Entries

祝入学!!

今日、長男の中学校の入学式に行って来ました。

P4070855aa.jpg


午前中は天気もまあまあだったのに、肝心の式は雨になってしまいました。
誰? 心掛けの悪い人は?・・・・・「ドキッ!」

今年立て直したばかりの、真新しい校舎です。

P4070867aa.jpg


中は、勿論ピカピカで、驚いた事にエレベーターまであります。

ついこの間まで、小学生だったので、さしずめ「小学7年生」、と言ったところでしょうか?
でも、みんな楽しそうで、希望に満ち溢れている感じでした。

ちなみに、担任の先生も、今年赴任したばかりだそうで、随分張り切っていました。
子供達も、先生に負けないよう、頑張らないと。

教室の窓からは、咲き誇ったがとても綺麗に見えます。

P4070861aa.jpg P4070869aa.jpg
                              眼下には桜のじゅうたんが・・・

また、天気が良ければ富士山も見えます。
兄ちゃんは、誘惑に弱いから大丈夫かなぁ?

とにかく、最初が肝心です。
直ぐに辛い現実に直面するかもしれませんが、負けずに前へ前へと突き進んで行って欲しいものです。

いよいよ明日から本番です。

「明るく、元気に!」 3年間負けずに頑張れ!  兄ちゃん。

話は、全く変わりますが、少し時間が出来たので、海を見てきました。
そこには、驚くべき光景が広がっていました。

何と海面に、恐ろしくでかい 「赤いじゅうたん」 が敷き詰められているではありませんか!
そうです、いわゆる「ノクチルカ」の超大量発生です。

少し水温が上がったのでしょうか?
それにしても、凄い量です。
今迄、こんなにひどい赤潮は見た事がありません。
以前書きました「青潮」なら、大歓迎なんですけど。

週末までに、ある程度解消していると良いのですが・・・・

せっかくの週末釣行に、影響しない事を祈ります。

「どうか、釣り場が赤くありませんように!」


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/27-1be32241

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア