Entries

花よりダンゴ!!

 天気予報では、『明日は穏やかなポカポカ陽気で、「最後のお花見日和になる』 との事でした。
そして10日当日、予報通りもってこいの天気となりました。
こうなると、お花見も捨て難いところではありますが、勿論私は、 「花よりダンゴ!」 です。

という訳で、昨年よりの大のダンゴ友であるN氏と、3度目の挑戦となる内浦某所へ、ダンゴ釣りに出掛けました。

予報では、昼間はかなり気温が上がり暑くなるという事でしたが、朝はまだ冷えるので、little防寒で臨みます。
ここも人気ポイントなので、早めに出掛けました。


                     本日の釣り座です。
             P4100871.jpg


昨日まで心配していた赤潮は、何処にも見当たらず、それどころか、とても清んでいてスケスケです。
ラッキー!

             P4100874.jpg


水温は相変わらず低そうです。
陽気が良くなる午後に、水温が上がる事を期待します。

ダンゴレシピは、いつも通りの「緑マッハオカラダンゴベース」のチョイギトしっとり系です。

午前6時、プレーボールです。
棚は、約竿二本半といったところです。
手前は浅く、根がきつそうなので、思い切って遠投します。
かなりの速さで、左へ潮が流れています。

一投目、二投目、三投目、・・・・・ エサは、まる残りです。
何度投げても、一緒です。
ウキはピクリとも動きません。

そのうち、なんか引っ掛かったみたいで、上げてみると、本日初魚のこいつが付いていました。
                P4100872.jpg
               まさかこいつで終わりになろうとは・・・・

隣のN氏のところは、エサ取りがいるらしく、何度か合わせており、実際に、釣れています。
わずかしか離れていないのに、この差はなんなんでしょう。

その後、あの手この手を繰り出しますが、一向に状況は変わりません。

そして、そのままお昼。

風が横から吹き、潮も相変わらず速いので、なかなか落ち着きません。

でも、午後三時半の満潮をむかえるころには、かなり落ち着きました。
ここからラストスパートです。

しかし・・・・・

日没まで頑張ったのですが、新たな展開が訪れる事も無く、静かな幕切れとなりました。

            P4100875.jpg

結局、ウキは一度も沈まず、魚の手応えを感じる事はありませんでした。
完全なるスコンクです。 あぁぁぁ・・・・・・・涙!

わざわざお運び頂いたN氏も、0でした。せっかく来て頂いたのに・・・・

今年になって、はや六連敗です。
いつになったら春は訪れるのでしょう。

早く冬眠から目覚めたいよぉ~。






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/28-44a33507

トラックバック

コメント

[C57] ガンバ!

釣りバカです、まだまだ厳しいですねぇ~団子には。
しかhしホンマに数mしか離れていないのに、自分と隣ではまったく状況が違うことは良くありますよね...私も何度も経験しました、特に団子の場合は顕著にこの状況がでてきてる様な気がします。
何の違いなのか、チヌが口をきけたら他にもいろいろ聞いてみたいものです(笑)
  • 2010-04-11 12:36
  • 釣りバカ
  • URL
  • 編集

[C58] おつかれさまでした!

新潟の組合長です!

自分も金曜の朝に、夜勤明けで出動してきました。
結果はサワラ1本・ボラ2本・フグ6匹でした(><;)

場所は違いますが、前回の釣行よりは活性が上がって来たようです。

チヌの釣果情報もポツポツ聞かれるようになってきたので、今後に期待です(^^)

お互いに頑張りましょう!
  • 2010-04-11 17:07
  • 組合長
  • URL
  • 編集

[C59] チヌは何処へ?

釣りバカさん、どうもです。
本命、誠にうらやましい限りです。
次は是非ダンゴでゲット願いますね。
皆さんの釣果情報だけが私の支えです。

組合長さん、こんばんわ。
エサとりさえ釣れない私は、それさえもうらやましく思えます。
サワラですか?いよいよ春なんですね。
私にも早く春が来れば良いのですが、開き直って、連敗記録更新など狙ってみようかと・・・・
冗談です。ハハハ・・・・・・(汗)   次こそ是非!!

[C60] チヌはいずこえ

トトダンゴさん

HARUです。

お疲れさまでした。
私は日曜日出撃しました。
それもトトダンゴさんが先日行かれた、沼津のヌッシー君が潜んでいる深場ポイント。
初めてここで団子投下しましたが、いや~本当に深かった。それと投点が少しずれると案外水深が変わって、中々難しいと感じました。大きくはわせているとあまり気にならないのかもしれませんが、
トントン気味でしたので、ウキトップの位置が結構変わりました。結局、この日はヌッシー君は御留守で、その代わり、トラちゃんとかの餌取りに遊んでもらい終了。チヌどこに行っちゃったんでしょうね。私も連敗街道まっしぐらです。

[C61] 恐るべし、超深海!

HARUさん、どうもです。
てっきり土曜日あたりにいらっしゃると思い、覗きに行ってしまおうかと思っていました。
超深海、いかがでしたか?
やはりあそこは侮れませんね。
もう一度チャレンジしてみようかなぁー・・・・

[C62] はじめまして

今年は特に水温が安定しない様に感じますね。エサ取りの動きも鈍いですし、次回の釣果期待してます。
  • 2010-04-16 20:15
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C63] ようこそいらっしゃいました!

スリランカクラブさん、早速のご訪問、ありがとうございます。
なかなか釣果に恵まれず、大した記事も書けませんが、頑張って更新しますので、これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア