Entries

南国納め(-_-;)

 例年以上に慌ただしかった師走でしたが、ようやく仕事も一段落しホッと一息。

ただ、途中無理が祟って体調も壊してしまい、結局殆ど釣りにも行けませんでした( ̄▽ ̄;)。

さてさて、やっと仕事も休み入った今、あとはいつ釣り納めに行くかですが、早速出撃してきちゃいました(^_-)。

2日連チャンの納めとなりましたが、まずは初日の様子を(^_^;)。


 今年の仕事納めは26日でした。
その夜、久々?に深々と冷え込む中ダンゴを混ぜ混ぜし、いざ南国へ。
竿納め初日は、前回荒天の為中止となってしまった南国。
今回は、釣友のだんごマンさんと松KINGさんも一緒です。

峠の凍結を避け、深夜には現着。
しかし、驚いた事に、いつもなら既に沢山の車が停まっているはずなのに、今夜は一台もありません(~_~;)。
しばらくして松ちゃんも到着し、いつもの車中盛り。
わずかの仮眠後、AM6時過ぎだんごマンさんの到着と共に明るくなるのを待って釣り座へと向かいます。

今回の釣り座です。
PC271153.jpg
湾奥から、トト、松ちゃん、だんごマンさんの並びで釣り座を構えます。
実は、午前中はここで竿を出しましたが、あまりの厳しさに、途中で移動しましたけど(^_^;。

今日の予報では、午後からマッタリ出来そうですが、今は北東風が結構吹いています。
水温は予想よりは下がっておらず、小魚を追っかけまわす様子もチラホラと。
今回のダンゴは、いつもの配合をベースにサナギを細引きから粗挽きに変え、アミエビは様子見という事で。

AM7時、爆投開始です。
松ちゃん、モーニングコーヒーご馳走様でした(´▽`)。
早速一投目からエサが取られ、エサ取りもまずまずと安心したのも束の間、小一時間もするとエサは丸残りとなってしまいます(ーー;)。
勿論ウキは微動だにせず、さらに潮の流れが風とも相まって、とても釣り辛くなります。
それでも、黙々と投げ続けますが、さすがにこれではマズイと思い、意を決して移動を決意。
AM11時過ぎには、堤防付け根よりに引越します。

移動後は、たまらずアミエビをドカ~ン!とかまし、濃厚ダンゴで攻めます。
だんごマンさんは、この時点で既に何枚かのへ~ちゃんを上げていますが、こちらはさっぱり。
それでもしばらくすると、エサが齧られるようになり、取られることもしばしば。
やがてPM12時を回った頃、遂に本日初の魚が。

PC271155.jpg
メゴチ・・・・(ーー;)

でもこれでなんとか無魚脱出(^_^;
あとはチヌさんを待つばかりですが、ここからやる気を出したのはハギ&フグ軍団。
オキアミは問題外で、コーンも取られサナギもボロボロ。
しかし、こんな時間も数十分でまた元の沈黙が訪れます。
海も風が納まり、マッタリモード全開にヾ(*´∀`*)ノ。

今日の黒船。
PC271152.jpg

眠気もピークに達し、ついウトウト(=-ω-)zzZZ乙乙
それでも忘れた頃にウキが入り、へ~ちゃん。
さらに居食いでへ~ちゃん。
このまま続くかと期待するも、お魚さん達のやる気は感じられず時間だけが過ぎて行きます。
このままマッタリモードは変わること無く、やがてPM3時を回り日も傾き始め、最後のチャンスと気合を入れますが、このまま好転する事はなく、日没を待たずにPM4時半、無念の納竿となりました( ̄◇ ̄;)。
PC271156.jpg

遂にボーズの南国納竿となってしまいました(>_<)。
それでも、足元のお魚達はまだ元気そうだったので、1月に入ってもまだチャンスはあるかも?
釣り始めは・・・・・・(´∀`*)
だんごマンさん、そして松KINGさん、一日お疲れ様でした。
せっかくあれだけ期待したのに、とても残念な結果となってしまいましたが、1月に入れば少しは望みがある?かもしれませんね(^_-)。
これに懲りずまた南下しましょう!\(^o^)/
一年間お世話になりましたm(_ _)m

結局今年の南国釣行は3回でしたが、釣れなくてもリフレッシュ出来たので、やっぱり最高の癒しポイントですね(^_-)-☆
来年はもう少し足を運んでみようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

納竿2回戦目へ続く・・・・・・・

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/284-d64f3de9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア