Entries

うどん最高o(^▽^)o!

 少しばかりご無沙汰致しております、トトダンゴです。

このところ多忙の為釣りにも行けない日々が続いており、悶々としておりましたが、ようやく時間が取れましたので、近場へ出撃してきました。

今回は、この時期恒例の鍋釣行です。

鍋は最高でしたが、釣りの方は・・・・・・(-_-;)


 13日深夜、今回の会場となる家からわずか10分足らずの沼津某所へと向かいます。
本当は南国での開催予定でしたが、10メートル以上の西の暴風が吹き荒れる予報のため、急遽近場に変更となりました。
今回は、釣友のHARUさん、大臣さん、シドーさん、そして松KINGさんと5名による鍋釣行です。
途中、かなりの西強風が吹き荒れていましたが、ここならなんとかなりそうです。
皆で風を避けるように肩を寄せ合いながら鍋を囲み、時折冷たい風が吹いぬける中、熱々のおでん―Oロ|>-で乾杯です。
楽しい宴は、AM2時頃まで続きました。

翌朝、相変わらずの冷たい西風の吹く中、AM7時頃には起床し、早速釣り開始です。
今回の釣り座です。
141213.jpg
ここへの釣行は7月以来ですが、前回はボーズだったので、今回は一矢報いたいところですが。
開始早々、3投続けて餌が取られ、今日は良い感じ?、と喜んだのも束の間、直ぐに餌が残るようになり、これ以降たま~に齧られる程度に。
これに追い打ちを掛ける様に、先日から痛めている腕が更に悪化し、一投毎に激痛が走り、思うポイントまで投げられなくなってしまいます。
しばらく釣りをお休みしたので、少しは良くなったかと思ったのですが甘かったです。
こんなことなら止せば良いのですが、悲しいかな、これが釣り人の性なんです( ̄▽ ̄;)

やがて、10時を過ぎる頃には完全にお魚さんの雰囲気も無くなり、ウキは一度も動く事無く、エサも丸残りとなります。
このまま何事もなくお昼に。
本日の昼食は、大臣さんお手製の「チヌ鍋」です。
具材のチヌさんは、前日HARUさんが某所で仕留めた獲物です。
この他、メンバーの釣ったエサ取りさん達や、たっぷりの野菜と、超豪華な磯鍋です。
脂の乗ったチヌさんに、ほんのり磯の香りのする鍋は、この寒さも相まって、もう最高の一言です。
さらに、今回は締めに“うどん”も用意して下さり、この締めのうどんがこれまた美味いのなんの。
思わずがっついちゃいましたO(≧▽≦)O!

お腹も一杯になったし、さあ午後も頑張るか!、と始めたまではよかったのですが、状況は変わらずエサは一度も取られること無く、ウキは微動だにしないまま時間だけが過ぎて行きます。
それから更に時は経ち、日も傾き始めたPM3時過ぎ、心なしか残る餌も白く冷たくなりだします。
やがて、日中はまだ多少は暖かかったものの、日が陰ると同時に恐ろしい寒さが襲ってきて、遂には我慢出来なくなり・・・・・
PM4時、夕マヅメのチャンス?を待たずにギブアップとなりました。
終わってみれば、無魚&ボーズの完全玉砕です( ̄◇ ̄;)。
苦肉の作戦だったとはいえ、これ程までに厳しいとは・・・・・これで連敗です(>_<)。

今回参加された皆様、寒い中一日お疲れ様でした。
当初のヌクヌク鍋釣行とは、随分かけ離れてしまいましたが、懇親会?としては十分有意義で楽しい一日でした。
大臣さん、素敵な鍋ごちそうさまでした。
次回は、是非南国でやりましょう!

今年も残りあと僅か。
あと何回出撃出来るかわかりませんが、なんとかもう一回チヌさんの顔を拝見出来たら良いなぁ~(ーー;)
それよりは、まず腕を治さないと・・・・
釣りどころではなくなってしまうかもしれませんからね(^_^;)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/283-227ced4c

トラックバック

コメント

[C2817]

お疲れ様でした!
あの風の中はさすがに辛いですよね…
先日僕もそこに行ったのですがダメでした…
  • 2014-12-15 20:46
  • しょーた
  • URL
  • 編集

[C2818]

お疲れさまでした。
この時期のおでんは最高ですね。
皆でワイワイやるのも楽しいです。
今年ものこり2週間、最後にガツンとお願いします。
  • 2014-12-16 00:50
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2819] こんにちは。

 おでん宴会に昼の磯鍋と豪華釣行ですやん。

連続の寒波の上、明日からまた寒くなる様子、私も今一度!とは思っておりますがはたして・・・。

腕、お大事になさってくださいね。

  • 2014-12-16 15:36
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C2820]

鍋釣行楽しかったですね。とわいえ海があんなでなければ、南国だったのですけどのね。まあ、天気だけは仕方がありません。

トトさんは、まず肘なんとかしないとヤバイっすね!病院で見てもらい、早く完治すると良いですね。
  • 2014-12-16 20:42
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2821]

しょーたさん、お返事遅くなりすみません。
これからの時期、風は仕方ないですね。
場所選びも難しくなりますね。

大臣さん、お返事遅くなりすみません。
チヌ鍋最高でした。
特にあのうどんはハマりますね。
是非今度は南国で!

ねこさん、お返事遅くなり申し訳ありません。
鍋は最高でしたが、釣果は最低となかなかそう上手くはいきませんね。
これからが本当の正念場ですが、冬眠前にお風邪など引きません様に。

HARUさん、お返事遅くなりすみません。
チヌさん、ご馳走様でした。
やはりこの時期のチヌさんは最高ですね!
腕ご心配をおかけしましたが、病院の診察結果はそれ程心配する事はなく、シップと痛み止めで様子を見るそうです。
ダンゴでリハビリかな?(^。^;)
それより風邪をこじらして、週末ダウンです。
こっちの方が問題です(ーー;)
  • 2014-12-20 09:39
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2822]

寒波が来た時ですね。
今の季節は釣果より懇親会の鍋が一番です。
携帯が故障中で連絡が着かず申し訳有りませんでした。また、お誘いお願いします。
  • 2014-12-21 19:01
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2823]

イッサさん、一時はどうなさったのかと心配しておりましたがご無事でなによりです(^_^;
釣りにも行かれたようで・・・・・
残り後僅かというのに、ダウンだなんて情けないです(-_-;)
今度は是非日並の良い時にお誘いしますね(^_-)-☆
  • 2014-12-21 19:26
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア