Entries

お言葉に甘えて(^_^;)

 今日は台風一過で気温がやたら高く、べらぼうな風が吹きましたね。

ただ、夕方になっても風は一向に納まる気配を見せませんが。

昨夜より酷いかも?

今日は訳あって仕事は代休。

でも、この風のせいでえらい目に遭いましたわ。

慣れない乗り物?、はいけませんね。

と前置きはこれくらいにして、私事で恐縮ですが、昨日また転機が訪れまして・・・・・・

今度は悪い方向へ向かう事はなさそうですが。

そんなこともあり、少し気分転換に、先日の釣行なども含め、ちょっとばかりお話を。


 昨日上司より、移動解除を命ぜられ、また元の持ち場へと戻る事になりました。
とは言え、このわずか一ヶ月半に起こった数々の問題は、未だ解決の糸口さえ見えず事は大きくなるばかり。
私の不祥事が招いた事も数知れず、この先一体どうすればよいか、胃の痛む日々は続きます。
まあ、いいダイエットにはなりましたけどね・・・・・・・・などと冗談を言っている場合ではありませんが、
来週からは病んだ心と体を修復すべく、しばらく病院通いになりそうです。
仕事の修復が先なのは分かってはいますが、こんな心体では到底無理そうなので。
職場の皆様には大変なご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありません。
この場をお借り致しまして、お詫び申し上げます。


これ以上考えるとまた鬱になりそうなので、先日の釣行のお話でもさせて下さい(^_^;)。
先週の日曜は、問題発生の為急遽休出になってしまいました(>_<)。
土曜日に釣行を予定していましたが、普段ならこんな時こそ、と勇んで出撃するところですが、どうも今一気乗りせず悩んでいました(ーー;)。
そんな時、釣友の松KINGさんが某所鉄板場所でのコラボに誘ってくれます(´∀`*)。
まだ今年は一度も入釣していないので、やりたいとは思っていましたが・・・・・・・・
悩みましたが、結局お言葉に甘える事に。
松ちゃん、せっかくの機会だったのに、コラボありがとうm( _ _ )m。

早朝釣り場に到着すると、既に釣り座は松ちゃんにてスタンバイ。
何から何まですみません(;^ω^)。
先日までは足場の悪い釣り座で、一日神経を使いながら緊張して握っていましたが、ここはのんびり腰掛けて、ゆる~りと握れます(o^^o)♪。
P5091247.jpg
本来求めているシチュエーションはこんな感じなんです。
生憎の曇り空で天気はパッとしませんが、このワクワク感はたまりません(≧∇≦*)。

AM5時、爆投開始です。
今日は、急に出撃を決めた為アミエビを用意出来ず、ダンゴ材も在庫の粗挽きサナギと緑マッハのみです。
しかも、慌ててこしらえたので、水を多く入れ過ぎてしまい既にめちゃねちゃ状態(~_~;)。
ま、握り易くて良いんですけどね(^_^;)。
最近、かなりポイントが遠目と聞いていましたが、そこまでは到底届かないものの、自分ではかなりのフルスイングな距離にポイントを設定します。
開始から良い感じでエサが取られます(^^♪。
が、無くなるのはオキアミだけで、他の餌は今ひとつ。
それでも、持ち合わせの、フナッシー、コーン、サナギ、カニとローテしながら様子を見ていきます。

開始から約1時間後のAM6時を回った頃、投入からかなり時間は経っていましたが、「チョコチョコ」とウキに反応が出ます。
怪しい・・・・・(;一_一)
しばらく様子を伺っていると、
「ツン・・・・・ツン・・・・・・・」
「ス~~~ッ!」
「オオォ~~~ッ\(◎o◎)/!」
「1 ・ 2 ・ 3 」
「ビシッ!」
「ゴン!」

遂に何かヒットします。
それ程大きくはありませんが、この心地良いゴンゴン感は・・・・・(´∀`*)

P5091245.jpg
30チョイのチヌさんです。
盛りがつきまくっているのか、ピュッピュと白いもので攻撃してきますΣ(゚д゚lll)。
しかも、体は見事に傷だらけ。
恐く相当数の若武者が熟様を巡って熱い熱い戦いを繰り広げているのでしょう。
と言う事は・・・・・・
「こんな時は、きっと近くにデッカイのが居るはず!」、と松ちゃんと・・・・・ムフフ(´∀`*)。

そんな話で盛り上がりながら、更に1時間程爆投を続けたAM7時過ぎ、やはり投入後時間はかなり経っています。
「チョコン・・・・・・・チョコン・・・・・・・」、と何やら怪しいお触りが。
この焦れったい小アタリをじっと我慢しながら本アタリを狙っていると、

「チョン・・・・・クッ・・・・・ククッ・・・・・・・・」
「ス~~ッ!」
「ビシッ!」
「ド~~~ン!」
「ゲゲッ、なんだなんだぁ~~~~Σ(゚д゚lll)」

掛かったと思った次の瞬間、物凄い勢いで沖へと突っ走ります。
それはまさに、デカボラ(゜д゜)。
でもまだ何かは分からないので、とにかく慎重に慎重にやり取りします。
引きは強烈ですが、幸いにも両サイドの障害物へは突進しなかった為危なげ無く寄せる事ができ、数分の後ようやくウキが見え、やがてうっすらと魚体が。
遂に姿を現したその魚は・・・・・・!

P5091246.jpg
48cmのチヌさんです\(^o^)/。
パンパンで実に良く肥えています。
長さこそ届きませんでしたが、重量的には申し分無いかと。
やはり居ましたね、こんなのが(^_-)-☆。
一匹居たという事は、まだまだ近くにこんなのが居るはず?なので、更に期待します。

が・・・・・・

この後、どうも冷たい潮が入ったようで、オキアミも残るようになり、時折白くなる事も( ̄▽ ̄;)。
それでも、サナギエサの時、「これは!」、というアタリで結構頑張る魚がヒットしますが、期待虚しく、

P5091251.jpg
40チョイのキャンペーン真鯛でした(ー_ー)!!。

結局午前中はここまで。
ゆっくり昼食を取り、しばらく場を休め、PM1時午後の部を開始します。
お昼からは、少しはエサ取り達も元気が出た様で、フナッシーやカニさんにも積極的にアタックしてきます。
こういう時はフナッシーだぁ~!、とフナッシーメインで攻めていると、PM2時少し前、遂に来ましたぁ~~

P5091249.jpg
30チョイ
う~~ん、また鋭兵かぁ~~(ーー;)

この後、PM2時半過ぎ

P5091250.jpg
またまた30チョイ

この後、エサ取り達のスイッチが入ったらしく、殆どの餌が音無で奪取されるようになります。
そんな中、遂に犯人を確保します。
この時期としては珍しい肝パンのデカカワハギです。
よ~し、これからだぁ~、と気合を入れますが、エサ取り達の方が更に上手で、どうにもこうにも( 」´0`)」。

やがて、PM5時を過ぎ夕マズメに突入すると、アタリも頻繁に出る様になり、雰囲気もプンプンになりますO(≧▽≦)O。
今日一番の盛り上がりの中、爆投を繰り返します。
PM6時過ぎ、良いアタリで、やっときたか、と期待するも・・・・・・

P5091252.jpg
30チヌさん。

この後、ウキが見えるギリギリまで粘りましたが、とうとう熟様はお目見えする事無く、PM6時半納竿となりました。

本日の釣果です。
P5091254.jpg
如何にもこの時期らしい釣果?、でしょうか。
熟様にはあと一歩及ばずでしたが、念願の鉄板場で漸くチヌさんに出会えたので満足ですヾ(*´∀`*)ノ。

松KINGさん、今日はお誘い頂きありがとうございました。
あの一言が無ければ、こんな思いを味わう事は出来なかったでしょう。
優しいお心遣いに感謝致します(_^_)。
あの鋭兵達が居る以上、まだまだあそこは期待が持てますね(^_-)。
お時間出来ましたら、またコラボして下さいね(^^♪。

辛い日常の中での、ほんのひと時の癒しの時間でした。
やはり持つべきものは気の合う仲間と、趣味ですね。
ダンゴやってて良かったぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/300-c8f8a509

トラックバック

コメント

[C2950]

お疲れ様です。
仕事のイライラを癒しの釣行てわ解消出来た様で何よりです。

若武者が群がって、熟にアタックですか?海の中を覗いたら凄い光景でしょうね?通称、熟女パブ一号店ですから、そろそろ熟が出てもおかしくないですね。誰が釣るんだろ〜!

  • 2015-05-13 22:05
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C2951]

お疲れ様でした。
久々のコラボ楽しく過ごせました。
いろいろ、勉強になりました。
また、コラボお願いします。
  • 2015-05-13 22:42
  • 松KING
  • URL
  • 編集

[C2952] 凄い凄い凄い

トトダンゴさん、こんばんは

前回のご釣果は
凄いの一言 としてましたので

今回のご釣果は
凄い凄いの二言

引き続きよろしくです(^^)v



  • 2015-05-13 22:54
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C2953] 釣行お疲れ様です

おはようございます、さんぺいです。

トトさんいつもブログ訪問ありがとうございますm--m

良型ゲットおめでとうございます^^

素敵なお仲間、壮大な景色、銀鱗に輝く綺麗なチヌさんたちうらやましい限りです^^

トトさんのブログを拝見させていただいているだけで癒されます。

さんぺいも早く団子さんを握りポイポイしたいです^^

私も仕事がバタバタして・・・5月はまだGWの1日しか休みが取れず・・・(^_^;)

トトさんもいろいろ大変だとは思いますがお互い楽釣いたしましょう

また更新楽しみしております^^

[C2954]

HARUさん、おはようございます。
今は釣りをしている時だけが落ち着ける時間かもしれませんね。
週末どんなドラマが待っているでしょう(o>ω<o)

松KINGさん、おはようございます。
先日はお世話になりました。
週末は是非リベンジしてくださいね(^_-)-☆
結果楽しみにしています。

だんごおとんさん、おはようございます。
この時期タイミングさえ良ければ、顔だけは拝めそうですが、あとは技術ですね(^_^;)
それが一番の問題ですが(~_~;)

さんぺいさん、おはようございます。
お仕事お休み無く、とても大変だとは思いますが、その分握れる様になりましたら、今迄の分まで思いっきり弾けて下さいね。
私も行き詰まらないよう富士山を拝みに行きますね(^。^)。
  • 2015-05-15 06:27
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2955]

好調そのものじゃないですか。
釣に出掛けられて羨ましいです。
  • 2015-05-16 16:28
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C2956] こんばんは。

 まァ・・・ナンとジョー先生!
グランマ手前を含め ご、ご、五枚ですか!

 若狭には来ないで下さいね、私が釣れる分が無くなってしまいますので・・・。

 ごゆるりとお過ごしくださいね。
世の中 ケサラですよ。
 
  • 2015-05-16 21:17
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C2957]

イッサさん、今年の沼津はちょっと違う様ですヨ!
極一部だけが好調かと思ってましたが、そうではない様です。
是非早いうちにお出掛け下さいネ(^_-)-☆

ねこさん、そんな寂しい事言わないで下さいよ~。
若狭もいつかは行ってみたい所なんですから(^_^;)
ケセラですね。
肝に銘じます。
片意地張るのは、もうホトホト疲れましたので・・・・・
  • 2015-05-17 00:13
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C2958] こ、こんばんは。

 すみません、断乎「ケサラ」です。
もちっと正確に書けば「ケ・サラ」ですか・・・。

 つまんないことですね。

 あと、山川豊の「アメリカ橋」、あれは演歌ではなく
これ又 断乎「フォーク」かなと。
いい歌詞、曲かと 平尾さんと洋子さん、聞く度に元気が出ます。
お試しあれかし。
  • 2015-05-17 21:58
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C2959]

ねこさん、すみません、「ケサラ」でしたね。
書き間違えてしまいました。
今後十分気を付けます(._.)。
「アメリカ橋」、あの曲も良いですね。
すぐ試します(^^♪
  • 2015-05-18 05:10
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア