Entries

ど忘れ/(-_-)\

 ちょっぴりご無沙汰致しております、トトダンゴですm(_ _)m。

4月に入り、公私共に色々あり過ぎて釣りにも行けない状態が続いております(^_^;)。

そんな中、ようやく潮風に当たるチャンスが巡って来たので、「久し振りに握るぞ~!」、と張り切っておりました。

ところが・・・・・・・

最近物忘れが激しいと言いますか、情けない限りです(>_<)。




 昨日もまたまた雨の為釣りはお休み(>_<)。
でも、日曜は晴れ予報だったので、久し振りに握ろうと張り切っておりました(o>ω
雨の中釣具屋さんを巡り餌を仕入れ、ダンゴも早々と仕込み、後は出撃するの待つばかりです。
ところが昨夜、とんでも無い事を忘れていた事に気が付きます( ̄◇ ̄;)。
実は、日曜日は長男が某所のお祭りにてステージに立つという事で、アッシーを頼まれていたんです(-_-;)。
そんな事などすっかり忘れ、せっせと準備してしまいダンゴもろ共釣り計画は全てパー(´・ω・`)。
ド忘れもいいところです(ーー;)。
なんだか最近物忘れも多く、いくらメチャクチャ忙しくなったとは言え情けない限りです。
そんな訳で、釣りはお休み・・・・・のはずでした。

日曜早朝、AM4時頃ふと目が覚め、何を思ったか、今からなら出発まで4時間あるので、ダンゴを処分するくらいなら、いっそ近場で握ってしまおう、と急に思い立ち、顔も洗わずに家から一番近い車横付けポイント目指し一直線。

4121217.jpg
ここは沼津のとある岸壁。
現地に到着すると、なんと釣友のお二人が!∑(゜∀゜)。
短い時間ですが、ご一緒させて頂く事になりましたm(_ _)m。

とにかく素早く準備を済ませ、AM5時半には釣り開始です。
棚取りに手古摺りましたが、落ち着いた頃早速アタリがあり、ササノハちゃん(^^♪。
取り敢えず無魚脱出。
しばらくすると、またまたササノハちゃん(^。^)。
なかなかエサ取りの活性は良い・・・・・かと思われましたが、投げれば投げる程静かになり、やがて餌はまる残りに(~_~)。
ただ、たまにオキアミがボロボロになって戻ってくるので、何かしらの魚は居ると思われますが、如何せん活性が低すぎます。
この後、もう一匹ササノハちゃんを追加しますが、お魚さんはこれっきり姿を現す事無く、無常にも制限時間のAM9時になり、無念の納竿です。
実に忙しない釣りでしたが、少しでも海を見る事が出来て、少しは落ち着いたかな(^_^;)?

釣友のお二人には、慌ただしくて大変ご迷惑お掛けしましたm(._.)m。
今度はゆっくりとご一緒させて下さいネ(^_-)-☆



急いで家に戻り、ササッと洗い物を済ませ、本題のアッシー君にて西伊豆某所のとあるお祭り会場へと向かいます。
昨年も来ましたが、今年も天気にも恵まれ、ちょっと肌寒いですが良いお祭り日和となっています。
ただ思った以上に風が強く、譜面が飛んでしまわないかと心配です(-.-;)。

PM12時過ぎ、いよいよ長男の出番です。
今回も西伊豆の某高校ブラスバンド部との合同での出演です。
とは言うものの、長男の高校の部員数はなんと4名( ̄▽ ̄;)。
なんとも寂しい限りです。
そんな中、演奏は始まります。
P4121220.jpg  P4121219.jpg

途中、部長として司会なんかしちゃったりして、手前味噌ながら「やるなぁ~」、な~んて思ったりして(//∇//)。
アンコールを含め4曲ばかりの演奏でしたが、久々の生演に心がトキメキました。
兄ちゃん、風の強い中お疲れ様でした。
司会、なかなか良かったぞ(^^♪

とにかく慌ただしい一日でしたが、気持ちのリフレッシュにはなりました(^ω^)。
仕事や釣りでの酷いプレッシャーで、まだまだ胃の痛い日々が続きますが、釣りは勿論の事、こういった気持ちのリフレッシュは大切だとしみじみ思いました。

明日からまた頑張らないと・・・・・・(^。^;)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/296-cde9e077

トラックバック

コメント

[C2916] ど忘れ/(-_-)\ 私も同じく

はじめましてさんぺいと申します。
トトさんのブログを楽しく拝見させていただいております。
わかります、私も同じく最近忙しいせいか物忘れがひどくて・・・
けど団子一握りすれば日常のストレスも飛んでってくれますよね。
私の団子釣りは「自由に楽しく」を趣味趣向に握っております。
いろいろ大変だとは思いますが楽しんでブログ継続してください。
また更新楽しみにしております。

[C2917]

さんぺいさん、この度はご訪問頂き、誠にありがとうございます。
私も“とにかく楽しく”をモットーにニギニギしてきました。
しかし、ある出来事にその願いが危うく崩れそうになりました。
それを救ってくれたのが、優しい釣友の皆様の温かいお言葉でした。
さんぺいさんにも心温まる言葉を掛けて頂き、ただただ感謝の一言です。
仕事など辛くて当たり前かもしれませんが、こういう時こそ釣りでリフレッシュすべきなんですね。
なんとかストレスを溜めない様頑張ります。
さんぺいさんも良い釣りが出来ます様お祈り致しております。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
  • 2015-04-14 21:22
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2918]

お疲れ様でした。
次はガッツリ打ってバッチリ釣果出るといいですね。
沼津はまだ厳しい感じですね。
  • 2015-04-15 01:26
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2919]

大臣さん、釣行お疲れ様でした。
覚悟はしていましたが、さすがに短期で釣果が出るほど甘くはありませんでした(>_<)。
と言って一日やっても・・・・・(-_-;)
まぁ今度は焦らず一日じっくりとウキを眺めましょう(^。^)。
  • 2015-04-15 07:13
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2930] 4名?

トトダンゴさんの息子さんの高校、吹奏楽部員4名なんですか?

アンサンブルしかできませんね(>_<)

それでも部として存続しているのがすごいです!

指導者はいるのでしょうか?
  • 2015-04-21 21:09
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C2931]

ガキおやじさん、お久し振りです。
そうなんですよ、信じられないでしょ。
でも、今年新たに4名入部したそうです。
とはいえ、この人数ではまだまだ・・・・・・
まぁ本人は結構楽しくやっているみたいなので。
  • 2015-04-21 21:28
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア