Entries

“爆”のはずが(-_-;)

 ゴールデンウィークも残すところあと一日。

今年もあっという間に終わりを迎えようとしています。

今回の連休は、幸いにもお天気にも恵まれ、何より過去最多の釣果にも恵まれました(^。^)!

ただ大失態を犯してしまい、終わり悪けりゃ全て悪しでした(~_~;)。

あ~情けない(>_<)


 昨日、ゴールデンウィーク釣行最終戦に行ってきました。
場所は沼津某所。
今回も主水さん、そして新たに大臣さんとご一緒させて頂きました。(後程松ちゃんもいらっしゃいましたヨ)
3日の釣行であちこちが痛く体はガタガタでしたが、いざ釣り場へ向かうとその痛みは何処へやら。

AM4時半、釣り場へ到着し、まずは釣り座の設営です。
これが一番肝心です。
天気も良く風も穏やかで、今日も最高の釣り日和になりそうです。
お二人にご挨拶を済ませ、AM5時過ぎ早速釣り開始です。
モーニングを期待し、いつになく真剣に握り続けますが、一向にその気配は無く、やがて完全に夜も明けドキドキタイムはあっけなく終了。
う~~~む・・・・・(ーー;)

気を取り直し、爆投再開。
しかし、状況は変わらず早朝同様、エサはたまに取られる程度。
どうしたエサ取り(*´д`)?
それでも、AM7時過ぎ「バキュ~~ン!」とウキが沈みますが、40cm程のメジナ・・・・・残念(>_<)。
その後、またまた沈黙。
周りではポツポツ上がり出していますが、こちらは未だ雰囲気無し。
更に爆投を続けますが、ようやく釣れたのはササノハちゃん(~_~;)。
「そろそろかも?(´∀`*)」、と集中していると、遂に「スコン!」と。
強烈な引きで期待十分でしたが、上がってきたのはなんとデッカイタカビー。
終わった・・・・・・・・(゜д゜)。

結局午前中はチヌさんからの便りは無く終了。
こんなはずでは・・・・と頭を抱えてしまいます(ーー;)。
お昼も取らずにそのまま午後の部へと突入。
今日は大潮でお昼が干潮のソコリ。
潮がメチャクチャ引いている中、さらに爆投。
で、ここから約1時間。
潮が序々に動き始め、少しずつ潮が上がり始めたPM1時すぎ、ようやくらしきアタリが出て、「ビシッ!」と決まります。
強烈な引きで楽しませてくれたのは、待望の40cmオーバーのチヌさんです。
いや~~~長かったぁ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

この時間でやっと釣れたので、今日はもう釣れないかも?、と半ば諦めムードになり、普段は殆ど使わないストリンガーに魚を繋ぎます。
これが後に大変な失態を犯す事になろうとは・・・・・(~_~)

これから約二時間後のPM3時頃、本日2枚目となる、またまた40オーバーのチヌさんゲット。
サクッとストリンガーに繋ぎ、「もしかしたらいけるかも?」、な~んて皮算用。
ところが、この後連チャンこそないものの、大小取り混ぜ順調に釣れ続き、気が付けば既に6枚。
午前中は一体何だったんだろう(-_-;)?

時間はそろそろPM5時になろうという頃、遂にその悲劇は起こります。
7枚目をゲットし、いざストリンガーへ魚を繋ごうとロープを手繰ると、、
「・・・・ん?」
「ゲゲッ!、ひっ、ひっ、引っ掛かって取れな~~~い(>_<)!」
そうなんです、足元の隙間に魚が入ってしまい取れなくなってしまったんです。
しばらく格闘しますが、一向に取れる気配は無く、やがて悲劇が・・・・・・
「ブツッ!・・・・・・( ̄◇ ̄;)」
チヌさん、ごめんなさいm(_ _)m。
不注意とはいえ、大変な事をしでかしてしまいました。
以前も何度かストリンガーで失敗しているのに、またやらかすとは全然学習されていませんね。
情けないの一言です。
フックの付いたままのチヌさんの事を考えると・・・・・あ~自己嫌悪(~_~;)
これで一気にテンションもガタ落ちし、あらためてスカリなど用意する気力も無く・・・・・・
取り敢えず釣れた魚は写真だけ撮って直ぐにリリースします。
続けようか迷いましたが、ダンゴはまだまだあるし、魚も逃がしたのでどうせもう釣れないだろうと思い、何となく続行します。
こんな時に限って釣れるもので、この後連チャンを含め雰囲気プンプンになり、辺りはもうお祭り状態。
こんな事滅多に無いというぐらい、物凄い光景です。
ご多分に漏れず、こちらも爆状態。
でも先程の事を考えると素直に喜べず複雑です。
この先は、釣っては撮影しポチャン!、を繰り返し、赤灯の魔力に取り憑かれ、結局PM7時納竿となりました。

ちなみに、7枚目からのチヌさん達です。
P5051233.jpgP5051235.jpg

P5051236.jpgP5051238.jpg

P5051239.jpgP5051240.jpg

P5051241.jpgP5051242.jpg
30cm?~45cm? 14枚?

それと、これは主水さんと大臣さんの大爆釣果です。
主水さん
P5051244.jpg
大臣さん
150505_184713_ed.jpg

あんなヘマさえしなければ、こんな集合写真が撮れたのに・・・・・(´・ω・`)ガッカリ…

主水さん、大臣さん、それから松ちゃん、今日はお疲れ様でした。
とにかく凄かったですね。
あんな事、もう一生無いかも?
これだから釣りは分かりませんね。

もう同じヘマをしないよう、当分はスカリを使おうと思います。
一匹しか釣れなかった時でもスカリを使い、時折それを眺めながらニタニタしていた頃を思い出して。
チヌさん、本当にごめんなさい。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/299-0708da00

トラックバック

コメント

[C2941] GW最終戦爆釣ツヌケけおめでとうございます。

こんにちは、さんぺいです。

GW最終戦お疲れ様です。

14枚爆釣ツヌケけおめでとうございます。

すごいです!、うらやましいかぎりです^^

今年にはいってさんぺいは合計で10匹も釣っておりません^^: (笑)

私も釣りに行きたくなってきました^^

[C2942]

お疲れ様でした。

しかしまあなんと言ったら良いのか!連チャンつ抜け凄すぎです。
爆釣おめでとうございます。
  • 2015-05-06 16:26
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2943]

お疲れ様です。
当日はありがとうございました。
今回は本当に春の珍事でしたね。
まさか赤灯まで出してくるとは思いませんでした。(驚!)
  • 2015-05-06 17:38
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C2944]

さんぺいさん、こんばんは。
まさかこんな釣果に巡り会えるなんて、夢にも思いませんでした。
これで運を使い果たしてなければ良いんですけど(笑)。

HARUさん、こんな結果は全く予想出来ませんでしたょ。
まさに、灯台元暗しですね。
地元さまさまです!

大臣さん、釣行お疲れ様でした。
夕方は特にやばかったですね。
あちこちで曲がる様は、それはそれは爽快でしたょ。
良い思い出になりましたね。
  • 2015-05-07 22:54
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2945]

あらまぁ・・・型もエエですやん・・・。

でも、地道にポイントを構築しはった効果、結果でしょうね。
主水さん大臣さん方も凄いですやん!



  • 2015-05-08 21:05
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C2946]

お~ぉ、
マジですか。
知らぬ間に凄い釣果じゃないですか。
こちらは、当分釣りに行けそうに無いのに、ビックです。
  • 2015-05-09 19:29
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2947]

ねこさん、とにかく皆さん凄いの一言です。
私なんかまだまだですから( ̄◇ ̄;)
こんな事は、もう一生経験出来ないかも?

イッサさん、そうなんです!
いきなり始まったみたいで。
私も少しばかりあやかる事が出来ました。
ただ、皆さんが凄すぎて・・・・(~_~;)
  • 2015-05-10 21:40
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2948] 凄い凄い

トトダンゴさん、今晩は
凄いの一言・・・
  • 2015-05-11 21:46
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C2949]

だんごおとんさん、こんばんは。
私などまだまだです(^-^;
あのアクシデントさえなければ、もっと頑張れたかもしれませんが・・・・・
ま、これも技術のうちですから( ̄▽ ̄;)
  • 2015-05-11 22:57
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア