ~40,44,55cm 9枚

恵比寿猫





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/263-106479d6

トラックバック

コメント

[C2638] お疲れ様です

熱い中お疲れ様でした。釣果も激アツでしたね!
今時期この場所でこんなに釣れるとは意外です。
夏は水質悪化で釣りする気にならなかった気がしますが
やっぱり景色は沼津が最高ですよね、また行きたいな〜!
  • 2014-07-28 22:13
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C2639]

こんばんは(*^_^*)
ブログ再開お待ちしておりました( ´ ▽ ` )ノ

しかし凄い釣果に55㎝と流石ですね(≧∇≦)

またブログ更新されるのを楽しみにしております(^o^)
  • 2014-07-29 20:40
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C2640]

栃木のダンゴ師さん、お久し振りです。
お変わりありませんか?
相変わらずお忙しいのでしょうか。
釣りには行かれてますか?
あそこでお会いして以降も何度か通ってみましたが、まさかこの時期にこのサイズ?と自分でも信じられませんでした。
本当は沼津でこんな思いが出来たら最高なんですけど(^_^;)
またこちらへお越しの際は、ご一報下さいネ。
これからも宜しくお願い致します。

ひろさん、早速のご訪問ありがとうございます。
なかなかひろさんの様にはいきませんが、暑さに負けず頑張ります(-_-;)
  • 2014-07-29 21:01
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2641] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2642]

お~っ!!

パソコン新調にてブログ再開・・・良かったですな~ ^^

久しぶりに覗かせて頂くと55up含めての爆釣・・・お見事でした!!



今年の三重店は絶不調ながら、これからの回復に期待して・・・一発狙い頑張りまする~^^
  • 2014-07-29 22:35
  • 半蔵
  • URL
  • 編集

[C2643]

ブログ再開早々に、、年無しゲット流石ですね!!

また、ブログを覗かせて貰うので、激暑を激熱に替えていきましょう(^^)
  • 2014-07-30 09:03
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C2644] こんばんは。

 なんとまぁ、調子ワロシはぱそこん君だけで、釣況完ッ璧ですやん!!!

 当方は妙に仕事に好かれ、クッタクタ。
請求書を書くときだけはニンマリとしてますが、若狭のお魚さん達が腹を空かして泣いてないかと気がかりなこの頃です。
  • 2014-07-30 17:51
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C2645]

復活しましたね。よかったです。

しかし、数、型ともに素晴らしいですね。
わたしも負けないように頑張らねば。次回宜しくお願いします。
  • 2014-07-30 18:18
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2646]

半蔵さん、早速のコメありがとうございます。
実はパソコン、懐事情により修理?にて対応してます。
ですのでとても使い辛いです(>_<)
ただ、釣りの方は変わらず爆投でいきますヨ(^。^)!
沼津店も三重店と同じなんでしょうか?(ーー;)
今後に期待?

赤影さん、コメありがとうございます。
熟様は運ですので・・・・・(~_~;)
なんとか激熱な釣りになることを願いつつ、今週末も爆投します。
赤影さんの激熱情報も楽しみにしていますネ!

ねこさん、コメありがとうございます。
お仕事大変そうですね。
私も胃の痛い毎日を過ごしております。
若狭のお魚さんですかぁ~・・・・沼津のお魚さん達もお腹空かしてるだろうなぁ~(^_^;)

HARUさん、ようやくですわ。
でも、やっぱり無理矢理付けたディスプレーはやりにくいです(>_<)
今週末、楽しみですね。
どうかご指南の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 2014-07-30 20:42
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2647] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2648] 再開を楽しみにしていました

おかえりなさい、トトダンゴさん。

何か変な言い方ですが、時々トトダンゴさんのBlogを確認していた鶴吉としましては、こんな感じです。

釣果は相変わらずですね。
私の方は、あんまり釣りに行けてません。
沼津、清水、焼津方面に行ったときは、トトダンゴさんを探してみます。
  • 2014-07-31 07:44
  • 鶴吉
  • URL
  • 編集

[C2649] ブログ更新、お待ちしてました。

ブログ再開、お待ちしていました。
釣果も凄いですね!

私も頑張らなければ…。

また、ちょくちょく訪問させていただきますね。
  • 2014-07-31 11:38
  • 伊豆の堤防釣り日記
  • URL
  • 編集

[C2650]

鶴吉さん、ただいまヾ(〃゚ω゚)?です(^_^;)。
お変わりありませんでしたか?
そう言えば、いつかこの辺りにいらしたそうで。
お声をかけて下されば、直ぐ飛んでいったのに。
次回は是非声を掛けて下さいネ(^。^)!

伊豆の堤防釣り日記さん、ご無沙汰致しております。
伊豆方面へも随分ご無沙汰しております(-_-;)
夏が終われば、そろそろ?という気持ちになるのですが、今はまだ・・・・(~_~;)
私も釣行記楽しみにしていますからね。
情報宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 2014-07-31 22:14
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2651]

トトダンゴさん
ブログ復活おめでとうございます
久しぶりにブログお訪ねすると
あらま、55cm?! びっくり
引き続きよろしくお願いします
         byだんごおとん
  • 2014-07-31 22:52
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C2652]

55とは、立派です~♪

新潟でも、年に一枚でるか~~???

そんなサイズですよ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

60、70オーバーの場所を知ってますので・・・新潟に来て下さい~w( ▼o▼ )w オオォォ!!
  • 2014-07-31 23:03
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C2653]

だんごおとんさん、早速のコメありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
暑さ厳しい毎日ですが、どうか熱い釣りを(^。^)!

もっこり亭さん、サイズはたまたまですよ(~_~;)
ただ、このサイズはもうお目にかかれないと思っております。
それより、60、70オーバーって(@_@;)
是非一度お会いしたです(^_^;)
  • 2014-08-01 19:30
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2654]

パソコン復活ですね。
55cm !! やっぱこのサイズになると体型は勿論ですけど顔も迫力ありますね。
  • 2014-08-02 15:24
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2655]

トトダンゴさん、お久し振りでお疲れ様です(#^.^#)

どひゃっ~(´Д`;)大爆釣ですね~ヽ(*´∀`)ノ

羨ましい釣果です!!流石ですね~

55cm釣ってみたいですよ~(ノД`)(ノД`)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 2014-08-02 18:03
  • naoヤン
  • URL
  • 編集

[C2656]

イッサさん、お帰りなさい。
また宜しくお願い致します。
しかし、迫力と言うより、あまりにもごっつい顔にビビりました(~_~;)

naoやんさん、コメありがとうございます。
naoやんさんに比べれば、まだまだですョ(-_-;)
あれは運が良かったので・・・・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • 2014-08-03 23:16
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア